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ジョグ太郎の"ミラターボ" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2018年7月28日

RS☆Rダウンサス+lowfer sports

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
今まではムーブL600用のKYB lowfer sportsにKYBのスプリングを組み合わせていました。
乗り心地も悪くなく、ロールもそんなに多くないのでそのままでも悪くはないですが、車高が高いのと急旋回時の応答の遅れが気になってました。
なので元のRS☆Rのダウンサスを組むことにしました。
前後1巻カットしました。

交換手順は前回同様です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2461894/car/1990219/4820951/note.aspx

交換後です。
交換前から2〜3cmほど下がりました。
2
交換前

車高の高さが気になります。
3
スプリング長は
KYBノーマル
前:230mm
後:220mm
RS☆R 1巻カット
前:220mm
後:210mm
とカット無しだとほとんど同じでした。
4
感想

スタイリングはかなり良くなりました。
車高が下がったことでキャンバーもついていい感じです。

旋回もキビキビしますし、コーナリングの安定感もかなり増しました。
突き上げは少し気になりますが、抜けたノーマルショック+ダウンサスよりかはマシです。
アライメント調整は行なってないので、近い内に行いたいです。
5
6

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