• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月21日

ぐっしょり………濡れてまちたふらふら

ぐっしょり………濡れてまちた しかしすごい雨と風ですな………。


今日は仕事が中止になるかと思ったんですが、予定していたスケジュールは全て終わり、帰りがけに車に乗って走り出した途端に激しい雨が………げっそりげっそりげっそり



水浸しの道路はまさに川。乗り合いで違う車で現場に行ったので、つくづくワタクシの車でなくて良かったと思いました冷や汗




水戸に帰って来て、さて帰りましょうと車に乗り込むと……………あれ??シートがぐっしょり濡れている…………。



朝運転してる時に何となく水滴が落ちていたのは、ルーフの部分のあの場所から(オーナーさんならこの説明で分かるはずです………ウッシッシ)ではなくてどうやら過去に自分の不注意で破ってしまった金具のそばの補修後の幌の穴からだったようですがまん顔


その穴から落ちた水滴がポタポタとシートに落ちて、このような状態を招いてしまったようです。



とりあえずシートはタオルを敷き、穴をハンカチで塞いで、コーキングとガンをすぐさま買いに行きました。



近くのパチンコ屋に屋内駐車場があった事を思い出し、その二階のなるべく人気の少ない場所でコーキングを施工。



しかし、かなり良いタイミングでお客さん登場ふらふら
もちろん何してんだ?みたいな目で見られましたよ………冷や汗
しかし、そんな事いちいち考える余裕もないので、とりあえず穴を塞ぎました。



ホントはこのままこの場で養生かましがてらパチンコでも……なんて思いましたが、生憎持ち合わせもなかったのでそのまま駐車場を出ました。



とりあえずは雨漏りはしなくなったので、結果オーライウィンク



後は、このぐっしょり濡れてしまった革シートをどうするかですね…………。


晴れた日に一日オープンにして止めておけば乾くかな??



よく車の事を詳しく知らない人から、
「雨漏りしないの?」
って聞かれて、今までは自信持って、
「しませんよ。」
と言ってましたが、どうやら今後はそうはっきりと断言出来ない経験をしてしまったようです………冷や汗



・・・嗚呼涙
ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2011/09/21 19:51:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

届きました。
ターボ2018さん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

ハスラー2
avot-kunさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年9月21日 21:48
カビの栽培でも始めますか(笑)

コメントへの返答
2011年9月23日 11:36
昨日何とか乾きましたよ。


カビ栽培・・・カンベンしてww
2011年9月21日 22:21
大丈夫!

その程度は雨漏りではありません!

私のもう一台なんか雨の中高速走れば後ろから水しぶきがずっと飛んできます♪
コメントへの返答
2011年9月23日 11:37
>私のもう一台なんか雨の中高速走れば後ろから水しぶきがずっと飛んできます♪



すげーー、レベルが違う・・・(汗
2011年9月22日 5:36
私も以前、窓の閉め忘れで、シートをぐっしょりした事があります

からりと晴れた日に、オープンにして放置して乾かしました
コメントへの返答
2011年9月23日 11:40
やっぱりそれがいいですよねーー。



でも、今日もなんか曇ってるし出来そうにないっす・・・(泣
2011年9月22日 8:33
マイSまた帆に穴空いた・・・(泣)

榛名晴れを祈ります!!!
コメントへの返答
2011年9月23日 11:42
オレの穴には勝てまいさ(爆



オフ会、絶対晴れる!!
2011年9月23日 11:29
大変だったね。
スカイラインのサンルーフも13年経つから心配だったけど、雨漏りはしてなかった。

革製品って濡れるとマズイんじゃなかったっけ?
乾いて硬くなったりとか…。
とりあえず屋根と椅子を新調??
コメントへの返答
2011年9月23日 11:43
買えたらもうとっくに買ってるって・・・(泣



とりあえずは普通に乾いたみたいなんで良かったっす!!

プロフィール

「@なせなせさん 思ったよりも小さい原爆ドーム……………。生で見ると分かりますよねー。」
何シテル?   06/15 19:00
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第216回むらさきいもソフトクリームを食べるプチオフ改め第87回アイスオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 16:31:01
フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation