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ロドスタパパの愛車 [カワサキ GPZ900R]

整備手帳

作業日:2024年5月2日

フロントタイヤ&エアクリ交換 備忘録

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントタイヤ前回交換歴
→2018年7月、約13,000km走行にてスリップサインに近づき、交換となる

エアクリの前回交換歴
→10年以上前に一度交換、通算2回目の交換となる
2
タイヤは同銘柄をチョイス
3
作業概要:
フロントアクスルシャフト緩め→マフラー取り外し(メンテスタンドによる傷付防止)→リアメンテスタンド→フロントジャッキアップ→エンジン下部へウマ設置→ブレーキキャリパー取り外し→Fタイヤホイール取り外し
4
フロントジャッキアップ風景
5
写真にはありませんが、Cクランプ活用にてビート落とし
その後、タイヤレバー3本活用にて交換
6
エアーバルブ交換準備
7
バルブ治工具の代わりとして、身近にあったデスクグラインダーレンチの穴を活用しテコの原理で引っ張り完了
8
締め付けトルク管理
9
エアクリ交換前
※触るとポロポロ剥がれる一歩手前でした
10
社外品購入
11
交換後
※オイルは塗布された状態でした
12
作業完了
13
odo:47,846km
14
タイヤ交換の翌々日、2024/5/4 は
Ninja祭りに参加。
三重県伊賀市のハーモニーフォレストまでの試走となりました〜

イイね!0件




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