![使用後みたいな? 使用後みたいな?](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/4108156/p1m.jpg?ct=936129859e0e)
ずっと、楽しみしていました「走行会」に行って来ました。\(^o^)/
このER34に乗り換えてから、こんなにも早く「走る」ことが出来るとは思ってもいませんでした。ましてや、前車を降りることが決まった時なんて...(×_×)
前向きに行こう!
今回は、前車で数回の走行経験がある「筑波2000サーキット」です!
このサーキットが自分の性と自らの技術向上にピッタリだと思ってます..(^^;)
チームの
精鋭陣2人と一緒に参加です。p(^o^)q
今回は、ER34で「初体験」なので、目的は基本事項を。
・ER34での全開サーキット走行の経験
・ドライバーの課題を探る
・ER34の今後のチューニングの方向性とメニュー判断の材料
という事でした。
今回は目的達成の新たな試みとして「車載映像」も撮ってみました。
事前のメンテナンス&調整もちゃんとしたし、前日準備もOK!
ちょいとしたトラブルがドライバー側にありましたが...
そして、当日!!
現地集合時刻よりもかなり早く到着し、早速走行準備です。
しかし、チーム関係者一行が来ません。
まぁ、よくある事です。笑
今回は、3クラス制だったので、参加台数はおよそ80台ぐらい。
それはもう、「専用車」から「ノーマル車」まで幅広く、待機スペースはそんな独特な雰囲気に包まれ始めてきました。
が、まだ来ません。
結局、到着はドラミ10分前~~
「あらあら(^^;)」です。
慌てる2台の準備が終わる前に、1ヒート目スタート!!
ブルドル車は、一足先にコースイン♪
タイヤを温めながら、計器類やら感覚やらのチェックに費やしました。
最後数周、全開走行へ。
1ヒート目のせいか、コースインしている台数が少なく、広く伸び伸びと走れました。
チームの2台とも遭遇せずでした...残念
1ヒート目で、前車との違いが浮き彫りに!
特に「冷却系」には大きなAdvantageを有していました。
ER34がエンジン自体ノーマルという点も大きく関わってはいますが、それでも「純正ラジエター」でここまで安定が得られるとは正直びっくりでした。(@o@)
前車は全開は5周が限度でしたからね...何度クーリング周回をしたことか....OTL
続く、2ヒート&3ヒートは、ほぼ全車コースインでしたので、抜いたり抜かれたりでした。
そんな中でも、「目標タイム」を狙って頑張ります!!
冷却系が安定しているおかげで、周回数が比較的多かったのはラッキー☆でした。
結果から言えば、今回参加の目的(ミッション)は達成できました。
しかし「コミットメント」タイムには、届かずでした。(ToT)
↑これは、ドライバー側の原因です。
大きなトラブルも無く、無事に終え帰還できた事はホッと一安心と言ったトコロですかね。(汗)
それにしても、「白」は汚れが目立ちますゎ。
直ぐにでも洗車したかったのですが、バイトの関係で出来ませんでした。
あぁぁ~早く洗ってあげたいです。(>o<)
今回は、ただただ「ドライバー」側の課題が多く提起された走行会でした。
しばらくの間、凹んでいたいと思います。(涙)
Posted at 2007/02/23 12:38:57 | |
トラックバック(0) | 日記