• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

鷹の選択^_^

鷹の選択^_^ 先日、会社の研修にて教えていただいたことですが^_^

「鷹の選択」って知っています?
かなり前からあるようですが!!
ぜひ、約4分の動画をみてから最後のネタバレをみてほしいですね^_^

https://search.yahoo.co.jp/video/search?rkf=2&ei=UTF-8&fr=wsr_gvu&p=鷹の選択%20youtube

鷹は、長生きできる鳥としてよく知られています。

鷹は最高70年生きられる
と言われていますが、
このように長生きするためには、
約40年が過ぎた時に重要な
決断をしなければなりません。

鷹は約40歳になると、
爪が弱くなり獲物が
うまく取れなくなります。

クチバシも長く曲がり、
胸につくようになります。

羽も重くなり、
徐々に飛べなくなります。

ここで鷹は、
2つの「選択」に置かれます。
・このまま死ぬ時期をまつのか。
・苦しい自分探しの旅に出るか。

自分の変化の道を選んだ鷹は、
まず山の頂上に行き巣を作ります。
その後、鷹はとても苦しい
いくつかのことをやり始めます。

まずクチバシを岩で叩き、壊し、なくします。
そうすると新しいクチバシが出てきます。

それから出てきたクチバシで、
爪を一つずつはぎ取ります。

そして新しい爪が生えてくると、
今度は羽を一本ずつ抜きます。

こうして半年が過ぎ、
新しい羽が生えてきた鷹は、
新しい姿に変わります。

そしてまた空に高く跳び上がり、
残りの30年間を生きていきます。

人は誰でも、過去よりは
成長することを願います。

成長を望み、もっと新しい
自分を見つけるためには、
心の底から「変化」を期待し
行動しなければなりません。

大切な人生の生きる意味に気づき、
「涙」と「笑顔」で成長する
自分と向き合うためには、
この鷹が見せてくれた
とても苦しい「選択」という

勇気ある決断が必要なのかもしれません。

人生の価値は
「速さ」と「広さ」ではなく、
「方向性」と「深さ」にあることを忘れない。

あなたが心から探し求めている
「生きる意味」とは何でしょうか?
どのような自分を求めていますか?
変わりたい自分が
「こころの扉」を叩く、
のであれば、その気持ちと
素直に向き合い、最も大切な事を
選ぶ「勇気」を忘れない。

そして「成長」を求める自分を否定しない。
これが生きる意味と
向き合う私たちにおくる
「鷹」からの「教訓」かもしれません。










と、自己啓発セミナーではないので、さらっとネタバレ!!

この話は大ウソらしいです^_^

ググればすぐに出てきます^_^

でも、いろいろと考えさせるきっかけになれば良いと思いましたのでブログにて情報共有します^_^

いいことできたシエンタ^_^
ブログ一覧
Posted at 2023/07/02 16:47:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

二択なのかも
靈さん

セキセイインコ(レモンとライム)の死
イルカ亭さん

悪いことは自分のせい。良いことは誰 ...
ジェイムズ・ホントさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@タメンチャン さま
おはようございます😃
ペヤングさんの激辛は半端ないですよね😅
以前、辛いものが大好きな東南アジア系の国で、それを現地人に食べてもらうテレビ番組がありましたよね👍現地人もびっくりの辛さ😱
ちなみに、僕は完食した時は拳を上げて大きな声で叫びました😊」
何シテル?   05/19 05:46
初代の丸目のシエンタから角目のダイスに乗り換えて、2015.08に待望のハイブリッドが出ましたので、また、シエンタを買っちゃいました。 当時、後付けクルコンが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 6 78910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クリアランスソナー検知開始距離切替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 07:24:35
洗車回数記録更新中^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 16:28:23
トヨタコネクティッド moviLink 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 05:09:30

愛車一覧

トヨタ シエンタ 4代目 シエンタ (トヨタ シエンタ)
2022.09.24に納車しました^_^ 新型シエンタは、トヨタさんの最新技術の詰め込み ...
トヨタ アクア ヤモリ号 3号 (トヨタ アクア)
コロナ禍のため、マイカー通勤となり、1年になりました。 片道28kmとなるので、通勤用に ...
トヨタ シエンタハイブリッド 3代目シエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
トヨタ シエンタハイブリッドに乗っています。 主な仕様はこんな感じです。 ・SAF ...
スズキ ハスラー ヤモリ号 2号^_^ (スズキ ハスラー)
新型コロナウィルスでマイカー通勤になりましたので、格安中古車でゲットしました^_^

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation