A型最初期でノーマルパワー201703卒業!どこまで行けるか!!
通勤快速&タイムアタック仕様です。
【ベストタイム:吸排気ECUチューン後17インチ】
・SUGO: 1'37"977:ラジアル(1'38"043:セミスリ)
・ASPA: 1'14"421:ラジアル(1'14"911:セミスリ)
【ベストタイム:ノーマルパワー17インチ】
・SUGO:1'40"023:セミスリ (1'40"679:ラジアル)
・仙台ハイランド:2'11"0 :ラジアル
・ASPA:1'15"9:セミスリ (1'16"9:ラジアル )
【主な仕様】
----5年間続けた吸排気&点火燃調フルノーマルを2017年3月に卒業!!----
<エンジン&駆動系>
Revolution:カーボンインダクションボックス 201807~
Revolution:ビッグスロットル70キット 201807~
Revolution REVOTEC Ver2(前期用ツルシ最大パワーバーション)201808~
Revolution:エキマニ+キャタライザー (保安基準適合) 201703~
PowerCraft:シングルタイプマフラー (保安基準適合) 201709~
東名パワード:EXPREME ジョイントパイプ 201903~
HKS:オイルクーラー汎用Sタイプ15段 + 小加工取付
Revolution:オイルパンバッフルプレートver.2
Revolution:ローテンプサーモスタット/開弁温度82° 201703~
レイル:オイルキャッチタンク
BLITZ:タッチブレイン(油圧監視用ロガーとして使用)
→ 201709~ Touch-B.R.A.I.N. Exclusive for 86 BRZへ書換え
Revolution:ライトウェイトクラッチ250Light ダンパー付き 201903~
TRD:強化エンジンマウント&ミッションマウント 201903~
OS技研:スーパーロックLSD + 純正ファイナル4.1 2012~
→ 202103~ OH & OSデュアルコアへ仕様変更
(かつ用途に合わせたスペシャルセッティング)
レイル:デフマウントサポートバー
----取り外し済み---------------------------------
Apexi:パワーインテークフィルター 201704~201807
シエルクsiecle:スロコンTREC-S7J ~201710
------------------------------------------------
<足まわり>
BLITZ:DAMPER ZZ-R(別タンク無し)F6k,R7k
→2016春 F8k,R10k+テンダー5Kへ変更
→2017春 F8k,R10k+ヘルパー2Kへ変更
→2019夏 F10k,R10k+ヘルパー2Kへ変更
→2020夏 F10k,R12.5k+テンダー5Kへ変更
Fブレーキ:レガシイGT用純正キャリ+315φローター
Rブレーキ:GC8用2ポッドキャリ+専用ブラケット+純正ベンチサイズローター
マルシェ:Fトリプルエフェクト・ロアアームブッシュ
Revolution:ステアリングリジットブッシュ 201703~
レイル:リアメンバースペーサー
フロントロングハブボルト:R Magic ロングハブボルト(86/BRZ用5本セット) 10mmロング
リヤロングハブボルト:10mmロング
<ホイール>
街乗りラジアル用:ワーク CR改 コンケーブディスク 9J17インチ OFF44 -3~-5スペーサー
+(自作 リムエッジ クロームリング)
サーキット用:エンケイES-TARMAC ? 9J17インチ OFF50 -8~-13スペーサー
<補強系>
TRD:ドアスタビライザー
STI:フレキシブルタワーバー
ノースイーストスリーフォーチュン製:Fロアアームガセット(チタン製)
ノースイーストスリーフォーチュン製:Fメンバーラックブレース
ノースイーストスリーフォーチュン製:リアフレームエンドブレース
Kansai SERVICE: リアタワーバー 201709~
<エクステリア>
TRD:フロントスポイラー
TRD:カラードフェンダーフィン
TRD:サイドスカート
TRD:リヤトランクスポイラー
TRD:リヤサイドスポイラー
モデリスタ:リヤスパッツ
みん友さん謹製:純正改レッドテール(車検対応)
ノースイーストスリーフォーチュン製:大型リヤディフューザー
(サーキット用側端板 可動脱着タイプ付 / 試作品)
----2020年よりつねに取付-----------------------------
Revolution:VMGTウイング 201812から必要時取付
個人製作品2段カナード 201812から必要時取付
------------------------------------------------
<インテリア>
10年物のレカロSP-G + BRIDE FG TYPEシートレール
Revolution:シフトレバーガイドフレームブッシュ
Revolution:リバースギヤトリガー
ノースイーストスリーフォーチュン製:全幅アルミヒールプレート
I・D・F製:F R S (フローティング レスキュー シートカバー)
----取り外し済み----------------------------------
ノースイーストスリーフォーチュン製:(助手席)シート40mmアップアダプター
↑子供達が成長して後ろに座れなくなり、つま先入れる必要が無くなったので18年春に取外し
------------------------------------------------