• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月27日

星空へ続く宿 山本小屋ふる里館さん!(友人と美ヶ原高原旅行2)

星空へ続く宿 山本小屋ふる里館さん!(友人と美ヶ原高原旅行2)










今回お世話になった山本小屋ふる里館さんのじゃらんの評価を
帰宅後見たのですが、なかなかお目に掛かることのない満点の5でした。

姉妹館である王ヶ頭ホテルさんも4.8と高評価でしたが、
(建物はちょっと草臥れているけど)ふる里館さんのほうが上なんですね^^;

これもひとえに社長さん始めスタッフさんが素晴らしいからだと思います。
私もいろんなお宿に泊まってきましたが、
ふる里館さんの接客には本当に感心しました。
皆さん、このお宿が好きで生き生きと働いている・・・
そんな気持ちを滞在中、ひしひしと感じることが出来ました^^
(勿論、お食事も素晴らしかったですよ♪)


玄関入ってすぐのところにある休憩所です。

alt

スノーシューのレンタルあり。宿泊者は無料で借りられます。

alt

大きな望遠鏡。生憎の天気だったので活躍せず^^;
土星の輪っかが見たかったなぁ・・・。

alt

奥に売店あり。

alt

夫と色違いでTシャツ買いました。

alt

こちらがフロントです。
バスに乗ってきた人全員で説明を聞きました。順番にチェックイン。

alt

館内案内図

alt

スタッフさんに案内されてお部屋へ向かいます。(エレベーターあり)
今回、特別室を予約しました。(と言っても、他の部屋より少し高いだけ^^;)
3階の311号室です。

alt

なんとすぐ近くにフリードリンクコーナーがありまして、喜びの舞♪
何度もコーヒーやらココア、紅茶など頂きました。

alt

ソファの後ろ側に閉ざされた喫煙室がありました。
屋外じゃなくて良かったですね^^;

alt

お部屋のドアを開けると・・・冷水、加湿器、冷蔵庫、カップあり。

alt

冷蔵庫の中にお着き菓子のチーズケーキが入っていました。

alt

リビング

alt

小さいけどテレビあります。

alt

リビング側の窓の外

alt

28平米なので、割と広々しています。

alt

ベッドルーム

alt

室内プラネタリウムとリラックス系音楽を入れたAD機器あり。
(でも、殆ど触らずに終わりました^^;)

alt

こちらにもテレビありました。

alt

ベッドルームから一段上がったところに洗面台とトイレあり。

alt

基礎化粧品などは置いてありません。(大浴場にちょこっとあり)

alt

ドライヤーはありました。

alt

トイレ

alt

クローゼットの中に浴衣、フェイス、バスタオル、歯磨きセット、半纏あり。

alt

窓の外の景色はこんなです。

alt

鍵2本は、有り難いですね~

alt

私は暑がりなので、エアコンの暖房は消しましたけど、
それでも室内は、暖かでした。

alt

次回は、大満足の夕食編となります。


イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「祝?!40000㎞(キリ番get) http://cvw.jp/b/2461787/46793213/
何シテル?   03/07 21:47
現在、旅行記置き場として使っております。 極稀に更新することもあるかも? メッセージボックスは開けておりますので、 何か御用のある方は、そちらへお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
2019年2月24日納車されました。 やっぱり、赤い車が好きみたいです^^ オプション ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
スバル BRZ Bちゃん (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation