• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノブヒデの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2022年9月13日

スロージェット下げるも結局あまり変わらず(^^;)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、低回転域のスロージェットを#60F11→#55F8に下げてみました。
目的はその分の帳尻合わせで高回転域のメインジェットが大きく出来る=高回転でパワーが出る。でしたが…
2
エマルジョンチューブの径の細い#F2、F4、F8と三種類を組み合わせてみましたが、結局はメイン#170だと濃くて(株)り気味、#150だと薄くてスロー→メインの切り替わりで若干息継ぎなので、#160前後に落ち着く。
と、#60F11の時とあまり変わらなかった。
しかし、アイドリングは#55F8の方が安定しているっぽいし、また#60F11に戻すとアイドリングのスクリュー調整が厄介なので、今回は#55F8のままにします。
3
エマルジョンチューブは#F4だと3000~4000rpmの中速域の力強さは◎ですが、それ以上の高回転がエアジェットをグッと↓にしてもイマイチ。
#F2は逆に高回転は◎ですが、街乗りで結構使う中速域がイマイチ。
なので、総合的に見てみて今回は#F8を採用します。
因みにメインジェットはチューブ径が同じならほぼ同じになるみたいですが、
エアジェットはチューブの形状、穴の位置、数、で結構変わります。
F4<F2<F8とF8が一番大きくなるみたいです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

日産純正Z32用エアフロ

難易度:

ラジエーターパネル?を洗いました😅

難易度:

ラジエーターパネル?のシーラー交換をしました。

難易度:

キャニスターパージバルブ&ホース交換

難易度:

青シリコンホースから純正バキュームホースに交換

難易度:

エアエレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アメブロ投稿しました。
昔の夏休み?と思ったのですが…
https://ameblo.jp/7979kame/entry-12922980534.html
何シテル?   08/15 17:02
2001年からSkyline RSに乗ってます。 途中でキャブレターをNISMO SOREX→WEBER45 DCOE9にスイッチ あまり¥が掛けられないの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RSの中でも一番の不人気と言われる白の前期型。 (^_^;) ...
その他 自転車 (クロスバイク) 大日産業クロスバイク21段変速 (その他 自転車 (クロスバイク))
毎年7月末に地元の市民プールがスタート&ゴールのミニトライアスロン。 スイム900mで真 ...
その他 ハチスカ パパチャリ6段変速 (その他 ハチスカ)
通勤からサイクリングまでとコチラも幅広く活躍中。 しかし毎年7月末に行われる地元の市営プ ...
スズキ キャリイトラック 軽トラ (スズキ キャリイトラック)
仕事からお買い物まで幅広く活躍中。 特に冬場は雪や塩カルに弱いSkylineに代わって、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation