メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Bクラス B180 スポーツ_RHD(AT_1.6) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | ボトムクラスなのに質感がしっかりしている。当時のボトムクラスは相当コストをかけられていて、エアサスなどを除けば上位クラスと遜色ない装備でした。 |
不満な点 |
立体駐車場の高制限に対応するため日本仕様のAMGラインは車高が低くなっており、その分サスストロークが犠牲になっており、乗り心地は良いとはいえない。特に後部座席は申し訳ないほど。 私はタイヤの空気圧を基準値最低にし、荷物をなるべく多く載せて対策していました。 |
総評 |
総合的にはBクラスというマイナークラスのため、Mercedesの悪い意味での威圧感は少ない様です(同僚談) 外装のデザインはややずんぐりと間延びした感じでかっこいいとは言えませんが、個性的で愛くるしいと思えることもありました。 走行性能他質感は国産から乗り換えたこともあり驚きの連続でしたね。 欠点はやはり乗り心地、これくらいです。 |
デザイン |
3
Mercedes顔ではあるが、いわゆるセダンやクーペではなくBセグのためかわいらしさがある。
フロントフェイス、リアフェイスなども比較的オリジナル感が出ていて好みでした。 |
---|---|
走行性能 |
4
パワーはあるわけではないけども、7速DCTのお陰でストレスなく普段の使用はできます。
DCTの扱いには慣れが必要ですが、慣れてしまえばメリットのほうが大きかったです。(今何速に入っているかわからないほどのシフトショックレス) |
乗り心地 |
2
AMGライン、18インチ装着車ですが、硬いです。
特にリアシートは荒れた路面でははねてしまいます。 |
積載性 |
4
家族ユースがターゲットなので大抵のものは積めますが、自転車など大物荷物になると物足りなさは出てくるでしょうか。
|
燃費 |
4
下道と高速1:1で12km/l前後でした。
ハイオク仕様なのでランニングコストは良いとはいえませんね。 |
価格 |
3
AMGライン、レザーエクスクルーシブパッケージ、ナビゲーションパッケージ、走行50,000km3年落ちで200万円でした。マイナー車種、距離数の割には頑張ってくれたと思います。
スマートの頭金にできたので助かりました。 |
故障経験 |
アイドルストップが無効になるのでバッテリー交換 ステアリングコラムのリコールで部品交換 |
---|
イイね!0件
ベンツ W177 メインバッテリー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/30 21:16:33 |
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 以前はB180スポーツを所有しており、諸事情で売却し国産SUVへ乗り換えましたが、 ボト ... |
|
メルセデス・ベンツ Bクラス 初メルセデス。 絶対日本車主義でしたが、いろいろな理由があり 試乗した結果、体験したこと ... |
|
蜜蜂ハッチバック號 (スズキ スイフトスポーツ) 人生で初めて4人がまともに座れる車。FFってのも初。 室内空間十分、燃費もかなり良い。 ... |
|
塾長Crohn's號 (マツダ RX-7) 社会人になっていきなりローン組んで買った車。 GF-FD3S(5型RS) カプチーノから ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!