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シムロ21のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

2018 熱海ヒストリカGP ③ (10/13)

2018 熱海ヒストリカGP ③ (10/13)

熱海ヒストリカには珍しいクルマもたくさん集合しました

・Devin Alfa ・Simca 1200S 
NSU Prinz 1000 TTS Panhard Dyna Z 
Autobianchi Bianchina Cabriolet Maserati Khamsin
Tornado Talisman Hillman Imp Rocket


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11時ごろに往年のレーシングカーという雰囲気のクルマがやってきました

ご夫婦での参加でコスチュームもノスタルジックな雰囲気の装いでした

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ステアリングにアルファのエンブレムがあり「これアルファかな」と思いました

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このクルマは「デヴィン アルファ フランコーニ」という名前でした

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アルファロメオ750系の1300cc直4を搭載したアメリカのカスタムマシンです

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製作はカリフォルニアの「デヴィン・エンタープライゼズ」というFRPボディメーカ

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1956年から2年間で12台だけ製作されたクルマだそうです

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さまざまなイベントに参加されているデヴィン アルファ。素敵なクルマでした

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スポーティな表情にイエローバルブのライトがよく似合うシムカ1200Sは1971年式

シムカは1934~1978年まで操業していたフランスの自動車メーカ

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リアトランクを開ければ直4OHVの1204ccのエンジンが納まっています

ブルーメタリックボディにブラックのレザートップが洒落た雰囲気でした

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お帰りの準備中、勝手に撮影して失礼しました。内装もとても綺麗だったので…

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ベルトーネ時代のジウジアーロがデザインした美しいコンパクトクーペでした

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グリルレスの表情が日野コンテッサに似ているNSUのプリンツ 1000 TTSは1967年式

NSUはドイツのメーカで4輪部門は一時FIATが売却されるなど紆余曲折のあったメーカ

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持ち上げられたトランクの中には空冷4気筒OHC1000ccのエンジンが納まる

最上級スポーツモデルのTTSはリアトランクが少し開いているのが特徴的だ

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珍しいクルマはまだ続きます。こちらは1958年式のパナール・ディナZ

パナールは1890年に自動車をフランスで初めて製作した世界最古のメーカだ

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全長4.5mを超えるボディを走らせるエンジンは空冷水平対向2気筒850cc

全てアルミニウムという徹底的な軽量設計で車両重量は僅か650kgを達成している

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ドアの厚みからも車両重量が僅か650kgだとは想像もできませんよね

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可愛い雰囲気のアウトビアンキ ビアンキーナ カブリオレは1969年式

アウトビアンキは1955年から1992年までイタリアで操業されていたメーカ

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チンクェチェントをベースに開発されたビアンキーナ。これでも4人乗りです

エンジンは直列2気筒4サイクル479ccを搭載し、出力は13馬力です

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1973年から 1982年にかけて製造されたマセラティ・カムシン

フロントミッドシップされたエンジンはV8DOHC 4.9L 320HP

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ガラス張りのリアエンドパネルが大きな特徴で後方視界も確保された

デザインはカウンタックなどを手掛けたベルトーネ時代のガンディーニ

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熱海ヒストリカではお馴染みの1963年式のトルネード タリスマン

トルネードは1957年に創設されたイギリスのキットカーのメーカ

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1961年に登場したタリスマンは鋼管フレーム/FRPボディで重量650kgと超軽量

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1963年よりミニに対抗するように登場したヒルマン・インプ

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エンジンはコヴェントリー・クライマックス製のアルミ直列4OHCの875cc

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高回転型のエンジンをリアに搭載したインプはスポーティなフィーリングのようです

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最後はVサインを出して出発するゴードン・マレーが設計したロケット

熱海ヒストリカではお馴染みのロケットは1992年にイギリスで製造されました

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ヤマハ3GM型で1002ccの水冷直列4気筒エンジンは145馬力

このエンジンはFZR1000のエンジンでミッションも流用されている

車重は351kgというまさに公道を走行できるフォーミュラーカーである

Posted at 2018/10/28 14:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 熱海ヒストリカ | クルマ
2018年10月24日 イイね!

静岡空港 旧車ミーティング (2018年10月)

静岡空港 旧車ミーティング (2018年10月)


10月の第3日曜日の静岡空港ミーティング

とても天気の良い気持ちのいい日曜日の午前中

今回も多くの人で賑いました。

今日は凄いアルピーヌも登場しました


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今まで見たことのないラリーテイスト溢れるアルピーヌ・A110が登場しました

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オーナーさんに確認するとこのクルマはWRCが始まる前の1971年に行われていた

ヨーロッパラリー選手権のポルトガルで3位に入ったマシンそのものだそうです

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ボディは市販車より更にFRPの層を薄くした超軽量ボディになっているようです

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極限まで薄くしたボディ表面には亀裂の跡や表面がデコボコになっている

これも本物のラリーマシンたる証しかな。本物の迫力が伝わってきます

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オーナーさんはこのアルピーヌを日常の足としても使用しているようです

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本物のラリーマシンであることを知ってから聞くdevilマフラーのサウンドは

貴重なマシンという理由からか、特別なエキゾーストノートに聞こえました

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貴重なマシンと言えば、こんな今までに見たことのないクルマも登場しました

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このクルマはサーブのソネットV4。エンジンは1500cc V4を搭載し出力は65ps

最高速度は160kmまで出るようですが、この腰高のスタイルは安定感が無さそう


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1967~1969年までに1610台生産されましたソネットV4

ダッシュパネルのメータ類はとても綺麗ですね。スピードメータはマイル表示

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今回も英国車がたくさん集まりました。ヨーロッパは全部で6台ぐらい来てたかな

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今回初めて来た知人Y氏は「日本車と英国車に偏ったミーティングだね」と言っていた

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言われてみるとイタリア車やフランス車の登場率は低いかもしれません

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英国車が好きなため、今回の写真は英国車ばかりになってしまいました

古い日本車もたくさん来ていたんですけどね

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右側には8月に川根でバッタリ遭った知人S氏のバーキンも停まっている

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少ないと言っても、ドイツ車も10台程度は来ていました

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きれいなカルマンギアだなと思い見ているとエンジンも見せてくれました

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エンジンのことはよくわからないのですが、新品のようなピカピカな状態でした

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室内もとても綺麗です。カルマンギアのエンブレムが光り輝いていました

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エンジントランクを開けたジネットG12の前ではクルマ談議に花が咲いています

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670kgの車重に190馬力の2000ccのコスワースYACのエンジン

レーシングカーのような構造とこのスペックだけでも過激な走りが想像されます

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カッコいいバイクもたくさん来ています。こちらはカワサキのZ1-R

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Z2もきれいにレストアされています。古いカワサキのマシンはカッコいい

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ライムグリーンのZRX、イエローのCB400Four どちらもカッコいいです

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11時ごろになると、帰るクルマが多くなってきました

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煙を巻き上げて走るスバル360。昔の2ストマシンはみんなこんな感じでしたね

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眩しい! フロントガラスに反射した秋の陽射しも悪くないR31のスカイライン

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フェアレディ240ZGといえば、やっぱりこのマルーンカラーが王道

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知人Y氏曰く「エランはDHCでなきゃ」と言っていましたがFHCもカッコいいです

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タンデムで快走するZ2。ヨシムラの集合管は定番ですね

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とっても綺麗なCB750FourのK0。最近は綺麗なK0をよく見かけます

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マッドマックスに登場するMFP仕様のカワサキのZRX1100

今日は「暴走族専門の特殊警察」のMFPが出動する必要はなかったですね

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今日も素敵なクルマやバイクがたくさん集まっていました
Posted at 2018/10/24 21:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 静岡空港 旧車ミーティング | クルマ
2018年10月21日 イイね!

2018 熱海ヒストリカGP ② (10/13)

2018 熱海ヒストリカGP ② (10/13)

第二弾もスラロームに出場したマシンを紹介します

スラロームに出るクルマはスポーティなクルマが多い

カフェレーサーな雰囲気の旧車は個人的に大好きですが

そんな旧車が今回のイベントではたくさんありました


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カフェレーサーな雰囲気のオースチン・ヒーレー・スプライトは1959年式

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レーシングスクリーンは、カフェレーサーな雰囲気を盛り上げるアイテム

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スラロームを終え、カニ目・レーサーが戻ってきました

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コンパクトなカニ目は狭いスラロームもキビキビ走っていました

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「おっ、かっこいい、カニ目だね」と言わんばかりの円らな眼差し

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1959年式のサンビーム・アルパインも登場です

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50年代のアメ車を思わせるテールフィンが印象的な後ろ姿

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007シリーズの初代ボンドカーで使用されたサンビーム・アルパイン

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ホワイトボディにブルーのセンターストライプは爽やかな印象で似合います

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こちらはFIAT500をベースにアバルトがチューニングしたFIAT ABARTH 595

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さらにFIAT ABARTH 595に高性能チューニングを加えたエッセエッセでした

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ナルディのウッドステアリングがシックでカッコイイですね

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大人二人が乗り込むと、クルマがすごく小さく感じますね

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MGBはマツダロードスターが記録を変えるまで販売台数世界一のオープンカーでした

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1963年に製造開始されたMGBのスタイルは今でも古さを全く感じさせない

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車高を落としバンパーレスにすると」カフェレーサーな雰囲気になります

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こちらはサーキットで活躍している1971年式のアルファロメオ2000GTV

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ロールケージで固められた室内。徹底的に軽量化されたレーシングマシン

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アルファロメオは、この頃のデザインが一番カッコイイですね

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1962年式のジャガーEタイプ FHC。FHCって何の略だったかな?

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FHCとは(フィクスド・ヘッド・クーペ)。つまり、屋根が固定されたクーペ

ちなみにオープンは、屋根が下りるからDHC(ドロップ・ヘッド・クーペ)

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このジャガーEタイプも後ろ姿が色っぽいな~

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3.8リッター直列6気筒DOHCを搭載したフラットフロアと呼ばれるシリーズ1

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ロングノーズ、ショートデッキを絵にかいたようなデザイン。カッコイイですね

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日本のロングノーズ、ショートデッキもカッコよさでは負けてません

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珍しいゴールドカラーのトヨタ2000GTは1970年式の後期型

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誰もが認める日本の名車。「これ、唐沢さんの」なんて女性の声も聞こえてた

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内装を覗きこむ男性の身長からもトヨタ2000GTがいかに低いのかわかります

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こちらもロングノーズ、ショートデッキを代表するフェアレディZ

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1977年式のダットサン・フェアレディZ。ワタナベのホイールはいいですね

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ピカピカに輝くエンジンルームは芸術品の領域である

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最後はジャンニーニによってラリーテイストに仕上げられたFIAT 128

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ジャンニー二はローマを拠点とするフィアット車をチューニングする工房

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カンパニョーロのホイールがとっても似合うジャンニー二のFIAT 128でした
Posted at 2018/10/21 16:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熱海ヒストリカ | クルマ
2018年10月20日 イイね!

2018 熱海ヒストリカGP ① (10/13)

2018 熱海ヒストリカGP ① (10/13)

 2018年10月13日の土曜日

1年ぶりに熱海ヒストリカの見学に出かけた

天気が心配されたが雨には降らずよかった

150台を超える世界の旧車が集合した


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今回は早めに帰宅する必要があるため電車での出陣。最寄駅は伊豆多賀駅

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駅から会場の長浜海浜公園はすぐ近く。ちょっと下ればクルマの姿が見えてきた

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到着したのは9時50分頃。すでに会場はたくさんの旧車で埋まっている

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今回で7回目の熱海ヒストリカ。秋の熱海の恒例行事となっている感じだ

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最初に目にとまったのはMG-B MK-1 (1967)

オーナーさん話しでは、もとはクーペボディだったそうです

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筑波の最終コーナーで横転して、それを機会にオープンボディに修理したそうです

車外へ出らないほどのダメージから修理されたMG。クルマへの愛情が感じられます

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オーナーさんは筑波や袖ケ浦などでレース活動しているそうです

車内もレースに特化したスパルタンな雰囲気は見た目にもカッコイイ

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今回のイベントではスラロームによるタイムアタックも行われました

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短いコースだが旧車が走っている姿を見れるのは楽しいプログラムだ

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指定した時間に合わせて走るタイムアタックで速さを競うわけではありません

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だから、安全な速度で争われるレースですがドライバーは時間との真剣な戦いだ

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スラロームには多くのクルマがエントリーしていました

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先頭は仲の良さそうな「おっちゃんペア」の1935年式の古~いMG

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80年以上前のクルマですが隅々までとても綺麗にレストアされたMGでした

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笑顔の絶えない永遠の少年のようなお二人で見ている側も楽しくなります

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気合の入ったロータス・ヨーロッパも並んでいます

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ロータス・ヨーロッパはS2ボディのスタイリングが一番好きですね

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カフェレーサー仕様のロータス・ヨーロッパは走っている姿がよく似合う

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サーキットを全力で走っている姿も見てみたいヨーロッパです

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ちなみにこのヨーロッパのオーナーさんは女性の方でした

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クルマ好きの警官さんを運転席に座らせてポジションの低さをアピールしていました

ちなみに今回のイベントではパトカーなども警察署も協賛して展示していました

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黒で統一された室内はスパルタンな雰囲気でとても綺麗な状態でした

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カッコいいヨーロッパの隣には、カッコいいアウトビアンキが並んでいます

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白いボディに赤のアクセントがカッコいいアウトビアンキ・A112アバルト

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初期型の特徴的なテールランプのアウトビアンキは1971年式

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ゴッティのカッコいいホイールを履いたアウトビアンキもスラロームへ出場

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6点式のロールゲージも組まれておりスパルタンな仕様であることが伺える

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鮮やかな赤でコーティングされた1964年式の美しいポルシェ356C

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こちらもロールゲージが組まれた本格的なレーシング・ポルシェだ

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どっしりとした安定感のある後ろ姿。色っぽさを感じる雰囲気

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こちらは1960年式のポルシェ356Bロードスター

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リアのキャリアにトランクケースを括り付けた雰囲気がいいですね

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美しいモトリタのウッドステアリング。メータ周りもきれいでカッコイイ

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古き良きクルマを乗りこなすオーナーさんのファッションセンス決まっていました
Posted at 2018/10/20 13:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熱海ヒストリカ | クルマ
2018年10月07日 イイね!

エコパ サンデーラン (2018年10月)

エコパ サンデーラン (2018年10月)

久しぶりにエコパ サンデーランに行ってきた

遠州浜松部品交換会も開催されました

駐車場はスポーツやる人のクルマでいっぱいでした

明日は「体育の日」ですからね

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10月なのに30℃を超える夏のような暑い日曜日。晴れ渡った青空は気持ちいい

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レーシングカーのような、ド派手なオバフェンが印象的なハコスカ

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バンパーレス、深リムに超引っ張りタイヤなど、センスよくまとまっている


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すごい、迫力だ


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ハコスカが迫力あり過ぎて、大人しい雰囲気に感じてしまうヨンメリ

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族っぽい印象のワンテールだが、このヨンメリもセンス良くまとまっている

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ライトカバーを付けたジャパン。昔、自分も付けたことがあり懐かしかった

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ジャパンには、このリアウィングが似合う。オバフェンに深リムもいい感じ

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この軍団は、どのクルマもセンス良く綺麗に仕上げられていた

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このセリカLBも落ち着いた雰囲気でとてもセンスのいいカスタマイズだった

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こちらは違う軍団のジャパン。ジャパンは丸目4灯がやっぱりカッコいい

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弥生のホイールが懐かしいハコスカ

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今日はカッコよくカスタマイズされたスカイラインをたくさん見れました

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中学・高校の頃を思い出す、懐かしいブタケツ・ローレル

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BREレーシングカラーのフェアレディZも登場

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このカラーリングは何度見てもカッコいいです


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ハコスカGT-Rと同じエンジンを搭載したフェアレディ Z432

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オリジナル状態のZ432かな?とても綺麗な状態です

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リアスポイラーのロゴが誇らしげ

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黒沢レーシングカラーのハコスカに気が付いたのは、ちょうど帰る時だった

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アメ車軍団もおりました

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ハイドロでスリーホイラーを演出しているアメ車。派手っすね!

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車名はわからないけど、古いアメ車はカッコいいですよね

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外観もカッコいいけど内装もお洒落なのが古いアメ車の特徴

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部品交換会のエリアに展示されていたホンダ・ドリーム50R

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HRCのレース専用キットを組み込んだレース専用マシン

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カウルを付けると50ccとは思えない迫力のある雰囲気になる

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Mさんのショップの横に置いてあったバイク

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タンクの形から推測するとゴリラかな?

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迫力があり過ぎて元のバイクがよくわからないけど、カッコいい

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これはカスタマイズされたモンキー。小っちゃいけど、迫力があります

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帰り間際、迫力のあるエキゾーストノートを響かせたスーパーカー軍団が登場

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普通車とは違う、吠えるような排気音は、気持ちのいい音

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リバティウォーク仕様の360モデナかな?派手だね~

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ランボのムルシエラゴも吠えていましたね~

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今日はクルマの数は少なかったけど、部品交換会を眺めるのも面白かったですね

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今日購入したのは33ストラダーレとジュリア・スプリントGTA。この2台で100円

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他にも「欲しいな」と思うミニカーがたくさんあったけど

持っていった小銭入れの中身は400円しか入っていなかった。ガッカリ!
Posted at 2018/10/07 23:03:46 | コメント(0) | エコパサンデーラン | クルマ

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「梅雨の合間のフォト散歩 (6/20) http://cvw.jp/b/2544828/44109958/
何シテル?   06/20 20:33
シムロ21と申します。よろしくお願いします。 スポーツカーと旧車が好きでイベントに出かけて写真を撮るのが好きです。 プラモデルも好きで、旧車を中心に作って楽...
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