大満足 - メガーヌ ルノー・スポール
-
ナインB
-
ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌ ルノー・スポール_RHD(EDC_1.8) (2018年) -
- レビュー日:2023年3月16日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
力強さと流麗さが高次元で融合したスタイリング。
エンジンに火を入れた瞬間に唸る排気音。
それでいて普通に走る分には静粛性も高い。
あと、オランジュトニックの色合い最高です♪ - 不満な点
-
やはり、AV系がスマホ依存なのが大きな不満です。
俺が時代遅れなだけ?w
個人的には、気軽に社外ナビとかオーディオを着けられる方が良かったなぁ。
後席がかなり狭いのもイマイチ。 - 総評
-
運転はとにかく最高です。加速力も気づけばとんでもないスピード出てるし、コーナリング中のスピードや安定感は驚異的。
脚は思ったより硬かったですが、心地よい硬さですね。
後席は成人男性が乗るにはキツイですが、さほど使用する機会も無いので、目を瞑りますw
その分ラゲージスペースは広いのがありがたい。
私のメガーヌは前期型なので、装備や動力性能の面で後期型に劣る所はあるのですが、中古市場での値段はだいぶ安くなっていると思います。
とは言え私には高い買い物でしたがw
コスパはハイレベルだと思います。
- デザイン
- 4
-
ワイドアンドローのボディが最高にカッコいい。
サイドビューも美しい。
最高です。 - 走行性能
- 4
-
コーナリングが兎に角楽しい。
グイングイン曲がるし、大きなボディを忘れるくらい小回り効きます。
加速感はノーマルモードでも充分過ぎるくらい速いですが、スポーツモードに切り替えたら次元超えます。
最高です。
- 乗り心地
- 3
-
想像より硬かった。
けど、町乗りは然程苦にはなりません。
シートの座り心地も良いですね。
最高です。 - 積載性
- 4
-
後席が狭い分、ラゲージスペースはかなり広いと感じます。
ま、数年間軽に乗ってたからそう感じるのかもですがw
最高です。 - 燃費
- 3
-
レギュラーガソリンの軽に慣れた身にとっては、ハイオク注入のスポーツエンジンの燃料費には心臓が止まりそうになりましたw
ひと月あたりのガソリン代、今までで最高です。 - 価格
- 4
-
2019年式、走行18000kで、車体価格319万?だったかな。
内装コーティングやグー保証なども付けて、350万切るくらい。
正直、この価格の車を買うのはかなりの覚悟が必要でしたが、買って本当に良かったです。
私の人生最高です。
- 故障経験
- まだ1ヶ月程度しか乗ってないので、故障は有りませんね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 15S ツーリング(埼玉県)
98.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
264.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S スマート エディション(鹿児島県)
222.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(宮崎県)
149.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!