• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月16日

Super Aguri F1 撤退

もうこんなに更新できてない…(汗)


申し訳ないです(汗)


最近Mixiの日記ばかり更新してまして、


しかも友人まで公開設定にしてあるので


タメ語で日記書いてるんですが、これが思いのほか


書きやすくて…(笑)でもこちらでは敬語を


使わせていただきます。ちなみにMixiの日記でも


今回の話題取り上げてますが、そちらでは


かなり本音連発で書いちゃってるんですが、


でもこちらでは冷静に書かせていただきます…。


では、本題に戻って…


スーパーアグリの撤退、決まったみたいですね。


個人的には、悲しいといわれれば別に


正直そうでもないし、うれしくもありません。


アンチじゃないんで…。でもなんだかんだ


気になるチームではあったんですけどね。


いつかはこうなる、って思ってた部分もあったし、


仮に存続しても、スーパーアグリという名前での


出場はかなり厳しいものかと思ってました。


最も、買収されれば代表も変わる可能性大故、


チーム名が変わるのも当然と思いますけど…。


今回の撤退にはホンダが当然からんでいる、


みたいですがそれも仕方ないと思います。


まぁ今回もホンダの中途半端というか相変わらず


間の悪い対応が露呈してしまったといえばそんな


気もしますけどね…え、なんで今回もかって?


それは2003年のジャックの(略)


あの時は日本のファンには吉報だなんて


報じられて、ジャックファンの自分としては


この上ない憤りを感じたのは事実です。


なにせ、俺は日本にいるファンですが琢磨のファン


ではないんで…。


それはともかく…、


噂によると、スーパーアグリの抱える


ホンダに対する債務は200億あるとか


ないとか…200億って、おいおい…。


ましてや、それが果たされる保障は


どこにもないわけだし、ホンダも


そこまでのリスク背負ってまで


その純国産とよばれるチームを


支援する余裕はもうなかったんだと


思います。


大体、自分らのチームだけでも今大変


だってのに、ホンダも相変わらず


血迷ってるよなぁ…。


故、ホンダチーム代表ニック・フライに対する


批判もここ日本では高まっているようですが、


彼には別にアグリチームを救援する義務


はないと思います。というか、


彼はある意味ホンダチームにとっては


当然の判断をしたんだと思います。


そこで義理人情に動かされて…


夢のあるチームを救いたいとかそんなこと


考えてたらチーム運営どころじゃない


と思うんで。


そのためにホンダに雇われてるわけだし…。


ま、それがいいか悪いかは別ですけどね。





あと、おれがっかりしたのが


ホンダの日本人スタッフのコメント…。


相変わらずなんだね、ホンダって…。


ジェンスとバリさん、というかバリさん


何のためにホンダで頑張ってきたんだろうね。


俺こんなコメント求めてないです。


本当にこの通りになったらもうホンダ


に何も期待することないっす。


まぁこの件についてはあえて触れないで


おきたいと思います…。


ま、そんな感じで控えめに語らせて


頂きました。


あとアンデビ、頑張ってほしいです。
ブログ一覧 | Formula 1 | クルマ
Posted at 2008/05/17 00:30:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

使いたいです。
大十朗さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自由になりたいと思っテル」
何シテル?   02/26 21:05
もうすぐリニューアルします♪我が家のストリームを任され(?)派遣難民から抜け出すため就職活動を続けつつ、自分の表現するものでどう自分の生活を守るのかを真剣に考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

$pocom m@n! presents $hougeki blog 
カテゴリ:$hougeki関連
2007/01/17 12:00:59
 
Spocom men! 
カテゴリ:$hougeki関連
2006/12/30 21:18:12
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
普通車免許を取得しても、俺の”足”は相変わらずこの…(笑)オーナーの扱いが雑なせいなのか ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation