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白猫kei 狸の"Kei Ss" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2015年5月15日

ロアアームボールジョイントダストブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
こないだ3月に新品に交換したばかりのロアアーム
そのブーツがありえない速度で劣化して破れてしまっていたので交換。
使うブーツは大野ゴム工業のDC-1350
近くの部品商で税込単価900円でした
(税だけはまけてくれました^^;)
純正だと確かバンドも入っていて品番は45723-70B00
1400円ぐらい(1個
ミヤコだとTBC-001という品番のものです。
他にパーツクリーナーとグリス(工具以外で)が必要です。

下はこの前はずした純正の鋳物ロアアーム
安物アームのジョイントにガタがあったら、ジョイント少し緩いけどこちらを使おうと掘り起こしてきましたが
硬いぐらいにしっかりしてたのでブーツだけ変えて使うことに。(しっかりしてるのに何故か腹が立つw
2
ゴムの花が咲いてますw
ありえんww
いくら安くても生産国不明無名のものは気をつけないとね…
3
バンドの隙間に-ドライバーを突っ込んで花を取り除いて、パーツクリーナーで砂埃などを取り除き
4
グリス盛り多すぎてもあふれるだけなんでこんなもんかなー?
ブーツの内側にも少し塗っています。
余っていたモリブデン入りのラバーグリスを使ってみましたが、リチウムグリスやウレアグリスで十分いいはず
5
ブーツをかぶせてバンドをある程度入れたら
始点を溝にはめて指で押さえてードライバー回して溝にはめました
6
気のせいか、純正に比べるとバンドが緩い気がするけどまぁいいか(汗
7
少し手こずりましたが完成。

もし自分と同じものを買ってしまった場合は
あらかじめブーツ交換して使ったほうがいいかも?

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