• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月06日

ウホッ☆ いい尻(*´Д`*)

ウホッ☆ いい尻(*´Д`*) S15の純正リアスポを外したくて外しました。


リアスポ無しのクルマに乗ってる人はリアスポを付けたくなり、リアスポ付いてるクルマに乗ってる人はリアスポを外したがる。

ショルビアは後者です(´Д`)



リアスポ外して、エンブレム、キーシリンダー(勢いは大事です)を外してパテ埋め。
赤に塗装するつもりだったので下地のツヤ消し黒を塗って仮付けしたら







このままでもイケるんじゃねexclamation&question

って思ってこのままです。

ばあちゃんも『これはイイね(・∀・)♪』って言ってました。


ジムカーナで良く見るような‥‥‥?



キーシリンダーを取ったのでトランクを開けるのは車内からしかできなくなりました( ̄ω ̄;)

リアスポが無くなった分、軽くなったのでトランクを持ち上げるトーションバー(?)バネを1本外しました。片側にしか持ち上げる力が無いので左右でチリが合ってません(^▽^;)


※ちなみにバネを2本共外すとトランクに食われます。



ました。(笑





気が向いたら赤に塗装します(´∀`*)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/09/06 19:42:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!6/16(日)】KU ...
VALENTIさん

ひょっとしてココは町中華 ? (● ...
エイジングさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

徘徊の訳、それはね・・・( ̄▽ ̄)
のび~さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2008年9月6日 19:46
いいケツしてんなぁww
コメントへの返答
2008年9月6日 22:37
日産車は尻が命です(*´Д`*)
2008年9月6日 20:00
思い切ったね~

トランクオープンを電動化するキットがヤフオクにあるよ~

ちなみにうちの道具箱にもある。(≧皿≦)v


コメントへの返答
2008年9月6日 22:39
是非、左後ドアに流用してタクシー仕様に(笑
2008年9月6日 20:21
おっ(‘o‘)!!
ばあちゃんが、ゆーように良い感じですね♪(笑)
ありかもですねd(^_^)
コメントへの返答
2008年9月6日 22:42
むしろこっちのほうが『しっくり』くる気がするのです( ̄ω ̄)

しろいちごさんもやってみますか?
2008年9月6日 21:20
これイイ!!
やっぱ赤黒は雰囲気あるなぁ(^^)

実車見せて~♪
コメントへの返答
2008年9月6日 22:45
赤黒ツートンは某刑事ドラマ以降根強い人気が(´∀`*)?

いつでも試乗OKです(・∀・)
2008年9月6日 21:24
コレはカッコイイすわ!

S15にはこういう感じがイイと思いますねぇ。
コメントへの返答
2008年9月6日 22:47
後ろに付かれたら一目でバレますね(^ω^)
近づくとパテの不器用さがバレますww
2008年9月6日 21:25
うほww

カダイ~


オレも外したい派なんだが・・・
なぜか買う時はついてるOrz
コメントへの返答
2008年9月6日 22:50
外したい人にはリアスポが標準装備(笑


※秋田県民以外の人のために
『カダイ~』は秋田弁で『かっこいい』という意味です(笑
2008年9月6日 21:26
リアスポレスのS15も渋いですね!
かなりいけてますよ。

トランクのバーってそんな簡単に外れるものなんですか?
トランクにアッパーカットされたくないので一本外そうかなと企んでた所だったんですよ!
コメントへの返答
2008年9月6日 22:53
簡単に外れないのでプライヤーを突っ込んでテコの原理で外しました。
勢い余って2本共外して食われないでくださいね(笑
2008年9月6日 21:34
リアスポ外すと凄い勢いでトランク開いちゃうんですよね!
私もバーを一本外して使用してます。
コメントへの返答
2008年9月6日 22:54
もも♪さんもリアスポいらない派ですか(・∀・)
トランクの左右のチリはやっぱり合ってないですか?(^^;)
2008年9月6日 22:38
リアスポレスいいですね~。

元から付いてるリアスポ外して、更に大型化したのがここに・・・www
コメントへの返答
2008年9月6日 22:57
サーキット走ってるからリアスポ進化ですか(^ω^)
ホットハッチは羽あったほうが似合いますよね(・∀・)
2008年9月6日 22:44
かっこいい!!
スカイラインもやはりレスにしないといけないかも・・・

ドリ車や、ジムカーナ仕様なら、このままでもいいかもよ!
コメントへの返答
2008年9月6日 23:00
トランクごと交換しちゃいましょ♪
面パト仕様とか( ̄ー ̄)

後方視界は良くなるし、純正だから結構重いし、バーベキューではまな板にもなって便利ですよ(笑
2008年9月6日 22:58
おお、カッコイイ!
赤×黒はサイコーに似合うと思います。
MCRのGT-Rも赤×カーボンボンでしたね。

次はボンネットを( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008年9月6日 23:03
MCRってなんですか(´∀`*)?

ボンネットはシルバーカーボンでフチを赤くして(妄想
2008年9月6日 23:06
赤黒は素晴らしい組み合わせ!
違いのわかる御祖母様ですねw
コメントへの返答
2008年9月7日 1:47
ADVANのコーポレーションカラーです(´∀`*)
サイドのステッカーも『これはイイ!』とか言ってますよ(笑
2008年9月6日 23:36
かっこいいですね!!
キーシリンダーはないと自分みたいに・・・・。
コメントへの返答
2008年9月7日 1:47
なにかオチがあったんですか(゜∀゜)!?
トランクのワイヤーが切れたとか……?
2008年9月7日 0:24
ヂャックも後者です

買ったらわざわざR羽が付いてました

TypeSのリップスポイラー欲しいかも
コメントへの返答
2008年9月7日 1:50
あえてトランク無しで走ってはいかが?笑

インテだとリアガラスも交換かな……?


あのFバンパーにさらにリップww

2008年9月7日 1:57
私もリアスポ否定派っすw
まあ、地味なGTウィングぐらいなら・・・・

しっかし、クオリティ高いトランクですね~☆
この色でいいんじゃないでしょうか??
コメントへの返答
2008年9月7日 4:56
巨ヌーよりは貧ヌーのほうが好みです(笑

『リアスポがあって洗い辛い&ワックスかけ辛い』より『ツヤ消しで洗い方が分からない&ワックスかけられない』のほうが辛いかもです(´Д`;)

クオリティは5m以上離れて見る程度ですよ(^ω^;)
2008年9月7日 7:39
カーボントランクかと思いました!カッコいいです!!さすがショルビアさんですね!
俺のはリアスポなしだったためリアスポが欲しくなって、GTウイング付けてその半年後にやっぱイラネ!!!ってなって今穴が8つ開いてます・・・俺のは逆にリアスポなしモデルにめちゃくちゃ重いハッタリGTウイング付けたので車内からは開かなくなってました(笑)
コメントへの返答
2008年9月7日 11:35
お褒めの言葉ありがとうございます(´ω`*)

リアスポ付けたくなるけどやっぱり外したくなるタイプですか(^ω^)

車内から開かないってことはスタンドで間違ってトランクを開けることが無くて安心ですね(*´∀`*)
2008年9月7日 7:54
おはようございます!
もしかして昨夜私と○国道で併走してました?
テールランプが特徴的でカッコイイですね!
コメントへの返答
2008年9月7日 11:39
おはようございます。
やっぱりたかさんでしたかexclamation×2
ザキの信号で『ウホッ☆後ろにいい車黒ハート』って思って、家が能代方面にも関わらず直進してしまいました(笑

S2000の出だしが軽そうでしたね(^ω^)

テールランプも自作ですが、昼間に接写は不可です(笑
2008年9月7日 8:15
シリンダーまだやっちゃうとはさすがですo(^-^)o
オレは前の13でワイヤーがバカになった経験あるんで
手が出せません(笑)
コメントへの返答
2008年9月7日 11:45
勢いだけで生きましょう(´∀`*)

ワイヤーがダメになったら後部座席倒してトランクに頭突っ込んで『クイッ』とひらめき

毎回これをやるのは大変そうなのでワイヤーがダメになったらボンピンをトランクにつけます(笑
2008年9月7日 21:58
キーシリンダーまでパテ埋めとは恐れ入りました!!

トランクいい感じですなぁ♪
カッコイイですよ!!
コメントへの返答
2008年9月7日 22:02
しゃこたんさんもいかがですか( ̄ー ̄)?

赤×黒はしっくり来ますよ(´∀`*)
2008年9月7日 22:39
前者です(笑)

カッコいい。。。良い尻してるぜッ!!
コメントへの返答
2008年9月7日 23:42
整備手帳で確認しましたよw
純正なら180SXのリアスポやZ32最終のリアスポもイイっすよねぇ(*´Д`*)

シルビアに合うか分からないけどZ33のニスモオプションのリアウイングver.2とかカッコいい(*´艸`*)

プロフィール

「向浜でナギさんに目撃されるwww」
何シテル?   08/15 12:22
シルビアの後継でレガシィを探してたのにAlfaRomeo MiToに乗り換えてましたw 実家にS15シルビアを隠し持ってます(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ボールジョイントカバーの交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 22:48:47
オイルパン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 19:29:14
LEDテールフォトギャラ 
カテゴリ:LED関連
2008/02/29 09:49:32
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 白いトラクタ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
MiToからの乗り換えです。 5ドアハッチ、ディーゼル、8ATの快適仕様。 燃費は21 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
赤苺です☆ 走行16万kmくらいでMiToにバトンタッチ。赤苺はナンバー外して実家に保 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
シルビアからの乗り換えでレガシィを探してたはずなのに‥‥‥可愛くて一目惚れです(*´ω` ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation