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コバッピの"ロドスタ君" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2025年6月3日

リアフォグ配線(仮)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回のリアフォグ配線は仮敷設です。
本来の車検対応は今後の宿題として、点灯時の明るさ調査のため、やっつけで繋いでいます。
自分の覚書です。
2
右側のリフレクター(改)配線です。
赤丸は防水コネクタで脱着して、故障に備えw
矢印から、トランクに通線。
3
右の赤丸から、上がってきた配線は、矢印の向きで、左の車内(運転席背中)に抜けます。
配線保護材巻いてタイラップ等で数カ所固定。
4
赤矢印の裏に配線通してます。
赤丸にコネクタ配置してます。
5
センターコンソールの隙間を通して、助手席側にきました。
赤丸で余った配線をまとめています(仮)
6
シガーソケットを増設して、SW付シガープラグから12Vを取って、仮配線と繋いでいます。
テプラで自作したリアフォグマークを貼ったりして、仮とはいえ、点灯が判るようになっています。
※このシガー電源の大元がヘッドライト12Vラインから取れて、FFリレーと、このスイッチをモーメンタリに改造できればと、12V捜索も諦めてません。
7
シガーソケットの増設は、こんなやつです。
セイワの2分配。抜け防止のシリコンリングがあって安くて造りが良いです。
コレをスポンジで挟んでずれない様に押し込んでいます。
8
テプラ(SR3900P)を使って、WEB取説から『リアフォグランプマーク』をスクショ。
切り貼り加工して、好みのサイズにラベル作成。
9
テプラの透明ラベルを使ってみました。
ミニッツレーサー時代のスキル炸裂w
10
フロントフォグランプを着けて、FFリレーを組むか、写真のリアフォグスイッチで出力探すか?まだまだ先が長いですw
おしまい。

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