• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

あの男がやって来た〜!

あの男がやって来た〜! 朝 布団の中でみんカラを開いて見た。

何シテル?に

「月に一度だけ開館する博物館へ、出発!」と

書き込んであるのを発見!

さては・・・・?

今朝はいつもの所でモーニングして

昼から人に会う約束が・・・。

取り敢えず モーニングに 出発!



到着。

カバンの中に タバコとライターはあるが

財布がな〜い。

嫁に電話して 届けてもらう事に・・・・。

子供も同乗して来て



家族が離れ離れでモーニングコーヒー


はるばる群馬県から来るのに 会わない訳にはいかない。

あの男とあのたかり男が 到着するであろうお昼到着を

目指して 皆さんと別れて 喫茶店を後にする。

小一時間走って



駄知旧車館に到着。(三年ぶり?)



日産オースチンがお出迎え。

従業員の様に振舞っている たかりのたっくんに

挨拶をして



大好物を見学して



あの男を待つ。

しばらくすると 一旦通り過ぎて戻って来て



今年初めての ご対〜〜面!

くまとっどさん群馬県から登場!

(今年 後 何回会うのだろうか?)

たかりのたっくんに連れられ 応接室で



3人でたかりの昼食。 ご馳走様でした。

(奥様 そんなつもりは毛頭ありませんでした。ゴメンなさい。)

奥様に自動車屋さんを始めた当時のお話しや

当時からの従業員(職人)のお話し

息子さんのお話しを聞きながら 見学。

会長夫婦 素敵です。

車両見学


















どれも綺麗に仕上げられ知り合いが寄贈した雑誌も

綺麗に展示されていた。


お昼からの予定を3時過ぎにずらしてして貰ったので

お名残り惜しいが 挨拶して 帰路に・・・・。


用事も済ませて 帰宅。(ウフフ)


昨夜 給湯器が壊れ



しばらく 銭湯通い。 たまには良いものだ。


本日の貰い物



コロナ2000GTのHさんから ボンタンいただきました。

ご馳走様でした。美味しかったですよ〜


さ〜〜ぁ



明日から お仕事 お仕事っと!










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/05 22:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

偶然の産物
いがぐり頭さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

エンジョイHonda2024 もて ...
RA272さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 23:28
こんばんは。

駄知旧車館楽しそうですね。
お友達ともお会いできてよかった(笑)
しかし、よっぽどタカリが好きなんでしょうね
自称してらっしゃいますから。
コメントへの返答
2017年2月6日 12:25
こんにちは。
展示車両がバラエティーに富んでいて 楽しいですよ〜
予感はしていたのですが 突然だったのでビックリでした。
くまとっどさんは好奇心の塊の様な人なんです。
たっくんさんは 知っての通り よ〜わからんお人です。
2017年2月6日 9:34
相変わらず、充実のholidayですねー^_^
コメントへの返答
2017年2月6日 12:28
回遊魚が泳ぎ続けなくてはいけない様に
「豚」は 食べて遊んでないと 翌日から一週間 頑張れないんですよ〜
2017年2月6日 13:59
はい、たかりのたっくんです。
ちなみに、たかりは、自称はでなくって、自他共に認める公認(笑)ですよ、千石峡さんっ!
自称なのは・・・・・“童心作家” です。

さてと。
昨日は、たかりの連れション(!?)、まんまと、うまくいきましたねっ。(笑)
この調子で、次なるは、営業日(日曜日)以外の古民家へ。
・・・・・と、いきたいのですが、ウイークデーは、健全なお仕事、なんですよねー。
ん~、では、吾輩、代表して(笑)、たかってきますぅ。(爆天)

じゃ、また、そのうちに・・・・・
コメントへの返答
2017年2月6日 15:13
こんにちは。
昨日は たまたまその時間しかなかっただけですよ〜
狙ったわけではありません。
たかりに「おすそ分け」と言って ワケマエを狙う私もたかり?
来月もお昼に見学に行こうかなぁ〜
じゃ、またね〜
2017年2月6日 20:23
楽しそうでいいなぁ・・・・昨日は奥さんと娘が一緒に車買うから連れて行けと運転手でした・・・。自分も欲しいのに!!せっかくの日曜日、ロータスでも乗ってプラプラしたかったです。うらやまちぃ・・・・
From D3
コメントへの返答
2017年2月6日 21:25
はい。ありがとうございます。
楽しい方に流される様に生きています。
土日 関東地方 天気良かったようなのに 勿体なかったですね。
家族あっての遊びですので仕方ないですね。
次の機会に 青空の下 思いっきり楽しんじゃってくださいね〜


2017年2月6日 21:13
こんばんは。
昨日はお忙しいところ、お付き合い頂きました。
ありがとうございました。

いろいろ予定も組み替えて頂き、すみませんでした。
詰め甘い私ですから、場所がわからずスルー。
サーキットの豚さんのアイコンが現れて、助かりました。

初顔合わせが2月と遅くなりましたが、今年もいろいろなイベントで、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月6日 21:33
こんばんは。
こちらこそ 雨の日曜日 楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました。
実は 何度も来ているのに 場所がわからず 私も迷子になりました。
時間があれば良かったのに 残念です。
近いうちに また 遊びましょうね〜
(エッ 毎月遊ぶつもり? 受けて立ちます!)

プロフィール

「@ブンブンブンちゃん。ニャー🐱よー」
何シテル?   05/28 07:04
はじめまして 「サーキットの豚」と申します。 高校生の頃憧れた ロータスヨーロッパに乗っています。 (ロータスヨーロッパDの会 会員番号D-5) 360c...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サーキットの豚さんのロータス ヨーロッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 21:58:15
暖かい日差しに誘われて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/06 18:12:52
po-c3さんのスバル R-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 23:34:09

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation