• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sniper Gのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

1ヶ月点検

通常 1ヶ月点検は異常なし

 この1ヶ月で あれ? というのを中心に 改善要望して

 来週から 入院手続きをしてきました

 (あえて 画像なし)

1.なんといっても バックドアガーニッシュ裏の リブ変形&加工跡
  ボクだじゃ無いはず ボクだけなら 納車までに ぶつけて手直ししたのか?
  と 疑ってしまう

 → 実際に モノ見せたら ぶっ飛んでました
   試乗車 分解確認 その場で要望 NGでした
   部品取り寄せ 新品交換

2.LH QTR Fixウィンドウのメッキベルトモール凸

 → すでに あちらも認識あり
   対策検討中で 対策品無し(ここの認識違う もうあるはず)

3.PKB やたら奥

 → このクルマ 標準が 7ノッチ設定だから 異常ではない
   そんなの気にいらないので 4ノッチんいしてもらった 済

4.ブレーキペダルが やたら奥で 不安

 → こんなもんです アイドルストップ付車が 奥になってます
    本当か? 他試乗しようにも HVしかなく 一旦断念
    思いっきり踏み込んだら ボデーにペダル当たりそう
   シートポジションが 合わなくなる 絶対おかしいわ
   妥協する気なし

5.車両右流れと ハンドルセンターが 無く 舵角補正が 忙しくて 疲れちゃう
   特に60km以下が 忙しい 70km以上は 右流れが 顕著

 →アライメント再調整依頼 純正数値OKとかじゃなく まっすぐ走る数値で調整要望
   トーアジャストボルトメモリみたけど 左右差有り
   ISから 乗り継ぐと 乗ってられない

  ハンドルセンターは EPSだから反応が良すぎて センターがわかりにくい
   という説明。ボクが ウィッシュとアルファードからの乗り換えで 油圧パワステに
   慣れてるからだというのと
  ハリアーのタイヤが大きいので ふらつくのだと説明された

 →そうなのか? ISのEPSは ラック式なのでしっかりしてるのか?
  コラム式EPSは 全滅??? RXとヴォクシー試乗して確認してみる

6.助手席のドアトリム ステッチライン インパネ側端 かなり よれてる様に見える

 →こんなもん 運転席との差は 理解してくれたが このまま
  展示車も 確認してもらったけど 誤差範囲と言われ 一旦保留

 細かい事 言ってるつもりはないんですが アルファードも 真っ直ぐ走らなかったので
  今回は 妥協したくないんです
 しかも ノーマル状態

 こんなんで また10年我慢したくないっす。

 やっぱ トヨタブランドでは 自分の求めてるレベルは ダメなのかなぁ
Posted at 2014/11/30 20:32:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハリアー | 日記

プロフィール

「梅雨の晴れ間に http://cvw.jp/b/251431/48512966/
何シテル?   06/28 21:08
***
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 345 6 7 8
910 1112131415
16 17 18 19 20 21 22
2324252627 28 29
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
一度は 乗っておこう KAWASAKI (^o^)丿  とうとう 大型バイクの世界へ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation