• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月28日

【夏休み第2弾!】秩父ドライブです!

【夏休み第2弾!】秩父ドライブです! 茨城オフに引き続き、今度は、秩父に行ってきました。

この階段。。。滝沢ダムの階段で、435段あります。
ダムの上に車を停めて、エレベーターで、ダムの下まで降りてきました。素直にエレベーターで戻ればいいものを、某氏が、すごく登りたそうで、おつきあいしました。

やめときゃ良かった。。。。。と途中で思っても、行くも戻るも地獄です(涙。)
途中、何回も休憩を取りながら、ヘロヘロになって、何とか、上まで登りました。
この2年で増えた体重が、思いの外、重かったです。




さて、朝10時に、「道の駅はなぞの」に集合だったのですが、みなさん早々に集合です。
今日は、黒助さんとDavecatさんが来てくれました。
悪路を走るかもしれないということで、黒助さんは、Moveでの参加です。Davecatさんも、いつもとは違って、黄色のローブで参加です。車が変わっても、トレードマークのアヒルさんは、健在です。




偶然、近くにぐんまちゃんのトラックが、停まりました。ぐんまちゃん、かわいいですよね(^^)

今日は、ドライブ中心で、ダム2カ所に立ち寄る程度です。
まずは、道の駅あらかわを目指します。

ここは、秩父鉄道の線路脇にある道の駅で、土日の時間が合えば、蒸気機関車が見られるそうです。

荒川沿いを、どんどん山手に入っていきます。所々見える渓谷は、狭い谷で、迫力があります。荒川って、こんなところを流れてたんですね。



お昼も近くなって、道の駅大滝温泉に寄りました。ここには、滝沢ダム、二瀬ダムの2種類のダムカレーがあります。
ループ橋をイメージしたイカリングが乗っている滝沢ダムカレーを食べました。甘口のカレーでしたが美味しかったです。



いよいよ、ループ橋です。ループしながら、一気に100m近く登るんじゃないでしょうか!?



滝沢ダムです。堰堤から下を覗くと、ゾワッとしますね。冒頭でお話ししたように、エレベーターでダムの下まで降りて、階段で帰ってきました。もう二度とやりません(笑)


この日は、一番小さな口から、放水していました。でも、結構な勢いで、ぞっとします。

滝沢ダムを堪能して、奥秩父もみじ湖沿いを上流に向かい、旧140号沿いを二瀬ダムに向かって戻りました。




来る途中、「二瀬ダム放流中」と出てたけど、水が少ないのに放流するのかなぁ。。。。。でも、放流は、良くわかりませんでした。

さて、次はいよいよ、「じぇらてりあ HANA」に向かいます。みん友さんのブログ等で、すごく気になってたカフェです。


ここ、すごくいいです。前の日のカフェ・ユーモアも良かったけど、ここもいいです。
ミックスピザと栗ミルクのジェラート、コーヒーを頼みました。
ピザもジェラートも、すごく美味しかったです。雨だったけど、テラス席で、雰囲気もすごく良かったです。

ちょっと、通うには遠いですね(笑)

ここから、峠を越えて、道の駅いちごの里よしみに向かいました。


なんか、ここ、有名らしいです。頭文字D!?
普通は、ここから、県道11号線を降りるんだと思うのですが、林道から白石峠を通る道を降りてみました。

すごい霧と湿気で、窓は曇りまくりだし、道は狭いしで、結構大変でした。





で、やってしまったんです。(涙。。。)
対向車とすれ違うときに、左前のホイールを(>_<)




道の駅いちごの里よしみに着いたときには、真っ暗になっていました。
黒助さん、Davecatさん、一日、おつきあい頂いてありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/29 10:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年9月29日 10:43
充実のドライブだったようですね。
一瞬HANAから行こうか迷っていたんですが、途中の観光地渋滞が怖くてやめてしまいましたm(__)m
今から思えば、よしみでお出迎えという手もあったか…

ホイールは災難でしたね。
白石峠は狭くて集落を通ったりするので、天気の良い昼間でときがわ方面にショートカットしたいときだけ使ってますf(^^;
コメントへの返答
2016年9月29日 11:10
泉さん、こんにちは。
そうだったんですね。お会い出来なくて、残念でした。
よしみに、着いたのは、18時頃になってたので、暗かったし、すぐに帰りました。

HANA、良いですね。泉さんが、ピザ載せてるの見て、行きたくて仕方がなかったところです(笑)
2016年9月29日 11:30
あ…>_<…
かっこいいホイールが、がりんちょ…>_<…
悲しいね…>_<……>_<…
でも、対向車とぶつからなくてよかったよ(^^)
コメントへの返答
2016年9月29日 11:47
ma_miさん、こんにちは。
いやぁ~!泣きたい気持ちで、山を降りてきました(*_*)

そうですね。ぶつかっちゃったら、もっと辛いですもんね。
2016年9月29日 11:40
あれ登りましたか。先日、仲間四人で行ったとき二人が登りましたが、大変そうでしたよ。もちろん私はエレベータです。ダムも色々あって面白いですね。あちこち周って楽しそうですね。
コメントへの返答
2016年9月29日 11:50
みどりのTORAさん、こんにちは。
ホント、ヘロヘロで、達成感も何も無かったです(笑)
選択を誤りました(>_<)
2016年9月29日 12:14
イサさん、ホイールは災難でしたね。
お気持ち察します。
私も最近、息子にやられました。
リペアーするか、迷ってます。
コメントへの返答
2016年9月29日 12:21
しげゆうさん、こんにちは。
リペアも考えましたが、二万円のホイールに13000円は掛けられないです(笑)
また、やるかもしれないし、我慢します😢
2016年9月29日 12:34
栗……栗みるく……たべたい……!!!
いささんこんにちは。
HANAのFBで栗みるく発見してからめっちゃ気になってました!!
季節限定だと思うので終わる前にいきたい……(笑)
念願叶って、訪問できたようで良かったです!
お疲れ様でした(*´ェ`*)
コメントへの返答
2016年9月29日 13:02
くまさん、こんにちは。
(笑)、栗みるく、スゴく美味しかったですよ。モンブランみたいな甘さがパァーっと広がって😋

是非、食べて下さい。
また、行きたいなぁ(^^)
2016年9月29日 12:53
イサさん
また遊んでる~(笑)

じぇらてりあHANA 気になりますね~😁💫

今度行ってみます∠( 'ω')/
コメントへの返答
2016年9月29日 13:04
ミキティさん、こんにちは。

夏休みだもん、遊びます(笑)
でも、今日は、遊んでないです。

HANA、スゴく良かったですよ。
ちょっと分かりにくい所にありますが、是非、行ってみて下さい。
2016年9月29日 20:24
昨日はホントお疲れ様でした!
お互いに良い運動したと思えば宜しいかとww
その分ピザが美味しく頂けましたね(^^)/
今度は三峰神社行きましょう!
また階段やら坂やら歩くけどww
明日から仕事頑張って下さい!
コメントへの返答
2016年9月29日 20:32
黒助さん、こんばんは。
お疲れさまでした。
ホント、良い運動です。階段は、キツイですね。
三峯神社、是非、行きましょう。
今日1日休んで、明日から、また頑張れそうです(笑)
2016年9月29日 20:49
こんばんは。
秩父いいですよね~。

ダムめぐりもなかなか迫力があって良さそうですが、もし行ったら帰りはエレベーターにしておきます(^^;)

定峰峠でワインディングを楽しんでHANAさんで一休み、が僕も定番ルートになりつつあります。シーズンが終わる前に、早く栗ミルクを食べに行かないと(笑)
コメントへの返答
2016年9月29日 21:12
Xblueさん、こんばんは。

エレベーターが良いです。階段は、無謀です(笑)

栗ミルク、スゴく美味しかったですよ。是非、食べて下さい。
2016年9月29日 22:17
限定色のホイールがあああ><;;
リムテープか何かで上手く隠せないかな?

走った後のスイーツは格別ですよね♪

定峰峠も今度ステッカー貰いに行かなくちゃ♪
コメントへの返答
2016年9月29日 22:23
こんばんは。

さっき、ホルツのタッチペンを、ポチりました。

峠の茶屋は、土日しかやってないのかなぁ?この日は、休みでした。おかげで、駐車料金も取られませんでしたが(笑)
2016年10月1日 5:27
アヒル画像、ありがとうございました・・・アキバで500円から、バースデーで「大枚850円」の「新作」に載せかえました・・・背中にチビ3匹♪・・・

ダムはやっばり「見るもの」で、歩くモンじゃあないですよネ・・・アタシみたいなデブ爺にもキツかったですぅ~・・・でもそのおかげで、ピザが大うまでしたねぇ~・・・

アタシもホィール、同じ場所でおんなじにやっちまいました・・・ただ、この2号車のは、付いてたダイハツのなんで・・・

今回は、下見?・・・「埼玉遠征TRG」、期待してますぅ~・・・



コメントへの返答
2016年10月1日 9:23
davecatさん、おはようございます。

お付き合いありがとうございました。
イヤ~。今頃になって、膝が痛くなってきました(>_<)
もう二度とやらないよ(笑)

ピザ、美味しかったですね。また、行きたいなぁ。

ホイール、ショックですね。私のは、ゴールドなんで、擦ったところが、禿げて、シルバーに。。。Amazonで、タッチペン、ポチりましたf(^^;

埼玉TRGは、埼玉、群馬のみなさんに、お任せします(笑)
2016年10月2日 7:33
イサさんTRG三昧お疲れ様でした。
ダムとループ橋いいですね。
でもホイールのキズは痛いですね( ノД`)シクシク… 
コメントへの返答
2016年10月2日 19:33
こんばんは。
出掛けてて、遅レスで、スミマセンm(__)m
ループ橋とダム、眺めはスゴく良かったですよ😃
下や水を見ると、下半身がゾワ~ッてなりましたよ(笑)
ホイールはねぇ。悲しいけど、諦めるしかないですね。また、やるかもしれないし😨

プロフィール

「@まっさか さん
お疲れ様です。お久しぶりです。
会場での確定申告って、大変じゃないですか?
俺は、源泉徴収票が発行される(ウチの職場は、例年1/16頃です。)とすぐに、eTaxで申告してます。
気も使わないし、楽ですよ。良かったら、試してみてください。」
何シテル?   03/07 12:26
出かける機会も少なくなって、話題もありませんが、良かったら、遊んでいって下さい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
コペンから乗り換えました。 36,619kmです。 付いているパーツとかはよく分からな ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
家内の車です。 45,900Kmからのスタートになります。 オプション等は、分かりません ...
日産 ジューク 日産 ジューク
息子の車です。メンテを手伝う事がありそうなので、挙げて見ました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation