• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月16日

高級スポーツセダン IS500

高級スポーツセダン IS500
レビュー情報
メーカー/モデル名 レクサス / IS 500“Fスポーツ パフォーマンス”(SPDS_5.0) (2022年)
乗車人数 2人
使用目的 購入目的
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 乗り心地が良く、加速も凄い
LSと比べると後席優先というより、運転して楽しい前席優先のスポーツカーという印象
不満な点 前席の快適性は有るが、後席の快適性は、LSと比べてしまうとあまり無いと思う
燃費の悪さはしょうがないけど
総評 乗り心地も良く、ゆったり流して走る事もスポーツ的に走る事もできる
スポーツ感は、あるが個人的には、後席の事を考えないなら、同じ5LV6エンジンで更にスポーツに振ったRC Fのが好みかな。値段が全然違うけど。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
見た目は、良いが、セダンタイプなので、もう少し後席がゆったり座れる形が良いと思う
LSと形は似てるのにどこが違うんだろう
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
エコモードは、少しだけ反応が鈍るが街中では気にならないレベル
ノーマルでは、街中も普通に走りやすかった
スポーツプラスでアクセルを床まで踏んでの発進加速は、少し怖いレベル
ハンドルのレスポンスも良いが、クイックすぎず
ブレーキタッチも街中で使いやすいタッチ
運転しやすい
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
電気自動車を試乗してたからか、微振動や音が少し気になる。普通の車よりは少ないと思うが
乗り心地は良い
体型が良い自分だと、シート横のサポートは、気にならなかったが座面の横のサポートが高く狭く感じた
後席は、膝前の空間は、あるが足元は、運転席のレールが邪魔で足を揃えれば前席のシート下に入れられる
後席優先に感じたLSとは、同じセダンでもかかり高級感の感じが落ち物足りなく感じてしまう
積載性
☆☆☆☆☆ 3
リヤハッチのガラスが後ろの方まで来ており、トランクの開口部が狭い
奥行やトランクスルーは、あるが入れづらく感じる
燃費
☆☆☆☆☆ 1
メーター内表示では、給油後5.4km/Lの表示
価格
☆☆☆☆☆ 2
新車価格 8,500,000円
なかなかのお値段
その他
故障経験 試乗のため不明
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/16 23:05:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GRシリーズの優等生
Yahooooooさん

スポーツプラスで油温が下がる。
tomo@#さん

アウディTTSにミシュラン夏タイヤ!
Dai@cruiseさん

スポーツの日なので
Backyard Builder TAさん

タイヤ交換
BlueSWさん

7/8-9 三重県 スタイルコクピ ...
cuscoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大人のスポーツカー http://cvw.jp/b/2553673/47335419/
何シテル?   11/11 00:35
たかGさんです。よろしくお願いします。 車歴 トヨタ ランクルプラド TX 95系 スキー、スノボにはまって購入 ディーゼル規制で乗れなくなるということで売却...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
2023/4/2 納車
ホンダ リード125 レッドバロン号(スーパーロボットの方) (ホンダ リード125)
2024/5/18納車 安い中古車を買う予定だったのが、いつの間にか、そこそこの値段の新 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2022/1/22 本日納車されました。 2023/4/2 手放しました。 普段使いにも ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
毎週のようにスノボに行く為に4WD車が欲しくなり購入。 ディーゼル規制により、仕方なく手 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation