• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

BBQをやって、筑波山を走って、運動もしちゃいました。

BBQをやって、筑波山を走って、運動もしちゃいました。 今日は、茨城県中央青年の家で、BBQという名の研修をやってきました。中央青年の家は、研修施設なので、BBQだけでも、位置づけは、研修なんですね。当然、お酒はNG!です。

こちらにも、BBQの写真があります。


思えば、この企画を起ち上げたのは、4月中旬でした。安いので、一度、中央青年の家でやってみたかったのですが、教育関係の方達には、人気の施設でして、予約を入れるのが中々大変です。

本当は、土曜日に入れたかったのですが、土曜は泊まりの団体が多いんですね。何とか、次の日に予約することができました。

打ち合わせに行かなきゃいけなかったり、研修計画書やら、名簿やら提出したりと、なかなか堅いところもあって、ちょっと面倒くさいですが、何しろ安いので。。。

調整して、
 25歳以上 1,050円
 25歳未満  950円
 小学生    500円
で、行うことができました。


ただ、施設は、筑波山の中腹、ちょっとわかりにくい場所にあるので、集合場所は、何度か使っている新治SCさん・あぴおの駐車場にしました。
土浦北インターからも近く、アクセスがいいのと、駐車場が広いので、集合場所には都合が良いです。



今回の参加者ですが、

左上から
 いるみなさんとみ~ごさん N-Box
 ほりえさん シルバー880
 さゆりんさんとゆづきちゃん 赤ローブ
 しぐコペさん 紺880
 ゆにコペさんと黒助改さん 白880
 滝口さん スチグレ880


右上から
 けんちゃん Type-A
 1627さん 白セロ
 ミキティさんとのりぴーさん 赤ローブ
 kontaさん リキシルローブ
 いさクミといさJr デイズ

総勢 12台17名の参加となりました。

ここから、15分程度ですが、中央青年の家まで、カルガモで移動しました。



中央青年の家では、まとめて停めることはできませんでしたが、とりあえず全員駐車できました。
まず最初に、食材の受け渡し、食器、鉄板など受け取って、かまどに行き、係の方から、丁寧で詳しい説明を受けました。


その後は、もう、わいわいガヤガヤ、火興しから始まって、暑い中、協力して、楽しく調理できたと思います。

ちなみに、食材ですが、
 牛肉
 ウィンナー
 かぼちゃ
 しいたけ
 たまねぎ
 キャベツ
 焼きそば
 りんごジュース
が、セットになっています。
このほかに、予め、2Lのジュースを4本買っていきました。
ただし、食材の持ち込みはできません。



こういうときって、なかなか、みんなが一緒に食べるのは、難しいんですね。
食べる量のバランスも難しいです。どうしても、早い者勝ちみたいなところがありそうです。笑

お腹も膨れて、まったりして、片付けも終わり、ウェルネスパークへ。
せっかく、筑波山の麓にいるので、筑波山を通って行くことにしました。



ウェルネスパークは、スポーツジム、プール、お風呂が一緒になった施設で、720円で自由に使うことができます。
今日は、思い思いに時間を使ってもらいましたが、暑かったせいか、プールを使う人が多かったです。

スマホを持ち込まなかったし、運動していたので、写真は撮りませんでした。

こちらにも、BBQの写真があります。


今回、BBQがなかなか好評だったので、出来れば、桜の季節にできないかと、ちょっと思ってます。
やる場合には、結構、早い告知になると思いますが、よろしくお願いします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/03 00:48:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

夕日とコラボ
デリ美さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2017年7月3日 7:10
昨日はありがとうございました。
体重もプールのおかげで何とか現状維持で乗り切れました(笑)
またお茶会でお会いしましょー(^-^)/
コメントへの返答
2017年7月3日 7:10
黒助さん、おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。

なんと😱現状維持ですか。
あんなに食べたのにねぇ(笑)

俺は、しっかり増えました。焼きそばしか食べてないのになぁ😅
2017年7月3日 7:48
昨日はありがとうございました❗
楽しい時間を過ごせました。
いささん、お相手してくれた皆さん、
またよろしくお願いします🙇⤵️
コメントへの返答
2017年7月3日 8:06
いるみなさん、おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
来月も、オフがありますが、、よろしくお願いします。
2017年7月3日 11:47
昨日は、お疲れ様でしたー
いつも、イサさんのオフ会はオンブにダッコ状態で楽しませて頂きありがとうございます😊
また、ヤラシク遊んで下さいませ😺
コメントへの返答
2017年7月3日 11:47
kontaさん、こんにちは。
昨日は、お疲れ様でした。
いえいえ、いつも参加してくれて、ありがとうございます。

かまぼこ、大丈夫でしたか?
また、擦っちゃったかな?

また、よろしくお願いします。
2017年7月4日 4:23
おはようございます!
とてもとても楽しい1日でした。

若干筋肉痛があるのは私だけでしょうか!?
いささんの企画はいつも楽しいです。
私でもお役に立てる事があれば、お声がけください。

これからも時間の許す限り参加したいと思っています。
宜しくお願いします(^^♪
コメントへの返答
2017年7月4日 5:21
おはようございます。
ありがとうございます。
そう言って頂けたら、嬉しいです。

これからも、企画するとおもうので、是非、ご参加下さい。

差し当たり、つくばサイエンス・プチツアー、日本海~とつづくので、楽しみです。
よろしくお願いします。さ
2017年7月4日 6:55
いささん、おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした。
フィットネスのほうではのんびりお休みし過ぎてご心配おかけしました。
BBQは焼くのに専念してたけど、皆が楽しそうにしてたし美味しそうに食べてくれたから良かったなと思います。

また機会ありましたら、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年7月4日 7:06
くまさん、おはよう👋☔️
日曜日は、ありがとう。お疲れ様でした。
茨城まで来るだけでも、一仕事だよね。ホント、感謝してるよぉ~🙏💓

BBQも、みんなが同じように食べられたらいいんだけどね。バランス取るのって難しいね。
やっぱり、食材も少なかったのかな。
徐々に、反省点が見えて来ます(笑)

次回、フルーツピークス(http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2459064/album/294803/)だったのに、残念です。

懲りずに、また、遊んでねぇ!よろしくです。
2017年7月4日 12:37
先日はありがとうございました!
みんなでワイワイBBQで
走ること以外で遊ぶのも楽しくていいですね!✨

春の桜の季節も楽しみです🌸
その時はまた参加したいです٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2017年7月4日 12:45
けんちゃん、こんにちは。
日曜日は、お疲れ様でした。

参加してくれて、ありがとうね。
たまには、良いでしょ(笑)
一応、筑波山入れて、気持ちだけ走ったんだけどね😁

春は、食材持ち込もうかぁ。量もちょっと足りなそうだったし、お肉も堅そうだったもんね。

まだまだ先だけど、ちょっと考えてみるね😅
また、よろしくねぇ😉👍✨

プロフィール

「@まっさか さん
お疲れ様です。お久しぶりです。
会場での確定申告って、大変じゃないですか?
俺は、源泉徴収票が発行される(ウチの職場は、例年1/16頃です。)とすぐに、eTaxで申告してます。
気も使わないし、楽ですよ。良かったら、試してみてください。」
何シテル?   03/07 12:26
出かける機会も少なくなって、話題もありませんが、良かったら、遊んでいって下さい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
コペンから乗り換えました。 36,619kmです。 付いているパーツとかはよく分からな ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
家内の車です。 45,900Kmからのスタートになります。 オプション等は、分かりません ...
日産 ジューク 日産 ジューク
息子の車です。メンテを手伝う事がありそうなので、挙げて見ました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation