• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sniper Gのブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

新型スカイライン 乗ってみた

新型スカイライン 乗ってみた一般道 高速と乗って いろいろ 感じてきました

 とにかく 格好悪い! ジジィスタイルが 好みでない!

 につきます。

 このスタイルに この名前付けてほしくないくらいです

 いきなり ブラックですみません <(__)>

この車のポイント

 ステアリングバイワイヤーです



こんな説明です

 めっちゃ 気持ち悪いんです
 これのせいなのか 経験のない ふらつき感があります

次 静粛性



 ラジオ切って乗れ!と。。

 頭おかしいとしか 思えません
 モーターの高周波ノイズが 「キンキン」うるさいどころか 耳障りで 頭痛くなります

 大丈夫なのか これで? カタログと 全然違う

次のポイント

 車線逸脱防止(ブレーキ制御方式)



ステアリングモーターで 舵補正ではなく ブレーキだそうな



 警告音はしますが 逸脱します(笑

 どういうこと?? 作動条件があるの? 体感出来ず(笑

カタログからの印象とは まったく違う 状態でした

 加速だけは カタログ通りです

 ボクは こんな加速するクルマの体験は 初めてです(スーパーカーみたいです)
 メーター刻みが 足らない(笑
 また スピードメーターの針が タコメーターと 間違うような 跳ね上がりします

 ブレーキ足りてません(笑

ここで 一息いれます(笑

 昨日 名古屋で所用があったので 乗って行きました



名古屋城 バックに



 本日は 月初めなので 朝のおつとめに乗って行きます

 漁港横で





 正面は なんとか見れます (^^;

ブルーブリッジバックに











エンブレム



ここで 各部 見てみた

ENGルームは ほぼ全面カバーですね



ブレーキブースターにも カバーあるんですね



こっちは INVカバー



ドアストライカーは 当然カバーありますね



ドアウエザーも



このフードヒンジ 複雑です

 歩行者保護用なんですかね?



ポップアップするの?


なんだか わからないけど めっちゃ 大きくて気になる

 これ 邪魔



 広いラゲージスペース
 ボクは ゴルフやらないので これだけあれば十分だっ



 簡素な ドアヒンジ



 そして 癒し(笑



 このアングル 気付いてほしい 
 ほぼ 同じ目線です



ここで いつもの辛口インプレ(笑

1.Rrドアが めっちゃ安っぽい締まり音 軽トラみたい
2.ナビ操作が わかりにくい(直感的じゃない)
3.STRG感覚が なじめない フラフラする
  カタログの うたい文句と 反対
4.静粛性は HVでは 物足りない うるさいです
   シートベルトの巻き上げも いちいち 唸ってうるさい
5.ドアロックしても ドアミラー閉じない
6.FrはLEDウィンカー
 
  

 なのに Rrは 球



7.インナーミラー位置合わせようにも 指入らないので 苦労して合わせる



8.シートメモリー 誤作動なのか メモリー位置に 動かない事が多い



9.IG ONで ナビが 全然立ち上がらない 長すぎて イライラする

 この画面が長い



10.ラゲージドアが 途中から重くて いやになる
   電動にしてほしい



11.超見にくい アラウンドヴュー
   カメラが悪いのか モニターが悪いのか 夜は 話にならない



12.BCMの インジケーター位置は トヨタより こっちのが 好みです




 場所変えて

デイライトの光り方



なんか 正面 マツダっぽい?







 となっております

 最後まで 読み切った人 ありがとうございます m(__)m


 

Posted at 2016/03/06 17:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2016年03月05日 イイね!

増車しました(笑) 新型スカイライン

増車しました(笑) 新型スカイラインNISSANのプリクラッシュシステムって 

どんなんよ?

この車 インタミ(ステアリングシャフト)がない

 蛇角センサーとモーターが 制御だってさ

インプレ また後日。

期待した車線逸脱制御は 全然アカンやん 

 期待ハズレ

加速は ニヤニヤが止まりません

 空飛べそうです(笑)

これで デザインよかったら イイのにね。

Posted at 2016/03/05 18:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2015年10月24日 イイね!

増車しました 新型シエンタ(笑

増車しました 新型シエンタ(笑トヨタ 最小の3列ミニバン

 外観は 大幅に変更され洗練されましたね

 見た目は 断然新型ですね

 機能は どうなんでしょ?

 スマート付いてますけど これも 反応悪いですね

 ドアミラー折りたたみ連動じゃありません

 メーター 最高に見にくい(笑 

 ステアリングSWも 光らないので 使いにくいです

 SW類 まったくあかんです 夜 使えません

 ODO SWなんて 昼間みるまで 位置さえわからなかったです

 ステアリング わりと素直です

 動力性能 びっくりするくらい 走りません(笑

 CVTなの?と思うくらい つながり悪いです

加速性能は特に気になります

 上りの高速合流なんて 出来るんですかね?
 少々不安です

足 このままヘタらなければ いいと思います

ブレーキは 頼りないですが 旧型に比べれば よくなりました

気なったのは このテールランプ



 ぱっと見 水が溜まってるように見えるのは 旧車乗ってるボクだけか?

 水溜まるとこんな風に見えるんですよ

よかったところ シート ホールド性は おいといて

 しっかり 突き上げ吸収してくれてると思います

 かなり高印象でした。

完全 街乗り買い物車ですね

 
Posted at 2015/10/24 20:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2015年10月04日 イイね!

増車しました (笑

増車しました (笑そんなわけないです

 もう置けないし。。。

メルセデスベンツ B-180 sportです

 コンセプトは 「どんなスタイルにも合うプレミアムコンパクト」!

 だそうな。 その反意語は 全部中途半端?

1.6L ターボで 122ps 7DCTです

 specだけなら かなり イケてる???

 インパネの写真撮り忘れ ( ̄◇ ̄;)

 興味ないのが バレバレですね(笑

 クラスター部分が 絶壁なので 全然 sportなんて 思えません

メーター



 それなりに見やすいです

スカイライン走ったろか!と思いましたが 今日は天気いいので

 元気のイイ車が 既に 走り回って音が 響いてくるので やめ

 10月の 朝のおつとめの 足として ドライブ

いつものブルーブリッジです



なんか 絵になってません



芋虫っぽいから?

加速させたり ブレーキしたり 曲がってみたり。。。なえます

 これが 7速DCTなの? このつながりが特徴なのかな

 CVTに慣れると 他のクルマ乗ると気になって仕方ないですね

 (伊藤大輔選手や立川選手が言ってた意味が よく体感できました)

このブレーキは 性能どうであれ ステキです



キャリパーも がんばってください

フェニックスに到着

 あぁ~ぁ この山の向こうに行きたいなぁ

 これは イジメだ(意味不明)






ハリアーのが いいぞぉ!!!



今度は ブルーブリッジバックに



ほぉ





本当に コンセプトはあってるのか?(笑

買い物車ならいいでしょうね

 これで 大陸横断は ちょっと ツライ??



あっ 思い出した!!!

2年前 ドイツ ニュルンベルク行った時に プーマやアディダスで 買い物して

 テンコ盛りに 荷物積み込んだクルマだ!!!

https://minkara.carview.co.jp/userid/251431/car/483828/3716666/photo.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/251431/car/483828/3716615/photo.aspx

 そういうクルマなんです

1世代前も ドリルドローターだったみたいですね

 そして スカッフは 夜 光ってます

買い物車に この装備いる???

衝突安全装備は 最新が付いていたような

 ミリ波はありません ノーマルクルコンしか 付いてないです

 これがまた 超が付く 使いにくさ。

興味のある人は 是非 買ってください(笑




Posted at 2015/10/04 18:53:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2015年06月02日 イイね!

増車しました キャリー→新型ステップワゴン(笑

増車しました キャリー→新型ステップワゴン(笑先日の「人とクルマのテクノロジー」で 見てきた

 ステップワゴンですが 乗ってみました

外観や意匠は 先日 思った通りです

やっと手元にきたので 楽しみだった パワトレ系を堪能。

以下 少々 受け売り

2015年4月24日に発売されたホンダ・ステップワゴンは、全車1.5リッターのダウンサイジング過給「VTEC TURBO」エンジンを搭載した小型車サイズのミニバンです。



ボクの評価:ガッカリです 「VTEC TURBO」だけに 期待しましたが
        1.5リッターのダウンサイジングで これだけ走れば ○という人もいるでしょうが
        どうしても 「VTEC TURBO」が 頭から 離れません
        アクセルレスポンスも悪く 細かいアクセル操作は 無視されてます
        (まぁ 電スロいじれば改善できますが)
        パドル付き

        また ウィンカーレバー 操作感 ちょっと硬いのが気になりました
           (ワイパー側も)



 7速仕様は ○ですね パワーロスしてる感が あまりないです

スラロームしてみると ふわふわ感満載で 全然 ホンダらしくない
 おつり祭りです・・・×

直進安定性・・・△ 若干 右流れです

ハンドルセンター付近の かっちり感・・・×××
 なですか これ カクカクしますよ

そんでもって 左足の支えがなくて 身体が安定させられません



ここに ひざ当てたいのに すかされる

満タンで 走れる距離



IS 最高だね (o^-^o) ウフッ

コーナーリングランプあるけど ハロゲンです

 ウィンカーだけでなく ハンドル舵角で ONします



ミリ波とLDAが付いてます

車線 逸脱すると こんなウォーニングでます



あと 何キロ道路なのか? 追い越し禁止とか 一旦停止とか
 ナビ連動なのか カメラが観てるのか わかりませんが 超お節介機能あります

だいたい こんなところでしょうかね

これは バックモニター画像


かなり汚いです 広角範囲を切り替えられます

そして これは スライドドアヒンジ部 なんか頼りないです



画期的なんですかね これ バネ構造です

 異音が いっぱい出そうです



ここは お金かかってますね

IS 超えてます ><!






跳ね上げ式のテールゲートに横開きの「わくわくゲート」

バンパーが無いミニバン 初めて見ました



このリアワイパーが 優れものです
バックドア分割されてるのに ちゃんと 全面ふき取ります







必要ですか?

リアシートのスライド構造は ノアと 同じくらいスムーズ!と思ったら
 確か流用してたような。

メーカー希望小売価格は、228万8000円~308万1400円だとさ

明日も これ乗り回そう




Posted at 2015/06/02 22:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 56 7
8910111213 14
1516171819 2021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
一度は 乗っておこう KAWASAKI (^o^)丿  とうとう 大型バイクの世界へ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation