
今回はV6モデルにスポットを当てます。
コンプリートカーではなくフォードのメーカーオプションパッケージです。
S197前期モデルはやはり初代の65、66年辺りのイメージが一番しっくり来るシンプルなデザインが信条でしょう。
そんな初代でもオプションで設定されていたポニーパッケージなのですが、これまた見事に再現されています。
なんといってもハニカムグリルを豪華にメッキモールディングし、小型のフォグランプを埋め込んだフロントフェイス。実に理にかなったカスタマイズ(笑)と言えるのでは?
また専用の小振りなリアスポイラーはV8モデルよりも控えめで全体の雰囲気にマッチしていますね。
ホイールはフォードファクトリー製17inchトルクトラストタイプでクラシカルに。
左の画像は16inchでシェルビータイプ。結構カッコいいんですよね!
オプションにてフォードレーシング左右出しエキゾーストやアイバッハPro Kitなどで武装することも出来たようです。
そしてこのカタログの翌年、2008年の正規ディーラーのラインナップでV6はこのポニーパッケージが標準化されたようです。
余談ですが、2007年正規ディーラーの限定車、V6スタイルクールもさっぱりとした魅力があって好きでした。
ブログ一覧
Posted at
2016/07/02 23:34:45