• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月13日

神対応^_^

神対応^_^ 先日、我が家のHDDが壊れていたことが発覚したので、サポートセンターに連絡しました^_^

平日のおかげか、すぐにサポートセンサーにつながり、落ち着いた声の女性の方の対応でした。

購入からあまり日がたっていない事もあり、すぐに新品商品を送ると同時に、壊れたHHDの集荷手配もしてくれました^_^

また、パソコンなどに接続して利用している場合は、データのリカバリーをして送ってくれるようです。

今回は、特に重要なデータではなかったので依頼はしなかったですが、本当にバックアップのない時は、涙が出るほど嬉しいと思いますね!

ちなみに、初めの購入日から3年間は、何回でも同様な対応をしてくれるそうです^_^

昔、昔ですが、子供の写真をネットワークドライブに保存していて、そのネットワークドライブが壊れた時は、ショックでした!!

自分のスマホを検索すると、当時の情報が!!

復旧天使というソフトで復活しました!!
いくらかは、覚えていませんが、確か、高かったけど復活した覚えがあります。

当時、ソフト的な不具合だったので、復活できましたけど、ハード的な不具合だったら、もっともっと大変だったでしょう!!

時代も、変わりましたね!!
今、あらためて調べるとこんな感じです!!



RAID対応となるとかなりの高額!!

でも、SDカード等なら無料でできるみたいですね。



その後、自宅では、RAID対応のネットワークドライブをパラで準備するようになり、最近は、有料ですが、クラウドに保存するようになりました^_^

参考にですが、僕は、office365に同梱しているクラウドと、Googleのネットワークドライブを利用しています。


いいことできたシエンタ^_^
ブログ一覧
Posted at 2023/06/13 15:02:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レガシーのイラスト
塗り絵屋さん

Lightroom と Light ...
つけあげ@新潟さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大阪近辺の方へ
明日20時より高石シーサイドフェスティバルの花火大会ですよぉ〜🤗
https://www.city.takaishi.lg.jp/kakuka/sougouseisaku/tiikisosei_ka/t_seasidefes/3971.html#title6
何シテル?   06/01 23:04
初代の丸目のシエンタから角目のダイスに乗り換えて、2015.08に待望のハイブリッドが出ましたので、また、シエンタを買っちゃいました。 当時、後付けクルコンが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シートにインフレータブルクッション埋め込み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 07:09:13
BLACK ・プ・リ・ウ・ス・GRさんのトヨタ プリウスPHV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 23:35:01
IS正くんさんの日産 ティーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 07:21:52

愛車一覧

トヨタ シエンタ 4代目 シエンタ (トヨタ シエンタ)
2022.09.24に納車しました^_^ 新型シエンタは、トヨタさんの最新技術の詰め込み ...
トヨタ アクア ヤモリ号 3号 (トヨタ アクア)
コロナ禍のため、マイカー通勤となり、1年になりました。 片道28kmとなるので、通勤用に ...
トヨタ シエンタハイブリッド 3代目シエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
トヨタ シエンタハイブリッドに乗っています。 主な仕様はこんな感じです。 ・SAF ...
スズキ ハスラー ヤモリ号 2号^_^ (スズキ ハスラー)
新型コロナウィルスでマイカー通勤になりましたので、格安中古車でゲットしました^_^

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation