• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月01日

女神湖ミーティングに参加 2021.10.31 

女神湖ミーティングに参加 2021.10.31  久々の遠足に参加
きぬがわです。


先日の鳥取ドライブでオイルが減ったので補充用にオイルを買いに行った。
プチ・プチ・イタジョブ。


明石を21時前に出発、1時過ぎに諏訪湖SAに到着。
400kmを4時間ちょい。(スパにしては早くつけました)
何となく涼しい。(この時点では寒くなかった)


あまりに寒くて目が覚めた。というかビジネスホテルヴェローチェは
寝るには苦しいホテルだった。
午前6時は、気温6度
朝焼けは天気が崩れるという。


霧ヶ峰に寄ってみたが、いまいち。
前日は快晴で最高だったそうです。


天気予報は曇りといっていたのに、雨が降ってきた。
それも傘をささなきゃと思うくらいの。


スパ仲間のおっさんたちで、会場の周辺を散策
会場に入りきらなくて周辺の駐車場もアルファがいっぱい。
このゴールドホイラーは・・・奥ちゃん。


緑スパ。昔似たような車を見ました。
このグリーンだったかな、ちょっと違うな・・・とか。


ヤマケイさんのスパ。お色直ししたようで
マセの青メタだそうです。
サッチャン、大きくなっていてびっくり。先回見たのは2012年のロメオデイだったか。(そりゃ大きくなるな。)


午後になり晴れた。・・・会場の隅っこで、プチ・スパイダーズデイは開かれていた。


この絵だけ見てるとまさしく。


古いアルファのお尻は味がある。


井上商店を発見したが、当人が・・・帰り間際に会えたのでした。
ジュリアチーム、皆さんお揃いでした。


青空が見えるとやはりいいですね。
蓼科山も雪景色。


ほらね。日陰部分の雪は融けずに残っています。


ビンゴの景品は西風先生のシール・・・懐かしい。
昔、ロメオデイに西風先生が来られてましたね。

今回は24時間以内に戻ってこられませんでした。
大津で事故渋滞8km90分という看板が出たので、
福井周りで帰りました。
帰りは諏訪湖SAから自宅まで500kmを
6時間40分をかけて22時過ぎに到着いたしました。

非常に楽しかったです。主催の皆様、お会いできた皆様
お会いできなかった皆様(またいつの日かお会いしましょう)
ありがとうございました。

今回、途中の中央道のSAのガソリン価格が異常に高かった。

199円になってました。

もうすぐ200円時代が来るのか。

皆さんの地域の価格はどれくらいですか。
ブログ一覧 | イベント中部 | 日記
Posted at 2021/11/01 23:11:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ABC+SミーティングinHIRO ...
エスコンさん

6月16日 ベルーナドーム 13時 ...
しげぼうずさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

ロードスター 35th MEETI ...
bmasa (まさ)さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2021年11月2日 6:09
コメント失礼します。
良いですね、プチスパイダーズデイ。そこに私のも並べたかったです。
スパイダーで言えば、青メタの色も見たかったし、ゴールドも見たかったですね。
最近特に気になるジュニアザガートも見たかったし、本当に別件がなければ行きたかったです。
来年こそはSDが開催される事を祈念しています。
コメントへの返答
2021年11月2日 7:56
スパイダーを集めて、プチスパイダーズデイをやってました。
メンバーはいつもの人々なので。
来年はSD、あるといいですよね。タリさんのスパイダーの話題も出ました。ヘッドライトの件で。
来年はまたどこかでお会いできるといいですね。
2021年11月2日 6:43
長距離ドライブお疲れ様でした。
アルファ女神湖ミーティング楽しそうです〜
新旧のアルファが一同に集まると壮観ですねー

それにしても¥200‼️ですか‼️
コメントへの返答
2021年11月2日 8:00
こんにちは。
久々の遠足でした。
会場がぎゅうぎゅう詰になりました。
密というやつですか。
ガソリン、高いです。
何か考えなきゃな
というところです。
2021年11月2日 7:52
当日は、お疲れ様〜
おしゃべりばかりで全く撮影してなくて、記事書けんで困ったもんだ…(汗)
それだけ、いつもの皆さんと会えて楽しかったです。

確かに、恵那峡SAの給油所は¥199で表示してましたね。
帰りのカルガモ走行の際の、シェル石油で一緒に給油すれば良かったのに〜

コメントへの返答
2021年11月2日 8:30
お疲れ様でした。
今回はスパイダーの写真ばかりで
そのほかは人ばかりで、これは使えません。
話してばかりでしたね。

帰りのシエルは、、、
まだ半分以上残っていたので
残念です。
2021年11月2日 12:57
お疲れ様でした。
僕が到着したときは野宿明けのきぬがわさんしかいなかったんで、天気も悪いし今年は少ないかなーって思ってたら、あれよあれよでものすごい台数になりましたね。
家に着くまでが女神湖ミーティング。
みなさん無事に帰宅できたようでよかったよかった。
コメントへの返答
2021年11月2日 13:09
お疲れ様でした。
車中泊はそろそろ辛いので
来年は前泊を考えようかと。w

今年は目一杯詰め込んでましたね。今までにないくらいの台数でした。
帰りは何度も睡魔に襲われました。危険、危険。
来年は前泊。
2021年11月2日 21:29
緑のスパイダー買ってはじめて行ったイベントが、女神湖ミーティングでした✨そこで、きぬがわさんにはじめてお会いしたんですが、あれから何年経ったでしょうね😄あの時の集合写真……みんな若い~(笑)
来年またヨロシク~😃✌️
コメントへの返答
2021年11月2日 23:04
2009年の女神湖で初めてお会いしました。もう12年ですか。
終日会場に霧が漂った寒い一日でした。
https://minkara.carview.co.jp/userid/247853/blog/15508185/?cm=true#cm
あの時はまだ40代前半でした。
あの時も楽しい一日でした。
来年は前泊しま~す。
2021年11月3日 7:08
(╋|ξ)

は~い!
ご苦労様でした~!
近年、まれに見る大盛況でしたね~!
でも、以前はこのぐらい集まっていたような気がします~!
来年は、もう少し暖かいといいな~!
コメントへの返答
2021年11月3日 8:14
お疲れさまでした。
師匠にアドバイスされて入り口側に移動してよかったです。
今年は葉っぱの嵐にはならなかったようで。
たくさん集まりました。
周辺の駐車場にもたくさんいましたね。
来年もよろしくです。

プロフィール

「[整備] #スパイダーベローチェ スパイダーのヘッドライトカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/247853/car/142718/7822434/note.aspx
何シテル?   06/06 19:41
スパイダー1台、”家”族車1台、嫁1人、 &長男、長女の4人家族。 1992年に新車で買ってから、満31年。 いまだにノーマル。 新車で買ったのに、今で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ふと思い立って北海道までドライブその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 20:49:17
はじめてのイタジョブ(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 15:36:10
NO.28-1750GTV 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:44:27
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
新車で買って一ヶ月目にクラッシュ! 半年入院(車が)あえなく廃車かと思ったが、 それから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation