• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月11日

ツーリング前の準備で色々と・・・


こんにちは。 28改です 久しぶりのUPです(^_^.)

今度の日曜日はやまなみ方面へみん友の
munamoさんとnobu☆30zさんとツーリングにいってきます。

その前に、以前からちょいと気になってる事があっったのでこの際と思い・・・ 
 それは、カーステレオが無く音楽も聞けないという事。
今はCDじゃなくてスマホで音楽が聴けるので本体をブルートゥース対応にして
通話もハンズフリーでやっちゃろうってことで選んだのが



↑こいつ  電話もできて音楽飛ばせて尚且つリモコン付きで橙色のお店で¥15000位  
これにつなぐスピーカーは





20数年前に手に入れたロンサムカーボーイ TS-X11 当時は流行りましたよ~ 
このシリーズのスピーカーを誰でも挙ってつけてましたね(^_^.) 
やっぱり旧車には最近のスピーカーではなくやっぱコレですよ(笑)   
で、本体の取付場所はあんまり目立たないところを選んで

グローブボックスの下へ。  それもギリギリまで奥にセットしてなるべく見えないように装着。





こんな感じで装着。ディスプレイの色も何色か選べるので雰囲気を壊さぬように白にしました。  
さて肝心の音ですが最初配線を繋いで鳴らしてみたけど音が鳴らなくてへこみました(>_<) 
やっぱ20数年前の品物だし10年以上は使ってなかったので仕方ないよなって、諦めてたけど
ボリュームを上げていくと、途中でいきなりの爆音で鳴り始めて・・・ 
心臓止まるくらいの音(驚) あわててボリューム下げてみると
ちゃんと2つとも音が出てます(*^。^*)  ヨカッター(嬉)

で、電話をかけてみると、こっちの声は相手に聞こえてるけど相手の声がスピーカーから
聞こえてこない(+_+) 色々試してみたけどどうやってもダメ!!

何でかね~って考えても答えは出ないんでコールセンターに聞いてみたら

 コ 「スピーカーは何個接続してありますか?」  

 私  後ろだけの2個だけど・・・

 コ 「リアスピーカーの配線はリア用の端子に接続してますか?」 

 私 あったり前やろ、リアスピーカーやけんリアの端子に繋ぐやろうもん (ホントは丁寧な口調で)

 コ 「電話の音声はフロントスピーカーより音が出るようになってます」

 私 ・・・ すいません(-_-;) お世話掛けました・・・・

ということで配線を繋ぎ直して通話もできるようになりました\(^o^)/

いい音が出てるかは、私の耳ではよくわからんけど、ソレなりの音してるし
ハンズフリーで通話もできて、心地よい音楽が聴けて、いい車内空間になったよ~!

んで、日曜日のツーリング皆さんに置いて行かれないように頑張っていってきます(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/11 16:16:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

西から雲が…😅
ワタヒロさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2016年11月11日 16:45
日曜日はお世話になります。
お時間作っていただき恐縮です(^^ゞ
まったりと行きましょう♪

快適仕様ですね~(^^♪
私の場合オーディオ類着けても排気音で音が聞こえるかなって感じです。
Zはすぐ後ろにマフラーがある感じなんで・・。

熊本の友達の小悪魔Zが仕事で直前まで来れるか微妙になっちゃいました・・(>_<)
来れるといいけど・・。
コメントへの返答
2016年11月11日 16:57
こんにちは。

早速のコメントありがとうございます。

なんちゃって快適仕様です(笑)

日曜日、よろしくお願いします(^_^.)
楽しみですね、でもなんか☂マークが
つきましたね(>_<)  降らないことを
願って・・・ 爆走しましょう!!!
2016年11月11日 17:22
お疲れ様です(^^ゞ

28改3Lさんも行かれるんですねぇ
お逢いしたかったです( ノД`)…

カロッツェリア良いですよね( v^-゜)♪
自分もずっとカロッツェリア
⇒愛用させて貰ってますよd=(^o^)=b

日曜日晴れると良いですねぇ☆☆☆
コメントへの返答
2016年11月11日 17:45
こんにちは。(^_^.)

日曜日、行ってきますよ~!

古~い車に新型のAV機器、ちょっと
ミスマッチな気もしますが実用性には
代えられず・・・ スピーカーがあれですから
本体もやっぱり・・・ですよ(笑)

2016年11月11日 21:58
こんばんわ

”ペケ”シリーズ懐かしいです(^_^;)
これで日曜は快適ツーリング!?ですね
私のクルマには、買ったときにチューナー&CD(1枚入れ!)のが付いていたんですが、ちょっとスピードを上げるとエンジン&排気音で聞こえません(笑)
コメントへの返答
2016年11月12日 4:37

おはようございます。

明日の為に着々と準備をしてます(^_^.)

でも、回転上げるとやっぱり聴こえ辛く
なります。まぁハンズフリーで通話が
できるだけましかなぁ(笑)
2016年11月12日 16:06
こんにちは。明日は三愛で合流しますのでよろしくお願いします。多分パールのZ32で行くと思います。
コメントへの返答
2016年11月12日 16:43
は〜い! よろしくお願いします(^o^)

佐賀からはmunamoさんのハコスカと2台で
行きます。 途中でnobu☆30zさんと合流して
三愛へむかいます。 😃

プロフィール

「@緑ハコ  おめでとうございます。私も4月で50になりました。40代から50代、なかなか重いものがありますね(爆)お互い健康に気を付けてハコライフを楽しみましょうね(笑)」
何シテル?   06/25 09:11
今のハコスカに乗り始めて10年、前のハコスカから載せ換えたL28エンジンも約20年が過ぎ今回OHのついでに3.0Lにチューンしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
45年前期、4枚です。 見た目はおとなしそうですが やや爆音です。 家族からはやかましい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation