
パーツレビューで紹介したエアエレメントと一緒にやって来た今回のメインディッシュ(笑)
プロフィール画像にも使ってるフロントタイヤ周りの写真でも確認出来るほどローターの減りがずっと気になってた。
サリーンジャパンディーラー車に設定のあったオプション装着品のSALEEN14inchブレーキシステム(Stoptech OEM)。
めっちゃくちゃ効きが良いのでこのブレーキは大事にしたい。
そんな訳でジャダー等で二次被害に拡大する前にローターとパッドを交換です!
サリーン正規ディーラーは日本にはもう存在しないのでいろいろ手掛かりを調べる内になんとか純正リプレイスメントのローターは手配出来ました。
パッドの方は更にマニアックに調べるとポルシェと形状が同じと判りエンドレスの低ダスト、低ローター攻撃性タイプを注文。
三週間後、パッドは到着。
ローターは今付いてるスリットタイプじゃなくドリルドが間違えて送られるという必殺アメリカンオーダー(涙)
ドリルドでもいいかなー?と悩んだけど…
やっぱりね、方向はカスタムじゃなくね、オリジナルを尊重なんですよね。。
軽いレストア気分です。
腹が決まればどんだけ待ってもいい、絶対スリットだと交換依頼~、で、更に三週間。
ついにやって来ました6本スリット!
しかも交換お願いした3日後ぐらいの製造で新品ホヤホヤ!
今週中には大型トラックのような鳴きとも、いつまで持つのかって不安ともおさらば出来そう。
ガマンの慣らし運転しながら(笑)
Posted at 2016/03/30 21:24:18 | |
トラックバック(0) | 日記