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2020年12月08日 イイね!

ピロ交換後の増し締め・思い出したスタビ調整

ピロ交換後の増し締め・思い出したスタビ調整リアの各アームのピロを交換してから少し走行したので、ロックナットに緩みはないか点検することにしました。
Aアームのピロの所はねじ緩み止め剤を塗っておいたので緩んでいませんでした。ここのナットはAアームを初めて取り付けてから少し経って1度緩みましたが、増し締め後は緩んだことがありません。今回も大丈夫だとは思いますが、絶対ということはないのでたまに点検することにします。
アッパーアームのナットも緩みはありませんでしたが、ホーシング側が何度か緩んだことがあるので少し増し締めしておきます。締めすぎると外すのが大変ですが、緩むと締めるのが面倒な位置にあるので、少しオーバートルク気味で緩まないようにします。


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前からやろうと思っていたものの、すっかり忘れていたスタビ調整も今日しておきます。前とは今年最後のヒルクライムの2日目で、その日の朝に何か忘れている事があると思っていた事がスタビ調整でした。前日、雨が降って色々大変だったのでスタビ調整の事を完全に忘れてしまいました。
10月末にスタビの効きを強くしたのですが、これがなんだか良いような悪いような、どちらかと言えば悪いような感じだったので、効きを弱くしようと思っていました。
スタビの効きを強くするとキビキビと動いてスラロームをするには良いような動きでしたが、ロール量が減って荷重が掛かりにくくなりタイトコーナーが曲がりにくくなりました。スタビ以外も調整すればキビキビ動いて、曲がるようになると思いますが、少しだるい位の動きが好きなので今度は強くする前よりも弱くしてみます。しばらくは弱めにして様子見です。
Posted at 2021/01/04 17:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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