• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月24日

2019年 信州遠征 2日目

2019年 信州遠征 2日目 2日目は いつもの宿からスタート










 昨晩 よく冷えたと思ったら 雪が降ったようだ

 おいおい また冬に逆戻りかよ

 ピリッと 皮膚が張り詰める



日差しの漏れ方が 幻想的だった

池は 分厚い氷が まだ 張っている



山水は こちらも まだ 凍ってる



そんな2日目のスタート



天気は良いが 路面は まだ 凍ってるような気配の中 出発

林道に入ると 土が凍ってるかのように バキバキ言ってる



やがて 氷と雪が現れた



コーナーの向こうには 雪山

 ついつい よそ見しそうだ。。。

日陰は まだ 雪が解けてないのね

今から 少しづつ溶けていくのだろう

そうかと 思えば まだ 新しめの土砂崩れ (^^;



 こわっ! 気が抜けない。。。

そこを抜けると 絶景が 現れる キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



人工的な音が何もしない

鳥の鳴き声だけ

こういうのが 意外と落ち着くのよね

そして スーパーストレートへ



前回来た時より 明るくなってる



止まってると 寒いけど 歩くと 気持ち良いくらいな陽気



ここは ほんと気持ちの良い林道だ

でも 去年から 何も 進んでいない



こうなってる

違う線に 入っても 道が 切れてる(笑



いさぎよく この林道は あきらめて 次へ







次の林道も やっぱ 雪が残ってる

登りのストレート先で なにやら 作業中




しばし 作業を 見守る

どうやら クルマが転落してるようで 引き上げてる。。。

 おぉ こわっ! 気を付けなきゃな

道を 譲ってもらい 天空のベンチを見に行く



アルプスとコラボで ス☆テ☆キ

赤羽根ロングビーチ付近の ベンチといい 粋だね

絶景を 見たら 下ながら ジムニーと一緒に撮影



穏やかで 気持ちいいぞぉ (めっちゃ さむいけどね)



この景色も 飽きないわ

さっきの 作業者が 話しかけてきた

30m下から 引き上げたとさ

死んでいてもおかしくない 高さ

 木に引っかかったとさ

 ノーマルタイヤで あそこは 上がれないでしょ!

 都会ナンバーだったけど 夜明け前に ここで 転落したそうな

 何しにきたんだ???

その作業者に 教えてもらった場所



すっかり 風車マニアだっ(笑





ジムニーと一緒に撮るのは 一苦労だ

すごい数の 風車群だ

自己最高の数で 圧巻



風車群があるだけあって すごい風だっ!

 髪の毛抜けそう(笑





夏来たら 気持ちよさそうだよ








かなり 広いので ウロウロできる





素晴らしい眺めで 感動した

こんな感動のあと 人生初の経験をする

とぼとぼと 山を下りながら 路肩で 黒い影が 動いた

真っ黒の 身体に 黒い瞳。。。。

ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

く く く く く くまぁ~~~~~~~~!

初めて 野生のクマみたっ!

あんなん 絶対 勝てへん!!!!!

 クマよけスプレーとか なんかする時間なんか無い!!!!

 挑むなんて とんでもない!!!

 シャッターさえ 押せなかった

 幸い ガードレール飛び越えて 去っていってくれた

 ガードレール下は 谷だよ!

 シカといい なんで 道無き道を 行けるんだろ???

 ちょっと クマは 考えものだなぁ

 林道行けなくなりそうだ

あんなに デカいなんて 思わんかったよ マジで。。。

無事都会に来たら 洗車



都会は いいなぁ ホッとする

クルマ洗ったら 今度は 夜桜撮りに行くという タフなおっさん





やっぱ ここ奥山田も咲いてた





なんか 桜の開花を 読むのは 難しいね

となれば 淡墨桜も咲いてるのか???と よってみる



おぉぉぉ~ 咲いてる。。。 一気に開花や~ん



ここは 山の中で めっちゃ怖いのよねぇ

昼間 クマも見ちゃったし

速攻で 帰るのだ



これで 526kmの旅は おわり

あぁ 疲れた  

ぐっすり寝るどぉ (^o^)丿

長い ダラダラ ブログ 読破してくれた方

 ありがとうございました <(__)>
ブログ一覧 | 信州 | 日記
Posted at 2019/03/25 22:28:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2019年3月26日 15:21
こんにちは。

私の4部作よりは短いでしょ(笑)

崖から落ちて木に引っ掛かる人っているんですよ。

自分は30数年前に危なく一度に4人の友人を無くすところでした。

伊豆の山中で水溜まりを避けながら走っていて…

偶々一本だけあった直径30cmほどの木にスッポリ嵌って助かったと。

クルマのキズは木の枝に当たったバンパーが曲がっただけと言う。

自分はバイトに行っていたので夜電話貰って迎えに行きました。

免許取った最初の夏で、初の長距離運転でした(笑)
コメントへの返答
2019年3月26日 23:01
そんな経験あるんですか!?
ってか クルマ好きには 必ず登竜門だったりして(^^;
できりゃ そんな経験したくないですよね
伊豆の山の中じゃ 行く気にすらならない(笑
2019年4月4日 20:49
こんばんは、
こんなとこに奥山田の桜が!
奥山田のエピソード
10年ほど前テレビで ここの桜は
市の天然記念物で多くの花見客を魅了すると
やっていたので次の日さっそく見に行ったけど
評判と現実がこんなにも違ったのは
ここが一番です。(笑)
コメントへの返答
2019年4月4日 22:09
実は 1本桜の楽しみ方を知りません(笑
広い荒野のようなところに
ポツンと1本桜なら わかるんですが この高台にあるとか 竹林の中とか イマイチわからんのですよね

プロフィール

「朝から 気持ちの良い季節になったので http://cvw.jp/b/251431/47661448/
何シテル?   04/17 20:47
***
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
やっぱ 2シーターでしょ! 44659km引取り この車 何にもついてません 軽  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation