2014年11月30日
通常 1ヶ月点検は異常なし
この1ヶ月で あれ? というのを中心に 改善要望して
来週から 入院手続きをしてきました
(あえて 画像なし)
1.なんといっても バックドアガーニッシュ裏の リブ変形&加工跡
ボクだじゃ無いはず ボクだけなら 納車までに ぶつけて手直ししたのか?
と 疑ってしまう
→ 実際に モノ見せたら ぶっ飛んでました
試乗車 分解確認 その場で要望 NGでした
部品取り寄せ 新品交換
2.LH QTR Fixウィンドウのメッキベルトモール凸
→ すでに あちらも認識あり
対策検討中で 対策品無し(ここの認識違う もうあるはず)
3.PKB やたら奥
→ このクルマ 標準が 7ノッチ設定だから 異常ではない
そんなの気にいらないので 4ノッチんいしてもらった 済
4.ブレーキペダルが やたら奥で 不安
→ こんなもんです アイドルストップ付車が 奥になってます
本当か? 他試乗しようにも HVしかなく 一旦断念
思いっきり踏み込んだら ボデーにペダル当たりそう
シートポジションが 合わなくなる 絶対おかしいわ
妥協する気なし
5.車両右流れと ハンドルセンターが 無く 舵角補正が 忙しくて 疲れちゃう
特に60km以下が 忙しい 70km以上は 右流れが 顕著
→アライメント再調整依頼 純正数値OKとかじゃなく まっすぐ走る数値で調整要望
トーアジャストボルトメモリみたけど 左右差有り
ISから 乗り継ぐと 乗ってられない
ハンドルセンターは EPSだから反応が良すぎて センターがわかりにくい
という説明。ボクが ウィッシュとアルファードからの乗り換えで 油圧パワステに
慣れてるからだというのと
ハリアーのタイヤが大きいので ふらつくのだと説明された
→そうなのか? ISのEPSは ラック式なのでしっかりしてるのか?
コラム式EPSは 全滅??? RXとヴォクシー試乗して確認してみる
6.助手席のドアトリム ステッチライン インパネ側端 かなり よれてる様に見える
→こんなもん 運転席との差は 理解してくれたが このまま
展示車も 確認してもらったけど 誤差範囲と言われ 一旦保留
細かい事 言ってるつもりはないんですが アルファードも 真っ直ぐ走らなかったので
今回は 妥協したくないんです
しかも ノーマル状態
こんなんで また10年我慢したくないっす。
やっぱ トヨタブランドでは 自分の求めてるレベルは ダメなのかなぁ
Posted at 2014/11/30 20:32:39 | |
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ハリアー | 日記