• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

James@M3のブログ一覧

2007年12月02日 イイね!

ZEA~~L 白髭!

今日は暇が出来たので、張り切ってホイールを外し、汚れきったブレーキキャリパーとローター、ホイール表裏を掃除しました。
これがやり出すと後悔の念に押し潰されそうなほど面倒で手間がかかったわけですが、どうせならこの際、この方を呼び出してあわよくば手伝ってもらおう等というバタークリームのように甘い考えがふと浮かんだわけです。

結局、氏が到着する前に作業は終了したのですが、
「この際、減衰も変更しとく?」
という有難いお言葉を頂き、まずはリアから取っ掛かり始めました。
流石にあの固さは家族からも度々クレーム対象となっていたので、この際変更して家族株を上げておこうとしたわけです。

氏の助けが大きかったわけですが、トランク周りをひっぺはがして
まずは一番固い減衰設定まで調節ねじを回してみたところ…


これ、減衰30の27やん!!そりゃ、固いわぃっ!!
サーキットなぞ行く予定、今んところ無いでぇっ!!



まさかのまさかと思い、前も回してみると同じく2729段階!!


ぉぃぉぃ…社長、減衰15やて言うたやん!!
そりゃ、足専門の方が言っていたのをそのまま伝えてくれたかもしれんけど
こりゃぁびびりまっせ!!

ま、足装着する時は、あ~だこ~だして
「わしゃぁ、コンピューター屋やっちゅうねん!」
とは仰っておりましたが。。。


二人でガハハハと笑いながら、減衰を15に設定して、いざ試乗!

「…!!…こ、こんふぉ~と…やん!!」
突き上げがかな~りマイルドになっており、いつも通る道もなんのそのビックリのスムーズさ…

街乗りでは、不満点は解消されましたね。
路上インフォメーションを確り伝えながらもスイスイとクリアしていく、ちょっとしたスピードでの旋回も朝飯前の如くこなしていく、大幅に減少した突き上げは完全に角がとれて丸い印象があり、もぅ足音痴の私としては新たな世界観が開けたようでした。
しかし、これらの事が明らかになって初めてこのサスキットの価値というものが垣間見えたのも事実です。減衰27でも、突き上げも角が無く、高速域での仕事はピカイチ、なのに街乗りでも(私は)全く不満無しだったからです。

パーツレビューなどで今まで減衰27を真ん中の15と言い張ってきてご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。。。

もしかしたら足専門の方に
「高速ステージ向けでお願いします」
と言ったので、黙って調節してくれてたのかも知れませんね。。。

今日だけは、氏の背中にちっちゃいちっちゃい羽が生えて見えた気がしますが、気のせいかも知れませんww

ま、とりあえず、このやり場の無い感情は、
次回、あの白髭を半分抜いて解消することにします!(笑

そして、また機会があれば高速ステージでのインプレもUPしときますわ☆
Posted at 2007/12/02 22:59:31 | コメント(17) | トラックバック(0) | レガシィ:パーツ | 日記

プロフィール

「[整備] #M3セダン エアロパーツをカーボンで統一 https://minkara.carview.co.jp/userid/247449/car/3463769/7500471/note.aspx
何シテル?   09/19 10:31
マメな性格ではありません。 車が好き、というよりは、運転するのが好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2 3456 78
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
PEUGEOT5008から乗換 X1初のMスポーツモデルで、リアのマフラー4本出し含む立 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
G80M3CS (Competition Sports) 1500台生産(国内30台)/ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト/コンペティツォーネRHD/グリジオカンボボーロ(Col)/1400cc/5MT ...
プジョー 5008 プジョー 5008
日産セレナからの乗換。 トルクフルなディーゼルターボ、内外のハイセンスなデザイン、運転の ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation