• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月14日

スマート門灯^_^

スマート門灯^_^ またまた、嫁さんからのリクエストが出ました^_^

先日、訳あって、玄関先に防犯カメラを取り付けることになりましたが、、、
(訳?気になる方は、過去のブログをみてください)

外部の電源の取り出し口が!!


実は門灯と連動していたので、門灯を常時点灯していないとカメラに電源供給ができません!!

初めから知ってましたけどね^_^

門灯の電球はE17なのですが、一般な電球サイズは、E26となり、少し小さいサイズとなります。



ちなみに、E17とは、電球のソケットへの取り付けサイズのことでE17は、取り付けサイズの直径が17mmとなります。
ですのでE26とは、取り付けサイズの直径が26mmとなります。


どちらのサイズも一般的にあるのですが!!

門灯の元電源が常時オンである状態で、
①自動的にオンオフして、
②好きな時にもオンオフできて、
③調光できて、
④どうせ変えるなら白色に!!
④は、僕の意見ですが!!
それで取り付けサイズは、
E17で、格安で、、、
これって僕のお小遣いからな??

①〜④を満たすのは、なかなか、なくて??商品レパートリーの多いE26を選択するして、E26→E17の変換アダプターを使用するとこに!!



以下は、E26サイズからの選択内容です。

①明暗センサーのみの防犯用電球で対応できます。
人感センサーなしを選択しないと、門灯の電球カバーが邪魔をして、暗くなっていても人感センサーが反応しないので、点灯しません。

また、暗くなると自動的に点灯しますが、逆に明るくなるまで、自動消灯しません。
また、防犯用電球となるため、かなり明るいので門灯には不向きかと??
さらに、明るいほど良いかと思ったのですが、先日取り付けた防犯カメラに光が強くうつり込んで、よくないかと!!

②は、リモコン色の電球があるのですが、リモコンも赤外線式は、電球のカバーが邪魔をして、反応しないので、リモコン方式は、Bluetooth色か?Wi-Fi式を選択しないダメです。

③は、試しに買った電球が明るすぎるので、現場!!での雰囲気に合わせて、調光できるのを希望するとの事!!
明るすぎると近所迷惑ですね^_^

④は、色々とありますが上記内容を全てクリアするとなると!!!
さぁ〜大変!!

でも、E26サイズなら、スマート電球で検索すれば出てきました^_^
税込で1150円!!
最近はなんでもあるのですね!!




さらに、マルチカラー対応!!
しかしながら、Wi-Fi接続は、2.4Gのみ??


屋内の照明で初期設定します。
白色は、微妙に他の色混ざっているようです。
電球の白いカサの部分の色味でよくわかります^_^

初期設定時は、2.4Gルーターのみになりますが、設定後は、5Gルーターでも、出先からも専用アプリ経由でオンオフ、カラー変更でもタイマー設定も大丈夫です。

という事で、我が家の門灯は、無駄にマルチカラー対応のスマート電球になりました^_^

ちなみに、白色にもなりますが、1番初めの写真のような、微妙に気持ち悪い色なんで電球色で暗い方に調光して、オンオフタイマーを設定して、今回の嫁さんのリクエストは、完了となりました^_^

めでたし、めでたし!!




いいとこできたシエンタ^_^
ブログ一覧
Posted at 2023/06/14 20:29:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

門灯交換しました✨
橋本道場長さん

内、外気温度計交換。
ヤマシ¥太さん

カメラ考 番外編 20231210
R016さん

高齢者見守りシステムの自作
ToshiTechさん

デジタルウォッチの電球をLEDで明 ...
白いショコラさん

タイヤが新品になりました
鳥撮さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@グラグラEX さま
おはようございます🍀
素敵なお城で新しい思い出スタートですね🤗
これからもどうぞ笑顔でよろしくお願いします🙇‍♂️」
何シテル?   06/03 07:21
初代の丸目のシエンタから角目のダイスに乗り換えて、2015.08に待望のハイブリッドが出ましたので、また、シエンタを買っちゃいました。 当時、後付けクルコンが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シートにインフレータブルクッション埋め込み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 07:09:13
BLACK ・プ・リ・ウ・ス・GRさんのトヨタ プリウスPHV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 23:35:01
IS正くんさんの日産 ティーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 07:21:52

愛車一覧

トヨタ シエンタ 4代目 シエンタ (トヨタ シエンタ)
2022.09.24に納車しました^_^ 新型シエンタは、トヨタさんの最新技術の詰め込み ...
トヨタ アクア ヤモリ号 3号 (トヨタ アクア)
コロナ禍のため、マイカー通勤となり、1年になりました。 片道28kmとなるので、通勤用に ...
トヨタ シエンタハイブリッド 3代目シエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
トヨタ シエンタハイブリッドに乗っています。 主な仕様はこんな感じです。 ・SAF ...
スズキ ハスラー ヤモリ号 2号^_^ (スズキ ハスラー)
新型コロナウィルスでマイカー通勤になりましたので、格安中古車でゲットしました^_^

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation