スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.27

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

距離感覚をバグらせるクルマ - レガシィB4

マイカー

距離感覚をバグらせるクルマ

おすすめ度: 4

満足している点
現代ではない車格に対する主機。
しかもMTで乗れる贅沢さ。
内装の素材や各々の設計の良さを感じられる。
不満な点
年数が経ってきて部品が出なくなり始めている。
維持をするには部品や油脂類が大排気量ゆえにかかる。
ドリンクホルダーはじゃがりこホルダーにしかならない。
総評
どんな距離を走っても、どんな天候を走っても、速度計やタコメータを振り切る勢いで走っても安心感しかなく、片手を添えるだけで乗ることのできる趣味の車であり実用車です。
デザイン
5
まだライトが薄型になっていない時代であり、しっかりとフォグランプもある。
リアドアを開けても開けた人に当たらないなど設計者が実用をしっかりと見据えている。
よくあるアーティストの作ったデザインではなく、設計者が作ったデザイン。
走行性能
5
豪雨の中、台風の中、暴風雪であってもまっすぐにしっかり進む。
ハンドルを多く回さなくてもよいギア比。
ワイパーの手前引きでのミストやスイッチノールック操作が非常に良い。
パワーは決して下から出るわけではないが回しながらパワーと音を引き出す楽しみが他では味わえない。
乗り心地
4
純正の運転席とフットレストが苦手でした。
アクセルペダルとフットレストの高さが合いません。
純正運転席は本革だったため滑りとホールド性のなさで腰に来ます。
振動やアイドル音はほぼないに等しいです。
積載性
3
セダンは意外と積めるもの。
しかしワゴンと比べれば積めません。
好きな方を選んでください。
じゃがりこの箱はたくさん積めます。
燃費
4
3000ccでカタログ10km/Lですが、私の環境では大体11~12km/L出てました。
あと、"高速巡行"しても燃費がほとんど落ちません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)