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ロドスタパパの愛車 [カワサキ GPZ900R]

整備手帳

作業日:2024年2月12日

スイングアームピボットナット交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
数年前、片方のピボットナットが無くなってるいることに気づくも、既に純正部品は廃番、ヤフオクなどでも販売されておらず途方に暮れておりました。
※綺麗な状態のピポットナット…走行中に外れた?、今だに謎です。
2
こちら側は新車当時のモノです。
3
ずっと中古パーツを探していたある日、徳島にあるマーベラスエンジニアリング さんにて、製作販売されていることを知りました。
昨年2023年11月の剣山スーパー林道へ行った帰りにお店に伺い、直接購入するつもりでしたが、時間が合わず、12月にはいり通販で購入。
4
右2つがステンレス製ピポットナットです。
廃番となっている部品を製作販売頂いていることに感謝!
5
念の為、ロックタイトも塗布し、サービスマニュアル通りのトルクにて締め付け。
6
サービスマニュアルでは、プレートのボルトを含め、締め付け順も記載されているので、マニュアル通りに締め付け。
7
作業完了。
8
左側も新品取り付け、完了〜

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