• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

空気圧センサーって?

空気圧センサーって? ボタン電池は、トヨタでは10年持つとアナウンスあるようですが、最短7年らしいです。
自分も、5年目になり、タイヤ交換予定なので、電池を交換するか思案中です。空気圧センサーの裏側にある電池は、基板と接続されていて、一緒に交換するのですか?、ボタン電池だけ交換する?。
タイヤ店で、聞いてみます。
レクサス店では、タイヤ外して、電池交換して、タイヤ組みで1本2万円になるらしいです。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/07 14:55:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ空気圧センサーの電池交換
Hirorooさん

空気圧センサーで
gh4300さん

タイヤ高いですね・・・
coupe74tさん

トゥインゴさん警告等初点灯
白 蛇さん

CR1632 欠品
gankun33さん

1/32 なかなかなクオリティーだ!
チャイナさん

この記事へのコメント

2023年10月7日 15:19
こんにちは。
クルマのスマートキーよりは電池持ちは良さそうですが、いざ交換するとなると大変な費用になるのですね。
私の場合は同じクルマに7年以上乗ることが少ないのであまり気にしなくて良いのかも知れませんが、社外品ホイール&タイヤを次期車にも流用となると話は別ですね。
ちなみに電池が消耗してくるとスマートキーのように何らかの通知が来るのですかね?
ただ空気圧センサー画面での通信エラー表示だけだったりして。笑
コメントへの返答
2023年10月7日 17:51
こんばんは。
空気圧異常のスピードメーターに、オレンジ色が、点灯するだけですね。
ボタン電池は、無理くり交換出来そうですが、電極に、金属端子が、スポット溶接されてますから、半田付けしなきゃ、振動で、接触不良になり、トラブル起きそうです。
やはり、空気圧センサーを新品に交換するしか無いかな。

プロフィール

「@Hybrid_TAKA さん
エレクトリックヒーターとは、電気ヒーター?、エンジン式とはどう違うのか,気になりますが、電流に対してアンプの値が異なるのでしょう。
自分のISは、今日の午後から、正常に動作しています。また、異常になるのでしょうか、ねー。」
何シテル?   03/10 21:44
gh4300です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RC純正ペダル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 11:18:22
IS500performance用メーターフード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 21:43:28
トヨタ(純正) 30アルファード用光るクルコンレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 22:49:24

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド gh4300 (レクサス ISハイブリッド)
UX 250h F-SPORT AWDから、乗り換えました。 ◆IS 300h MOD ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2年前のパリモーターショー発表から、購入したいと検討していましたが、発表11/27当日に ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
トヨタ グランドハイエースに乗っています。特装の最終型です。31万km走っています。
トヨタ パッソセッテ トヨタ パッソセッテ
ホワイトバール塗装です。 10年保証延長対象外です。 塗装剥離しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation