• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月23日

今期 No2?! ^^;

今期 No2?! ^^; アニメネタ2連発っ! (笑)

最近の作品、意外とネタが似てるんですよねw ^^;

登場人物が生活する世界から、さらに離れた世界が存在して、そこで色々なことが起きる。。。
っていう設定w
前回のヨルムンガンドのような話はリアルな世界観で流れるけど、この「ソード アート オンライン」のような設定だと現実世界から仮想現実世界に入り込んだ主人公がその中で色々な事象を経験するってハナシですw
前期にやっていた「アクセルワールド」が正にそのパターンでしたけど・・・

さあ、このソード アート オンライン(以後SAO)。 近未来のオンラインゲームの話です。
これまた大好評につき、現在放送中なのは第2クール。
1期ではSAOというタイトルのゲームだったんだけど今期はアルヴヘイムオンラインというゲームが物語の舞台です。 ^^;
原作はライトノベルでかなり凝った設定みたいですねw ^^;
ワタシもアニメで観ているだけなので、この辺にしておきますwww


さて、今日のオマケはキツネどん。(笑) ㌍OFFさんとの決着編ですw
Ez8 vs ゲラザク

メールでやり取りしていたら、「射撃になっちゃったw」って・・・ ^^;
でも、そのメールを読んだのはこの戦闘が終わってからでした。
この時も最初は何かわからず・・・バズとクラッカーが飛んできたので「ひょっとして・・・」っていう感じでしたw
ちょっとやそっとでは近付けないので、クラッカーでダウンを貰ったスキに急接近しようという作戦・・・失敗w (爆

Ez8 vs ケンプファー

次は物語準拠で来るだろうと思ったのに・・・。
またバズかぁ~い!! (笑)
それでも格闘機同士のガチンコ対決には変わりありません。
オマケにほとんど勝ったことが無い相手ですwww ^^;
もう、大真面目で挑みましたよ・・・ ^^;
最後のアクションは・・・心から出ましたw

・・・・・・最近の㌍OFFさん。。。
ライトプレイヤーになってしまったらしく、いつものキレというか何と言うか・・・ワタシが勝っちゃったしwww ^^;
最後のお別れメールではリベンジを誓われてしまったので、鍛えておきますw
ブログ一覧 | 趣味?! | 日記
Posted at 2012/11/23 23:50:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

情報不足?
84(おじー)さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2012年11月24日 0:10
こんばんは。
ソード アート オンライン、名前は聞いたことありますが、
観たことはないです。すでに2期目の放送なんですね(^^;

EZ8vsゲラザク、序盤はいい感じでしたけど、
ちょっと無理がありましたかね(^^;
コメントへの返答
2012年11月27日 19:57
こんばんは!!
例によって深夜枠ですからねw ^^;

正確には放送が続いてます。
今、20話くらいだったかな? (笑)

あのバズ・・・一時からしたらかなりマシというか、現実的な威力になりましたけどねw
置き撃ち食らうとイタいの何の。。。 ^^;
2012年11月24日 2:54
ライトプレイヤーです(`・ω・´)

本日、栗橋のラウワンからデート中に出撃♪びっくりマチでした(´∞`*)(爆)

まー腕なまってしまいましたが(w´∀`w)

最近は彼女がpodに入って見学して優勢か劣勢か何番機が一番やらかしてるか判る様になりまして、本日は1戦目は0撃破ですねと笑われてました(´∞`*)(爆)

2戦目はジムですまない(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年11月27日 20:02
こんばんは!!

いやあ。。。 ワタシもビックリしました。 (笑)
デート中の出撃も だいぶ慣れてきたんじゃないですか? ^^

ゲームの腕前よりも、デートを優先して下さいねw

果ては彼女さんも人間レーダー。。。 (笑)

ワタシもタンクでやらかしましたwww
2012年11月24日 8:52
あのー

ヨルムンガンド私は見れないんですけどー(笑)
コメントへの返答
2012年11月27日 20:04
えーっとぉ。。。

どして? ^^;
2012年11月24日 16:47
お疲れ様です!
あのピヨった状態から
よく撃破まで持って行きましたねw
さすが「悪」(笑)

しかしどちらかと言うと
ポーカーフェイスのネコ殿がw
よほど嬉しかったんですね(笑)
コメントへの返答
2012年11月27日 20:10
こんばんは!!

よく見たら、2撃破目はノーダメですねw ^^;
・・・でも「悪」じゃありませんからね☆ (-_-#) (笑)

この時は、ホントに嬉しかったですw ^^;
2012年11月25日 17:57
お疲れ様です

またバスか!って
コチラはまたEZか!って思いましたが・・・^^;

EZのロケランは普通にQDでも結構なダメになりますね
(チロっと誘導するし
基本は外し前提の機体なんでしょうけど^^;



コメントへの返答
2012年11月27日 20:21
こんばんは!!

だって このステージは簡8専用じゃないですかw

ダメは取れるんですけど・・・乱戦で逃げにくいです。。。 ^^;
2012年11月27日 21:45
うちの地デジそのチャンネルないみたい(笑)
コメントへの返答
2012年11月28日 23:03
こんばんは!
んなワケないでしょwww ^^;
受信地域を東京にすれば必ず入りますよ? (笑)
あとは空きチャンネルに「9」を入れてくださいw

プロフィール

「遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、何年前の画像でしょうか? (笑)」
何シテル?   01/03 16:36
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハイブリッドからのエコカー繋がりでクリーンディーゼル。 (笑) モリモリトルクと燃費の良 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
何の変哲もないハイブリッド車から「ダウンサイジング」。 (笑) 2020年6月末入れ替え
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation