• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月01日

三重県伊勢市 赤福の朔日餅~🎵 7月ver (2023年~)

三重県伊勢市 赤福の朔日餅~🎵 7月ver (2023年~) ひとつの時代が終わり新しい時代へと変化していく今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
( ・∀・)っ旦




朔日餅の中でもトップクラスの人気だった 「竹流し」 が終了し、笹わらび餅へとバトンタッチしました。

赤福さんの発表では
「竹不足」
が、理由だそうで。
(´▽`;)ゞ


今年から新商品になる7月1日は 土曜日 ❗ こりゃ絶対混雑するわ💦去年のMAXだった10月の栗餅を上回るかも?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






2022年 10月の経験を生かすために最速で現地入りする予定を組みます。
前日の仕事を定時で終わらせ1時間だけ睡眠を。
午前0時に現地入りを目指します
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ




今回はいつもより3時間早く家を出たので道路状況も違います💦
突然どしゃ降りの雨、工事渋滞や下がらない気温。久々にソニカのエアコンをONしたので燃費はあまりよくありませんでした。
(´Д`|||)








6/30(金) 23:55 現地着 & 発券。時間指定券は 07:00 ~ です。
↑昨年10月の経験がなかったら 3:00 に現地入りして購入できなかったかも。


で、待ち時間は7時間です❗
(´∀`)つ旦~~


中途半端に目が覚めてしまっているのでなかなか寝付けず、時折どしゃ降りの雨の中ソニカ車内でgdgd。2~3時間位は寝れたかな?長さ 180 重さ 100 の巨体が車中泊するにはソニカは狭いです。
※S2000やR35に比べれば快適です。
(;´∀`)




約6時間ほど時間を潰して30分前から 7:00~販売の列に並びます。
赤福本店は川の反対側です。
(  ̄- ̄)ゞ








牛歩のごとく進み、1時間後にやっとレジまで到着~。
三 (lll´Д`)ツカレター💦




朔日餅購入後、車までの道中にて久々に茶色いコに出会えました。
雨の中、店先に眠そうな顔をして鎮座してます。
(*・∀・*)ノ




今回の駐車料金はちょっとお高めの ¥ 1,400 でした。
途中で出入りしてコストダウンを狙ってましたが、 3:00 過ぎにはコインパーキングが満車になってしまい一回出庫したら再入場できなくなる危険性があった為諦めました。
f(^_^;)




帰りはサクッと高速で帰ります。
ε=(ノ・∀・)ツ






スーパーあらびきフランクを
( ゚Д゚)ノ


※ケーゼ串は仲間内で“あんこがダメな人”がいますのでその人に。
(´ー`)σ



o(*゚∀゚*)o





( ゚Д゚)ウマー



こちらは次回の楽しみに。
(´ー`)σ




↑お土産コーナーにて「八つ橋美味しそう❗」(理想)
o(*゚∀゚*)o






↑「パッケージでハードル上げすぎ💦」(現実)
( ̄~ ̄;)




往復の燃費はこのくらい。
エアコンつけて、高速飛ばして走ったのでこんなもんでしょう。
(#゚Д゚)y-~~




その後は仕入れた朔日餅をお世話になっている方々へ投下して回ります。
ε=(ノ・∀・)ツ




夕方には帰宅。私もゆっくり頂きました。
さすが赤福さん❗あんこが美味い❗❗
(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ




















※↑2022年までの7月朔日餅参考画像

竹流し復活しないかなぁ~。
(  ̄- ̄)
ブログ一覧 | 朔日餅 | 日記
Posted at 2023/07/02 13:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

11月のあれこれそれ。(´ー`)σ
野中 ひろむさん

ここ3ヶ月間のアレコレソレ。(´∀ ...
野中 ひろむさん

朔日餅を買いに伊勢へ
じりじりじりさん

赤福からカキ氷
pichyan365さん

11月の朔日餅
chaletさん

10月の朔日餅
chaletさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝活ぅ~🎶
ε=(ノ゚Д゚)ノ

晴れ~道中濃霧。お山の気温は15℃。
朝活が気持ちいい季節になってきました。
(*TーT)b

あかぁ~い・・・
(  ̄- ̄)ゞ」
何シテル?   06/11 06:05
30代後半のFATなオッサンです。 休日に早起きして“バイクや車で”山へ散歩に行くのが楽しみです。 (*´∀`*) 私・・・“人見知り”の“恥ずかしが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ユーザー車検でハマった💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 05:58:42
ボンドパック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 05:12:27
メーターASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 07:32:55

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
なぜソニカからソニカに?その理由は? 知ってる人は知っている。知らない人は乗ってみて❗ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
前期型AP1-110系でハマってしまい、バイクを降りてでも最終型が欲しくなり購入。 コレ ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ブランク9年ありましたが再び二輪の世界へ。 20代で一撃全損クラスのバイク事故をやらかし ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2022年 1月、中期型を予算内で探していたら出会いました。 以前所有していた スカイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation