• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

超久しぶりの管釣り🎣

超久しぶりの管釣り🎣 小僧が急に釣りしたいと言いだした。
最初は海釣りと言ってたが、やっぱり釣り堀
(=管釣り)が良いとの事で、小僧と2人で土曜日に行ってきました🎣

その前に、いつも使ってるルアーとかリールを入れてるバッカンのファスナーが錆で固着してしまい、使えなくなってたので、新しいタックルボックスを調達したくなりました。

幸い、金曜日は有休取ってたので、ドライブがてらちょい遠出して釣具屋に行きました。
昔、ロッドグリップをカスタムしたイシグロに向かいました。
多分、豊川だったと思い、ナビをセット。



豊川店に到着。
全然、記憶と違う😅
後で調べたら、豊橋店の方だった🤣
まぁ、コチラでも問題ないか。



明邦のタックルボックスを購入!
同じようなボックスでversusもありましたが、きっと同じボックス使ってる人が多いだろうから、コッチにしました。
同じメーカーだし🤗
案の定、釣り場にはversusがいっぱいでした。



ルアーとか入れたら結構重い💦
ついでにラインも巻き直しときました。

翌朝、6時過ぎに出発🚙



久しぶりに釣り道具をラゲッジに積み込んだな。
今回は長野県平谷村にある平谷湖フィッシングスポットにしました。

平谷湖には下道走って行きました。
良い天気☀️だったので、バイカーやロードバイクが多かったです。

新緑の中のドライブは気持ちいいです。
特に遅い蓋車も無かったですが、白いCHRが直線だけ車間詰めてくるのがちょい鬱陶しかった😮‍💨



平谷湖に到着。
第一駐車場は満車でしたので、第二駐車場へ。
こちらもほぼ満車でした。
スバル率高めなので、スバルの法則発動。

タックルを準備して、受付で細かなルールを確認し、いざ釣り場へ!



予想はしてましたが、釣り場が無い💦
ちょっとの隙間に入れて頂き、先ずはビギナーのエリアで釣り開始。
ルアーの結び方とか投げ方をちょいレクチャーして何とか投げれる様になったらいきなりヒット!🎣



このエリアでは比較的大物なサイズをゲット!



しかも、自分でも何でそんなルアー買ったのか分からないヤツで釣り上げました😅

釣り上げた感想は、チョー気持ち良いでした!
お前は北島康介か!🤣

その後、場所を移動してもう1匹ゲット。



肝心の私は、



20cm無いサイズが2匹だけ😭
でも、スプーンで釣れたので嬉しかった。

その後、なかなか釣れない時間が続いたので、ちょい早めの昼飯を食べました。
平谷湖にはしっかりした食事があるので助かります。



私はカツ定食。



小僧は唐揚定食を食べました。
唐揚定食はなかなかのボリュームです。
食べ切れるか心配でしたが、何とか完食しました🤗

食事後に再開しましたが、小僧が飽きちゃったので、1時前でしたが納竿しました。

帰り道の途中のどんぐりの里で温泉タイム!
平谷湖は一日券を買えばひまわりの湯の入浴券が付いてくるのですが、今回は半日券(5時間)だったので、どんぐりの湯に。
小僧はこっちの方が好きと言う事も有ります。



JAF会員だと100円引きになり、500円/人で入湯♨️

日焼け止めしてなかったので、腕と首がヒリヒリしました😓

ひとっ風呂浴びてスッキリしました。



その後、花の木さんで半身焼きを購入。
相変わらず人気があり、駐車場は満車でした。



香嵐渓周辺で渋滞有りました。
この辺で右脚が攣りそうになりました😫



お土産として松平饅頭と、気になってた草団子を購入しました。



松平饅頭は安定の美味しさ😆



気になってた草団子!
甘さ控えめで柔らかくてウマシです!🤩
今度からコレも買って行こうっと。




平地に降りてきたら15時半でも32℃の表示が!

やはり暑かったのですね😅

久しぶりの山道ドライブに管釣りで疲れましたが、楽しかったです♪

小僧が1人で釣りできる様になってきたので、また行きたいと言えば、今度は鹿島槍ガーデンとか東山湖とか、遠出したいかなぁ🤔
とは言え、日帰りはキツイだろうから、泊まりで行くのもアリかも😆
その場合はタックルを新調したいけど、難しいだろうなぁ😓

ではでは、長文失礼しました🙇


 
ブログ一覧
Posted at 2024/05/19 13:25:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ディーラーの担当Tさん。
さちこ6903さん

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

今月も釣り🎣
福くん_22さん

フィッシング用タックルボックス
りょうまん号さん

昨日、田沢湖に
boxer365さん

2023.後半 釣果☆
noa☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝イチでCUSCOフェアに行って来た🚙」
何シテル?   06/22 14:56
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

謝ることができない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 22:28:17
所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation