• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

とーちゃん、家具屋へ連行される。。。

とーちゃん、家具屋へ連行される。。。 連休後半の備忘録の続き:5月5日~6日の巻ぃ~

一つ前のブログに書いた様に、壁が完成して部屋らしくなったら、
娘(とカミサン)は、急にテーブルとかカーペットとか欲しくなったらしく、
あさっての6日に仙台方面のカミサンの実家に行く事決まってるのに、
「イケアへ行こう!!」とかなってしまい、チョー久しぶりに仙台イケアへ行く事に。(^^;

まあ、C-HRでお出かけだから遠出しても燃費良いし、運転楽しいし、
仙台渋滞にはまっても、自動で先行車との車間距離を保って追従走行してくれるし、イヤな事ないので~♪

息子は、仙台へ行くとなれば「帰りにタムタム仙台に寄ってくり~」との事で、
家族4人でお出かけ決定ぃ~w


で、田舎から下道2時間弱かけて

で、2年以上ぶりのイケアのショッピングをじっくりゆっくりと楽しみました。

結局、テーブルもカーペットもおめがねに適うモノはなかったのですが、
ついつい雑貨を買い込む我が家・・・
(;^ー^)ゞポリポリ

あ、その中でも、これはお勧めですよ、

イケア仙台開店当時に一個買ってきて、使い勝手が良いので、
今回3個も増備することになったヤツ!!
手のひらサイズの299円で温度計、タイマー、目覚まし、時計、の4つの表示がバックライト付きで、
一個で四役、どれかひとつを選んで表示、使用できます。
電池も長持ちか!?単四乾電池ニ本にて2年以上使えてます。
ロットルプ? クロッキス? 同じ物で名前が2種類有るのかな? 
たしか緑の他に、黒、青、赤とか4色くらいは売ってました。

で、タムタムに向かう前に、ニトリにも一応行ってみようと言う事になり、

(写真撮り忘れたので、ネットで画像拾いました)
寄ったら、ちょうど良い大きさの足を折りたためるコスパの良いテーブル発見!!
あと、息子の部屋に設置予定の背が高めのメタルラック(段数少な目のワードロープで可)、

どこよりもニトリが安かったので、これらを購入しました。

で、その後、「早くタムタムに行きたいぃ~」と息子がシビレを切らしたので、
お高く付きそうな東京インテリアを素通り回避(汗笑)して、
息子の行きたかったタムタムへ~
まあ、私もタムタムは楽しいですが・・・w

(こっちも写真撮り忘れで、ネットから画像拾いました)

帰りは、渋滞にもつかまらず、わりとスムーズに帰着し、早速買ったものを並べ始めました~。

あ、”カーペットをまだ買ってない”って事で、6日はカミサンの実家にお邪魔しながら、
ホームセンターのムサシに行こう!って事になり、じいじ(義父)と5人でお出かけ~

(またまた写真撮り忘れで、ネットから画像拾いました)
店舗の2階にある、ナフコというインテリアショップへ行くと、娘が「コレ~!」と、
気に入るカーペットが有った様で、購入しました。


で、GW数日を費やして、作って、買い揃えて、それらを並べた子供部屋の様子がコチラ~
まずは兄貴の部屋~

入り口側はこんな感じで、扉の代わりに吊り下げたカーテンで仕切ってます。
息子は、寝る時以外は殆どリビングで過ごすので、部屋は別に狭くても気にならないとの事。
ただ、好きなガンプラをベットに寝ながら鑑賞出来る様にメタルラックの上段に乗せました~♪

南の窓側に枕が来るように、ベットを配置してます。
このコンパクトで壁が白い部屋にベッドが占領してる感じ、
どっかの何かに似てるなぁ~と思ったら、
今は廃止になった、寝台列車ブルートレインの個室の雰囲気ですね~
家族で楽しく旅行した時の事を思い出しました~。


次に、妹の部屋~

クッションとか、イケア&ニトリで色々買ったみたいです~
南の窓側と製作した壁の感じは、

ドレッサーはカミサンのお下がりです~。
あ、窓際の壁、隙間を減らすように頑張りましたよ!!







で、

兄貴の部屋との繋がりはこんな感じです~。
娘は、友達が遊びに来た時に、夕方までこの部屋でワイガヤ出来れば良いらしく、
寝るのも一階なので、これで十分嬉しいとの事~♪


いやあぁ、GWは仕事したなぁ・・・
アレレレ!?(・_・;?そおいや、車殆どいじってないかも。。。

明日から、平常どおりの方の仕事がんばりまっす。(;^_^A アセアセ・・・
ブログ一覧 | 家族の用事関連 | 暮らし/家族
Posted at 2017/05/07 22:22:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

憧れのクルマに!
ヒデきちさん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

この記事へのコメント

2017年5月7日 23:57
親方さん
GWに大変でしたねお疲れ様でした。

私も四役の持ってる!

コメントへの返答
2017年5月8日 1:27
コメありがとうございます(^^)

四役、我が家では主に温度計で活躍してます~♪
2017年5月8日 23:41
窓側の壁材の加工は立派!内装屋になれるレベル(笑

固定は化粧ビスかしら?普通は使わないけど良い選択です。こういうのもアリかも?クロス屋とか必要ないしw

我が家のリフォームの時に頼んだ大工より良い仕事してますよ~。

コメントへの返答
2017年5月9日 6:46
むかーし、カッターとサンダーとプライヤーと、あと特殊工具を使う職人仕事を1年強やった事があるので、カッターのみでベニア切りました
(*^ー゚)v
あ、ビスは「ドリルねじ」ってタイプで、目の高さに近い所は見た目が良いタイプを使いました。

はは、現場工事が嫌で今の仕事に転職したのに、今ではたまに有る現場工事が結構楽しい?www
2017年5月10日 13:52
こんにちわー(^^)/
あれ・・お姉ちゃんは寝る時は1階なのかぁ~何処で寝るんだろうと不思議に思ってましたよぉ~(;^_^A
それなのにどうして壁が必要なのですか?
2段ベットにして机2つ置いて兄弟で楽しくお勉強とかでも良い気がしましたが・・・
自分が中学2年の時に家の改装の為、姉(OL23歳)と一緒に6畳に二段ベットで机を置いての同じ部屋でしたが、何の問題も無かったですけど・・兄弟だけに着替えとか観ても何も思いませんでしたが・・友人とかに話すと羨ましがられましたが(笑)


コメントへの返答
2017年5月11日 6:17
どうもです~(^^)

今年度、中学生になった娘は、遊びに来た友達を招く事が出来る、自分の(センスの)部屋が欲しかったのです。www

というのも、どデカイ田んぼが多いこの辺、仙台平野北部の米作地帯に昔からすんでいるご家庭は、皆さん大きな家に住まわれてる方が多くて、うちの子以外は殆ど自分の部屋をもっているみたいで、うらやましがってたのですよ。(^^;

まあ、うちの息子は高校入るまで自分の部屋なかったですし、女の子の方がおませちゃんなんでしょうかね~。

プロフィール

「@片平自動車 久しぶりに4輪FAN出走しますのでヨロシク~(^^)/」
何シテル?   04/25 23:42
”車遊びは細~く長~く”を座右の銘とし、 リヤ駆動でついついドリフト三昧の走りで 気が付くと、はや30年越え!? 古稀 70歳まで?は現役で草レースを楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ C-HRハイブリッド]トヨタ(純正) マフラー吊りゴム エキゾーストパイプサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 07:27:32
[トヨタ 86] 燃料偏り防止フラップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 20:02:26
[トヨタ 86]OHAJIKI やさしい鉄粉取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:22:40

愛車一覧

トヨタ 86 親方86 (トヨタ 86)
A型最初期でノーマルパワー201703卒業!どこまで行けるか!! 通勤快速&タイムアタッ ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
カミサンの車&ファミリーカーです。 発売間もない2017年(平成29年)2月11日納車し ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツターボPowered byTRD (トヨタ ヴィッツ)
----2017年(H29)2月にC-HRのS(HV)にバトンタッチしました---- ...
日産 スカイラインGT‐R 4DR32GTR (日産 スカイラインGT‐R)
H 3年にGTR(BNR32前期最終型)新車をほぼフルローン84回払い(爆)で購入。 会 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation