• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

雨とあじさい ちょこっと ジムニーカスタム

雨とあじさい ちょこっと ジムニーカスタム 日曜の早朝は 雨

 あじさいは 前に濡れていた方が 味わいがあって良い と思ってるのは ボクだけか?

 時間は 6時半

 雨で この時間なら誰も 居ないから ゆっくり紫陽花 撮れると 本光寺へ
  トボトボと軽トラで行ってみたら すでに駐車場は 満車寸前(笑

 おいおい みんな考えていることは 同じかっ!
  (ここで 戦意喪失)

  浴衣姿の 女の子が 数人いる。ちょっと やる気出てきた(笑

  しかし 入口アプローチには 3層の列出来てる
   (ここ完全に 戦意喪失)






  もう 撮れるタイミングで 撮れる場所で構えるしかない

 数枚の勝負。



 随分 高く伸びてる今年のあじさい



 濡れた石畳が いいね



あじさいは 華やかな雰囲気より なにか物悲しいこの雰囲気のが好きだ



これが限界 

 人が 増え続けてる。

 こんなにメジャーな場所だったっけ?

カメラも 心も ずぶ濡れだっ

 さっさと 帰るのだ。

 来年?また 頑張るよっ!

帰宅して 小雨の中 今日は なにしようか ガレージで ジムニー眺めながら悩むこと 5分
 ジムニーのカスタムを 少しやることにした

 車高を コイルスペーサー入れたので 納車当時の4インチくらいに
 戻ったので 乗降が 少々困難になったので Aピラーにアシストグリップを付ける事にした。

思い付きで やるとろくなことにならない事は知ってるくせにやる(笑

 案の定 穴位置間違えたり 工具が使えなかったり 10時間も掛かるとは 思わんかった(笑 



JB23の時とは 違い グリップ付ける位置が ガーニッシュの穴位置を流用できるので 楽勝のはずだった

ガーニッシュクリップ穴拡大



ここまでは 順調だったけど 問題は このナッター

 いつもは ターンナットでやるんだけど 今回は せっかく買ってあるので
 これでやろうとしたら カシメれないのだ  \(*`∧´)/ ムッキー!!

 工具が悪いのではなく ナットが悪いのでもなく ボクが非力すぎて
  カシメる力が足らないので 工具が びくともしない

30分戦ったが ダメ

仕方ないので 家にある部材で 持ち手部分を延長して テコの原理でやってやろうと思ったが パイプ径がツールに合わず ダメ

仕方ないので 近くのホムセンに 部材調達。



こいつ買ってきた



 こうしてやったぜ (o^-^o)



ここまでで すでに13時回ってる 
 まだ ガーニッシュ加工と グリップの締付部のチューニングも必要と思うと
 めまいがする。

手持ちのカラーと ワッシャー使って なんとか位置出し



いろいろ あって 16時くらいに D席側が やっと完了



 ランクル70用 アシストグリップが 大きさも 色も ばっちり合って

 そこは よかったところだ

P席側が 取り付いたときは 19時半まわってた




作業するまで 自分の見積もりは 3時間くらいだったのに

 まさかの 残業突入(笑

 やっぱ 計画は 大事だよね

おしまい
ブログ一覧 | 風物詩 | 日記
Posted at 2023/06/14 19:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

天井ラック
村尾さん

2023/6/10 時の記念日
highburyさん

アシスト グリップ
鈴木勝さん

プリウスPHV 内装ブラック④
seichiroさん

13クラウン純正オプション後席用液 ...
タワピーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2024 6月のおつとめと あじさい http://cvw.jp/b/251431/47760904/
何シテル?   06/03 19:07
***
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
一度は 乗っておこう KAWASAKI (^o^)丿  とうとう 大型バイクの世界へ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation