• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

待ちに待ったぞ鉄人!・・第八回関西イタリアンカーミーティング 

今朝も会社のCADで若松プロジェクトをさわっていました。
きぬがわです。

若松プロジェクトとはこれのことです。
(若松公園だからね。)


配列表の当日版を作ってました。



スタッフ数名で現地を見て、あんなのしたい、こんなのしたい。何台集めようか
とか。

1/100のミニカーでレイアウトを検討。衛星写真も1/100にしたで。
ミニカーは適当に置いたんだけどカバーのある赤いスパイダーは、本当にここに停まることに。TZ2は来ませんでしたが、ここには8Cがとまりました。


鉄人テラスからの一望。駐車エリアの長さは90m。60台全部写ってるはず。
午前7時からの駐車ラインの貼り付け作業は、お手伝い有志十数名のお力で1時間程度で完了。みんな、ありがとね。すごいチームワークでした。


南から

西から

北から

いろんな人とお話しできて楽しかったです。
久々な方、何でここに??という方とかww
しかし暑かったですね。日焼けあとはようやくヒリヒリが収まりました。




カーブミラーは広角レンズのように。


【当日ご参加の60台】

誰のお車か分かるかな。


午前6時半の若松公園。早く着きすぎたんだ。
楽しい一日でした。またやりましょう。

じゃ、また。
ブログ一覧 | イベント関西 | 日記
Posted at 2023/06/19 19:36:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホットウィール専門店〜横浜
24gontaさん

9/16-17はブレーキ・ホイール ...
ジェームス安城店さん

ダイソーの100円ミニカー
リットマンさん

1/43 My CAR コンプリート
monsterGRBさん

夕方の鳴淵ダム〜♫
マシュン(エボリューション中)さん

頭文字D プロジェクトDで登場する ...
taka.cvさん

この記事へのコメント

2023年6月19日 21:00
めちゃめちゃ素敵なイベントでした✨
きぬがわさんのブログみてて絶対に行きたかったんですよねー

ミニカーに付箋、おっしゃるとおりですね

最後の写真最高です!
いつか参加させてください
赤のチンクでビューっといきますので♪
コメントへの返答
2023年6月19日 22:03
喜んでいただけてスタッフの一人として嬉しいです。
普段は入れないところに、普段見かけない車がというのがいいですね。
またこの場所でやる予定です。
その節は是非。

最後の写真?
悔いはないという写真です。ww
2023年6月19日 22:02
これは凄いですね。写真だけでもかなりいい感じで、圧巻ですね~。次回あれば是非参加したいです。
CADだけでなく、ミニスケールで検証されるのも新鮮です。航空写真はグーグル先生からですか?
コメントへの返答
2023年6月19日 22:44
せっかく配列図の元データができたということで、たぶん開催があると思います。
参加よろしくお願いします。
CADでもいいけど楽しみながらということで、ミニカーで検討してました。
衛星写真はお察しの通りです。
リアルタイムで、真上に衛星が来た時に撮影してもらうサービスがあるらしいですが高そうです。
2023年6月20日 7:57
鉄人28号とのコラボ、楽しそう!
開催場所の若松公園まで30分位の芦屋に、当日は居ました。
覗きに行けば良かったなァ…(泣)
是非とも来年の開催の際は、声を掛けて下さいね〜!
コメントへの返答
2023年6月20日 18:59
またこの公園で開催することになろうかと。連絡しますね。そんなに近くにおられましたか。ww
たぶん、年内に開催かと。
2023年6月20日 11:17
コメント失礼します。
素晴らしいイベントですね。
私もここに並べてみたいです。特にシリーズ3クワドリフォリオのヘッドライトカバーの処理を、丹念に観察したかったですね。
関西イタリアンカーミーティングですか・・。愛知は関西ですかねえ・・。
コメントへの返答
2023年6月20日 19:01
タリさんにも連絡しますね。
鉄人と写真撮れる。おいしいものを食べにい行けると皆さん好評でした。
カバー刺さりましたか。
愛知?今回は岐阜から来られてましたよ。
次回は是非!(連絡します)
2023年7月1日 2:07
カッコイイですね~、鉄人&ロメオ達♪♪♪

諸々段取り、お疲れ様でしたm(_ _)m

スパイダー号と鉄人の2ショットは、さながら、イベントご尽力へのご褒美ですね。

拝察したところ、145QVと4Cが見あたらず。機会があれば、145QV or 4C枠にて末席に寄せて頂ければ幸甚です。

ともあれ、好天にも恵まれ大成功、おめでとうございます!!!
コメントへの返答
2023年7月2日 21:18
お天気に感謝!ですかね。w
めったに入れない場所なので楽しかったですね。
会社で配置図を描いてましたが楽しかったことは秘密です。寸法が分からなくて会社からの帰りに公園に寄って測定していました。
145いいですね。次回は是非ご参加いただきたいです。
鉄人2は秋ごろの予定です。
次回の夏の会は夕方から夜間にしようかと計画中です。
場所未定。
乞うご期待。
次回はご案内を連絡させていただきます。よろしく。

プロフィール

「こじんまりと上品に・・・京橋PA夜会188回目 http://cvw.jp/b/247853/47727416/
何シテル?   05/18 15:13
スパイダー1台、”家”族車1台、嫁1人、 &長男、長女の4人家族。 1992年に新車で買ってから、満31年。 いまだにノーマル。 新車で買ったのに、今で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ふと思い立って北海道までドライブその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 20:49:17
はじめてのイタジョブ(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 15:36:10
NO.28-1750GTV 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:44:27
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
新車で買って一ヶ月目にクラッシュ! 半年入院(車が)あえなく廃車かと思ったが、 それから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation