鹿原の愛車 [
日産 デイズ]
調子に乗ってAピラーの吸音材を増やした結果がこの有様だよ
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ただ、取り付けに当たってみんカラの先輩方のレビューを見ると、「Aピラーの静音化でエンジン音が静かになった」という報告がちらほら。……あー、なるほど、それは考えたこともなかったけれど理にかなっているかも、と思えてきました。エンジンルームから伝令管のように伸びているAピラーを通して、エンジンの騒音が中を伝わってきて、繋がった先の天井でラッパのように騒々しい音を待ち散らすというイメージ(実際の原理はどうなのか知りません)が、Aピラーの静音化という作業と自分の中で結びついて、やったら効果がありそうな作業に思えてきたのです。……取り付けた後から。
また、みんカラの先輩方のレビューを見ると、「シンサレートは1重では静音効果が感じられなかったけれど、3重にしたら効果を感じられた」という内容の報告がちらほら。私の場合は1重で貼ったのですけれど、取り付けてから「3重にしておけば良かったかな?」という後悔がムクムクと。
それに前の作業の時、運転席側Aピラーの取り付けクリップを1本、インナーパネルとアウターパネルの間に落として紛失してしまったため、本来であればクリップ2本で留められているところが1本で留まっているという、強度不足の状態になっていました。どのみちAピラーを剥がしてクリップをつけ直す必要があるのなら、シンサレートも貼り増してしまおう! と決断しました。
どのみちシンサレートはかなり余っていましたしね。
- 1:タイトルにあるように、ど ...
- 2:ただ、取り付けに当たって ...
- 3:エーモン2175 フロア ...
- 4:紛失してしまったAピラー ...
- 5:以前から何度も話題にして ...
- 6:Aピラー内のシンサレート ...
- 7:助手席側Aピラーも同様に ...
- 8:Aピラーを戻して完成。戻 ...
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル >
遮音
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2015年11月01日
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