• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

ただの運転手だったはずが…。

うちのおかんが、買い物に連れて行ってほしいというので、
家族総出で買い物に付き合うことになりました。

向かってる先の道中でちょっとイチゴを見に行こうというのです。
たしかによく4月ごろになるとよく農家に買いに行ってるのですが、
今年は行く日がなく、気が付けばGWも過ぎたので、
さすがにもう出していないだろうと思い、行ってなかったのですが、
おかんの言う通り開いてなくても、道中やし見に行ってというので、
見に行ってみると、なんと5月末というのに、
小ぶりしかもうありませんが、今年はまだ開いていました。
ので、Kaffy家も1パック買って帰りました。
alt
やっぱりここのイチゴを食べるとスーパーの水っぽいのは
いらないな~って思っちゃいますね。

で、寄り道の後は本来の目的の場所へ向かいました。
おかんの行きたかった場所は農協さんで、
地元の農作物が売られているので、
私も時間つぶしがてら、色々眺めていたら、
なんと、とっても大きくて、美味しそうなトマトが売ってました。
alt
写真のトマトは1個の大きさがソフトボールぐらいあるんですが、
帰ってから冷やして、後日頂きましたが、
大きいからと言って、ぼけたような味ではなく、
見立て通りにとっても甘くて、
人生の中で1位、2位を争うほどの美味しさでした。
美味しいトマトが食べたかったのでとっても幸せでした。

おかんの買い物が済むころにはそろそろお昼時。
おかんがもう少し行った所に美味しい蕎麦屋があるというので、
そちらで昼食をとることになりました。
向かった先は茅葺屋根の素敵な蕎麦屋さんでした。
alt
12時前に着いたのですが、すでに待ちが発生しており、
みんな色々よく知っていますよね。
でもすぐに案内されて、さ~出てきました。
alt
関西では珍しく白めのお蕎麦でした。
コシがあってとても美味しかったですが、お出汁も味控えめな感じで、
個人的にはやっぱりそば殻の入った香りある灰色の蕎麦で、
ちょっと甘めの出汁の方が好きだな~って思いました。
食べ終わって外に出てみると、いや~まだまだ列が伸びていました。
早めに来ていてよかったです。

そして家に帰ろうと思いナビを見ると、
私が行きたかった丹波焼がすぐそばだったので、
さらに寄り道することにしました。
歳を重ねて食器の趣向がガラッと変わり、
最近は和食器にめっちゃはまっているんですよね。
両親は昔から和食器が好きだったので、
私が小さいときに何度か連れてこられていて
この窯の印象がすごくあり、私は覚えていていました。
alt
うちの子は覚えていてくれるのでしょうかね?
とりあえず、ずっと探している蕎麦屋さんで出たような、
ディッシュ皿に使えそうなものを探してみましたが、
ご縁がなく、ここだけは収穫なしで帰路につきました。

とはいえ、今日はただの運転手だけだったのに、
色々収穫のあった日でした。
ブログ一覧 | 見て~ルだけ~(買い物) | ショッピング
Posted at 2023/06/03 23:23:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

29日はお寺さんにお参りへ。
み~ろんさん

蕎麦
seぶnさん

大久しぶり!琵琶湖へ🎵
moto-z32さん

鹿落堂
naguuさん

青森県奥入瀬旅行 仙台・手打そば草 ...
しのっぴー3さん

十割そば 長助のそばも改めて美味しい
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2023年6月4日 9:05
トマトは旨いとそうでもないの差が激しい気がします。
今朝食卓にトマトがありましたが、草食ってるみたいでした。(笑)
コメントへの返答
2023年6月4日 9:51
そうなんですよね。分かります。
最近美味しい物って、良いお肉とかお魚より、野菜のほうが、その美味しさの違いがよく分かるので、最近美味しい野菜にハマってるかも。

プロフィール

「息子のスパ祭り? http://cvw.jp/b/248683/44192245/
何シテル?   07/18 22:53
社会のストレス発散に思い切ってブログ始めました。 さほど運転も上手くも無いのに ALFAROMEOの魅力にはまってしまい、 それに拍車がかかり今ではイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サッシュレスウィンドウ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 20:37:10
またしても。。。逃した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 20:57:02
1000㎞初回点検……紅葉狩り🍁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 22:11:08

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー スパちゃん (アルファロメオ スパイダー)
あこがれのオープンカーを手にしました。 色々悩みましたが、官能的なエンジン、 魅力的な内 ...
その他 その他 ビアンキ (その他 その他)
通勤用ということもあって普段使いし易い Tバータイプハンドルで、結構スポーティな物。 そ ...
ランチア イプシロン イプちゃん (ランチア イプシロン)
結婚する前にアルファ2台体制の予定でしたが、 嫁がクラッチに届かないために、 ヌヴォラホ ...
アルファロメオ 147 ロメちゃん (アルファロメオ 147)
もともと国産のワゴン車がほしかったのですが、 よく使う道にあるアルファロメオのディーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation