• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

トヨタ シエンタ

レビュー
ボディの剛性が高く、ドアを閉める音も上質でナディアの比ではありません。 インパネの材質は硬質プラスチック、しかし触らなければソフトパッド入りの高級な素材に見えます。 この辺はそのまんまプラスチックに見える前車よりも進化を感じました。 室内空間も広いですが、3列目は畳んでおくべきだと思います。 2列 ...
2025年09月24日

トヨタ ナディア

レビュー
もはや過去のクルマなので、ここに書いたところで何の参考にもならないですね。 トヨタ2000GTや117クーペのような、判りやすい旧車としての認知度や金銭的価値とは永遠に無縁です。 しかし私にとってはこれらの車以上の存在なのです。 価値観は人それぞれですからね。
2024年10月06日

トヨタ クラウン

レビュー
私は小学校入学前辺りの年代でした。前席はベンチシートで、ミッションはコラムの3速か4速。ステッキ式のサイドブレーキだったことは覚えています。 昭和40年式のデラックス。 幼少の頃、助手席に浅く座りダッシュボードに掴まってかぶりつきで景色を見ていました。
2024年07月21日

トヨタ ナディア

レビュー
26年目に入り、いよいよ街中でも見掛けなくなった。こうした実用車は中古車として再販されることもなく、中古パーツの流通も無くなりつつある。新車当時からあまり売れなかったけれど、未だに秀逸なデザインは旧さを感じない(と本気で思っている)。 4m前後の全長で2列シート、全高1600程度の5ナンバーって日 ...
2023年10月06日

トヨタ ナディア

レビュー
25年目になり、この評価も何回目になりますかね(笑) 購入当時はミニバン全盛で、乗りもしない3列シート車が売れまくった。 7人乗ることなどほぼ無いだろうし、乗ったところで荷物は積めないだろう。 初代イプサム、ガイアと3列シートで登場、後発のナディアは2列シートだから売れなかったのか? 完成されたデ ...
2022年10月02日

プロフィール

98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/05 18:58:37
セーラからの贈物さんのダイハツ シャレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/19 20:03:13
シャワーヘッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 20:26:31

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ナディアの車検が通らないため、泣く泣く代替となりました。 2016年式、7人乗り、自身初 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
1965年式のMS40 クラウン2000デラックス。我が家(父親の)初めての車はいつかは ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めての車。 仙台の日昇自動車で本体が74.8万だったのを覚えてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation