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ヴィッツ(じ)じーた@一生在宅の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:2025年4月16日

レカロシートに交換!しかし…

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
プレオの時には、その大きさゆえ(左右が収まらない)取り付けを諦めていたシートを取り付けます。
ジータのときに使っていたレカロのCT
です。
2
中古で買ったシートレールにベルトのバックルは付いていたのですが、途中で線が切られていたので自分の車についているシートベルトのバックルを外すことに。
純正シートを外し、線がシート裏であちこちリベットでとまっていたので内張り外しを使ってひとつひとつ外し、最後ボルトを外してバックルを純正シートから外します。
3
外したバックルをシートレールに取り付け…
4
事前に買っておいたヴィッツ用のレカロのシートレール、ベースフレームとレールが一体型だったので、純正シートを外しレカロを車内に入れてレールを取り付けます。
5
んで、うまく付いたのはいいのですが…

目線が低すぎる!
ホント画像のような感じで、身長の低い自分(162cm)にはまともに前がみれず…
この状態の目線の正面がメーターバイザーのちょい上くらいになってしまいまして…
メーターの上につけたレーダーが視界の邪魔になってしまうほど(レーダーはダッシュボード奥に移植しました)

そんなにスポーツしようとか目線が低いのが正義とかの以前に、車両の感覚が掴めないのはまずい…これは誤算でした。

何か対策を考えないとですね。

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「数か月前、いきなり右フロントのウーファーから音が出なくなり…買い替えフラグか?と思ったら部屋で飲んでいて目に入ったのが外した純正ツイーター。もしやと思いピラー外して自作したカプラー調べたらそこの接触不良でしたwあーお金かからなくて良かった…」
何シテル?   08/25 21:27
数年ぶりのみんカラ登録。よろしくお願いいたします。 自分が乗ってきた車の備忘録的に記録していこうと思います。 参考になれば幸いです。 いじっている...
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