レクサス NX

ユーザー評価: 4.56

レクサス

NX

NXの車買取相場を調べる

熟成の、後期型に満足 - NX

マイカー

熟成の、後期型に満足

  • 郷愁

  • レクサス / NX
    300“スパイス&シック”_AWD(ECT_2.0) (2020年)
    • レビュー日:2020年11月1日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
重厚感ある乗り心地と、小さめサイズ。
開放感高い、一枚パノラマルーフ。
オーディオの音質。
CarPlayとDVDプレーヤーの両立。
安全装置満載+レーントレーシングサポートで、遠出が楽ちん
不満な点
Uターン等、小回りが効かない。
ナビ画面が、タッチパネルではない。
フェンダーアーチが敢えてボディー色になっているが、
SUVとして見ると、黒モール省略の廉価グレードっぽい
総評
60ハリアーの残価ローン満了により、乗換え。
新型ハリアーHVと悩みましたが、電動化前に四駆ターボに乗っておこうかなと。
特別仕様車は、アレもコレも全部乗せと言った感じ。
ハリアーとても気に入っていたので、その延長線上にある高級車と言ったところ。
車両感覚も似ており、嫁さんの運転も安心です
デザイン
4
塊感は好感触ですが、リアセクションのデザインが凝り過ぎかも。
非Fグリル+リップスポイラーが、自分好み。
内装はクリムゾンのアクセントが目を引きますし、合皮を感じさせない換気シートは、お手入れ楽ちんです
走行性能
5
フラットなトルク感と、しっかりした足回り。
ライン取りを丁寧に、スーッと舵を入れれば、かなり高いペースでコーナーを駆け抜けて行きます
乗り心地
5
硬めの脚を車重で潰しながら進む感じが、自分好み。
ロードノイズの遮音性が、ハリアーより高い気がします
積載性
4
ハッチゲート連動で跳ね上がるハードトノカバーが、隠れセダン派の自分のお気に入りです
燃費
3
昔乗った平成初期の四駆ターボに比べれば、信じられないぐらいの低燃費ですが、名古屋市内では2桁に届かない感じです。
ちなみにハイオク指定
価格
4
下取(買取)を含むトータルのコスパは、ハリアーに遠く及ばないと思いますが、このクオリティーならその差を支払おうかな、と感じます。
メンテナンス無料&レクサスラウンジ使えますしね
故障経験
まだ無いです

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)