• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月23日

午前3時起きです。・・・・・国際宇宙ステーション撮影

みえたどぉー!!

撮影場所: 兵庫県明石市
撮影日時: 2009年4月23日03時42分~4月23日03時43分
撮影機材: PanasonicDMC-LX3/露出時間60秒/ISO80/F2.0

光跡は北の空に現れ、北東方向へ消えていきました。

若田氏はこんなとこにいるのか・・・
・・・・きぬがわはここにいますが。
450kmほど上を飛んでるらしいな。
ざっと計算すると飛行速度は時速27000km
マッハ22くらいか。
音もなく飛んでいる。

スパは時速80kmでもうるさいよ。

いずれは星雲がとりたいのだけれど、アンドロメダは
豆粒程度しか映りませんでした。
望遠レンズ、赤道儀は必要なようです。


久々に深夜というか早朝に起きて夜空の写真を撮ってみた。
田舎で撮るともっと星が多いのですが、いずれまた。
今のカメラは星空を撮ろうと思い選んだものです。
コンデジでは割と露出時間が長かったので。
それとレンズが明るいのがよい。
外灯が多いのか、やたらまぶしいな。

普段は車ばかり撮っていますが、いまいち使いこなせていません。
お任せモードばかりなので。

スパ、早く帰ってこないかな。
おっと、まだ車検代いくらになるか
わかってなかった。
先日の罰金も痛かったなぁ・・

ふぉっふぉっふぉ・・・

Mですか?
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/04/23 22:26:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

咲いたよ❀
chishiruさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2009年4月23日 23:02
天空に一筋の光跡。

これは神のお告げです。

間もなく、きぬがわ殿の基に

スパイダーが帰ってきます。
コメントへの返答
2009年4月24日 22:23
GW中はもう一度入院。

メーターと格闘です。

そろそろジュリアの

アナログメーター

積むかな?

神様よろしく。
2009年4月23日 23:36
ここ数日では今朝がBestだったようですねえ(^^)v

明日からは仰角が低すぎて捕らえにくいみたいですから、、、。
最終的にサッカーコート程の大きさになる巨大な物体が、かのスピードで天空を飛んでいるかと思うと不思議感にゾクゾクします(^^♪

秋に一度撮影に挑戦しましたが、なかなか露出が合わず、“きぬがわ”さんのようには撮れてません^_^;
これまで朝に夕方にと幾度となく目撃はしてるのですが、、、。

また挑戦します♪
コメントへの返答
2009年4月24日 22:25
全天で一番明るかったですよ。

開放して撮ると

意外に外灯はまぶしいものです。

そろそろ早起きが増える季節なので

練習を兼ねて。

また、スパの距離が伸びる季節です。
2009年4月24日 18:26
いい感じで撮れてますね。

ドライブの時以外、早起きは出来ません(爆)
コメントへの返答
2009年4月24日 22:27
なかなか誰も起きていない中で気持ちよいですよ。

あ、新聞屋は走り回ってましたが。

2009年4月25日 0:30
Mさん、こんばんは。

天体ショーの天敵は

光害ですね。

スキー場では満天星だらけ~
コメントへの返答
2009年4月25日 10:51
光害すごいのです。

但馬の実家では

満天の星空なのですが。

はい、田舎です。ww
2009年4月26日 13:59
恥ずかしながら全然しりませんでした(+_+)

車検と罰金で何諭吉ほどに?!
コメントへの返答
2009年4月26日 21:09
ISSは見える日を予告されています。
90分で地球を一周していますが自転の関係か少しずつ軌道がずれています。

車検は大体例年20諭吉が基本です。
消耗品の交換などがあるので。

今年もそれくらいを予定しています。

プロフィール

「暖かくなると・・・京橋夜会その187 http://cvw.jp/b/247853/47667692/
何シテル?   04/20 21:11
スパイダー1台、”家”族車1台、嫁1人、 &長男、長女の4人家族。 1992年に新車で買ってから、満31年。 いまだにノーマル。 新車で買ったのに、今で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ふと思い立って北海道までドライブその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 20:49:17
はじめてのイタジョブ(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 15:36:10
NO.28-1750GTV 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:44:27
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
新車で買って一ヶ月目にクラッシュ! 半年入院(車が)あえなく廃車かと思ったが、 それから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation