• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーブのブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

MUSTANG BULLITT Engine Turned Instrument Panel #1

MUSTANG BULLITT Engine Turned Instrument Panel #1さて、早速走り出しましたウロコインパネコンプリート計画~(^^;



私なりにこの期間かなーり脳内予習しておりましたが…
まずこのメータークラスターパネルアッセンブリはメーターのベゼルと空調吹き出しのベゼルが裏側のタブを溶かして固定してあります。
まずこのベゼル類を外し、アルミパネルの加工を容易にする下準備です♪







プラスチックを溶かして固定だなんてめんどくさいとは思いますが、こういった方式を徹底することによってコストダウン、燃費向上、エコロジーに貢献してるのでしょう(^^;

まぁ元に戻すときは強力な接着剤を使うことになるでしょうから、ここはドリルでゴリゴリタブを削っちゃいます(^^)/





一部、仕組みが分からず不要な所も削ってしまいましたが、組み付けの際にしっかり接着すれば問題ないでしょう(^^)

はい、パッカーンとバラバラに出来ました\(^^)/



GTプレミアムグレードのアルミトリムはごく僅かなエンボスで横縞が入っています。



2005年のS197発表当時はこのアルミトリムでもブッ飛んだものでした(>_<)2008年のBullitt発表で二度とビックリ(>_<)(>_<)



なのでエンジンターン加工を施すにはまずツルツルの肌(可能な限り鏡面にしたい)に研磨していくつもりです!

近くに電動サンダーが借りられるホームセンターがあるので数種類のペーパー、フェルト、研磨剤辺りをGWに調達して少しづつやってみようと思います♪

今日は終了~♪(笑)
Posted at 2018/04/26 19:47:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月26日 イイね!

初CJ Ponypartsは不完全(汗)

初CJ Ponypartsは不完全(汗)去年初めて実物を見たUS Bullittのインパネトリム。



どうしても憧れを憧れのまま終わらせられず(メータークラスターパネルのみ製造中止で入手不可能の為)…
三点が到着しました、う、美しい(*^^*)







メーター周り以外のセンター、エアバッグ、パッセンジャー部分を見切り発車でCJ Ponypartsで注文、GTプレミアムグレードのメータークラスターパネル中古をヤフオクで入手してそれを研磨したのちパターンを合わせて自分でウロコ加工してやろうととんでもないこと計画してます(笑)



英語ではこの加工をエンジンターンと言うそうです。

パーツとしては揃いましたが工具からじっくり考えて行こうと思います。
今のところ成功するとは全く思えません(笑)(笑)

どうしても上手くいかなければシルバーリーフという工芸技術で銀箔を貼り、ベルベットで模様をつける作業をホットロッド系ドローイングされてる方探してお願いしようかなぁと思ってます♪

ホープの夏休みの宿題です(^^;
Posted at 2018/04/26 10:17:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ロボ部長 記事を拝見してビックリでコメント致しました!なんとも嬉しいニアミスです☺️ビックマックは勿論、一生お目にかかれないようなハッピーセットだらけで目眩の中、帰りの新幹線です😅」
何シテル?   10/10 16:07
ずっとホープ吸ってるからホープです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
89101112 1314
151617 18192021
22232425 262728
29 30     

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
S197 2007 Ford Mustang GT BF Bullitt
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation