• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

【埼玉が誇る田んぼアート】ギネス記録認定だよ!

【埼玉が誇る田んぼアート】ギネス記録認定だよ! はい!
そういうわけで、今回は埼玉の誇る田んぼアートを見にきました。

映画「翔んで埼玉2」の公開に合わせてコラボした田んぼアートがあるということで家族で訪れました。

場所は、埼玉県行田市です。
映画「のぼうの城」や、テレビドラマ「陸王」のロケ地などでも話題となっている街です。

田んぼアートは地上から見ても何が描かれているの全くかわかりません。
そのため、こちらの隣接する「古代蓮会館展望室」から見るのがお薦めです。

自宅からクルマを走らせて約1時間、到着しました。
こちらが古代蓮会館です。
展望室からの田んぼアートだけではなく、花弁の数が少ない原始的な形態を持つ行田蓮の歴史や、行田市の自然環境についても学ぶことができます。




訪問時は展望室に入るための行列でした。 入場料を支払い整理券を受け取り展望室に入るまでの間に古代蓮と行田の自然についてお勉強です。

こちらは歳時記。


自然史博物館のようです。


娘も行田の自然の一部に(笑)


待つこと30分ほどで整理券の番号が呼ばれました。
いざ、展望室へ!360度のパノラマが広がります。
また、関東平野の広さを改めて感じることができます。




「何もない」、「ダ埼玉」などと揶揄される埼玉県ですが、ギネス記録認定もされたすごいアートがあるのです!(力説

これが埼玉の本気だ~!!
写真の下の方に乗用車が映っているので、そこから比較するとその大きさがよくわかります。
ナスカの地上絵よりも大きいらしいっス。


映画のパートⅡに合わせて、二人の右手の先が「2」になっているのは、なかなかにくい演出です。


田んぼアートを鑑賞したあとは、古代蓮を鑑賞しました。しかし、お昼を過ぎていた事もあって、蓮の花は閉じていたり、散る直前のものばかりでした(汗
蓮の花を鑑賞するならば、できるだけ早い時間をお薦めします。




以上、行田市の田んぼアートと、古代蓮でした。

古代蓮の里
所在地: 埼玉県行田市小針2375−1
電話: 048-559-0770
開館時間 9:00~16:30(受付16:00まで)

蓮の開花期(6月中旬から8月上旬まで)は7:00~16:30(受付16:00まで)

休館日
月曜日(祝日の場合は営業)、祝日の翌日(土および日曜日の場合は営業)、年末年始

蓮の開花期(6月中旬~8月上旬)は無休で営業
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2023/07/30 08:53:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

古代蓮の里に行ってきました。
やまGiさん

●埼玉県 行田市 ・ 世界最大の田 ...
parpururinkaさん

2023蓮巡り(行田古代蓮の里)と ...
zrx164さん

翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜
わたあめゆきこさん

古代蓮の里田んぼアート
395さん

古代蓮の里2回目
395さん

この記事へのコメント

2023年7月30日 19:58
こんばんは!
古代蓮&田んぼアート見に行かれたんですね!

毎年ではないけど何回か見に行っていますが、毎回脱帽なのがコレを作り上げる労力と緻密な設計図作りですね。
コメントへの返答
2023年8月1日 9:47
TAMTAMさん、コメントありがとうございます。

こちらの田んぼアートを見るのは数年ぶりでした。自分も飛び飛びで訪れてます。

これだけの作品を作り上げる設計と、500名を超えるボランティアやスタッフの労力に頭が下がります。

2023年8月8日 22:19
こんばんは〜
日曜日に嫁さん連れて田んぼアートを見に行ってきました。
到着がまだ8時前だったので、蓮も少しばかり見ることが出来ましたよ🪷
当日はさほど並ばずに展望台に登れましたが、外国人観光客が多かったですね〜 
いよいよ観光名所になったのでしょうか(笑)
早い時間だったので、色々調べて観光しようかとも思ったんですが、あまりの暑さに早々に帰宅してしまいました😅
コメントへの返答
2023年8月15日 8:58
かえるGOさん、コメントありがとうございます。

田んぼアート、足を運ばれたのですね。8時到着ならば、蓮もしっかりと鑑賞できそうですね。

あまり待たずに入れたのはラッキーですね。外国人観光客が多いとは、行田も観光の名所となりつつあるのかも知れませんね。行田の名前もいよいよ世界に名を馳せる日が近いかもしれません(笑

確かに、酷暑の暑さで早々に帰宅、非常に分かります。

プロフィール

「燃費を除けばいい車だと思います http://cvw.jp/b/2479698/47567498/
何シテル?   03/03 13:34
たくろうです。  車歴 ・マークⅡ(GX81) ・アコードインスパイア(E-CB5) ・アベニールサリュー(E-PNW10) ・エスティマ(D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマホ/タブレット マグネットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 17:53:51
ウインドウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 21:10:37
KENWOOD ドライブレコーダーKNA-DR300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 07:01:46

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスさん (トヨタ エスティマ)
キューブのCVT故障に見舞われディーラーでみてもらい、修理費用を見積もってもらったら、ク ...
ダッジ ラム ワゴン バン トレさん (ダッジ ラム ワゴン バン)
ダッジ ラムバンベースの、ロードトレック190バーサタイルです。 愛車紹介の写真は同型の ...
日産 キューブ キューさん (日産 キューブ)
【8/4】情報の更新 22年8月6日納車。 家族が足の病気のため、アルファードでは乗 ...
トヨタ アルファードG アルさん (トヨタ アルファードG)
3月15日納車 古いけど、いいクルマだと感じてます。 大事に乗りたいです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation