中古のセレナをあまり乗り気はしなかったけど、
理由はこれ
ビッグモーターで買って今日で20日ほど。
納車から3日後にあまりにもリアワイパーの鳴きが酷いので点検、ワイパーゴムは新しいものだったけど、再交換。鳴きは無くなったけど、ワイパーゴムは片方の端っこがガラスに密着してませんぜ…(--;
まあ…交換してもらってから鳴かないから別に良いけどね。
通勤に使ってるけど、田舎道なのであまり信号にひっかからない。それでも数日乗ってるとアイドリングストップをしないことに気が付いて…
土日にしか乗らない旦那さんも「あれ?アイドリングストップしないね」と、考えられることを試してくれた。
知らずに触ってアイドリングキャンセルボタン押しちゃってる??
説明書読んだらバッテリーが弱ってたりしててもダメらしい。でもなぁ…???バッテリーは良さそう。と。
ルーフスポイラーの取り付けの見積もりでディーラーに行ったので、ついでに聞いてみた。
すると、診断結果は…バッテリーを積み変えたら車自体が認識してるバッテリーの状況と積み替えたバッテリーの状況に差異が出てるので、リセットしないといけないのだが、そのリセットがされていないとゆう…(--;
リセットにはディーラーの専用機械じゃないとできないらしい。
…(--;
ビッグモーターさんよ…
確かに些細な、安全運行には差し障りのない部分だけどさ…。
気分悪いわ!!!(怒)
ディーラーでそれだけをしてもらうと1080円とのこと。
些細な金額だけど、なんでウチが払わないかんねん?と、すぐにビッグモーターに電話。返金の確約を得て、ディーラーでちゃんとしてもらうことに。
声は荒げませんけどね。命に係わるような不具合とかじゃないので。
メカニックサービスの方が謝ってくれたけどね。
きっちり、ディーラーで「支払った分のみ」返金。
お足代も無し。
お詫びの粗品も無し。
まあラップやティッシュなんぞ要らんけどな。でも、なにか渡して来たら申し訳なく思ってるんやな?と気持ちはなんとなく伝わるやん?
出口まで、車までお見送りしてくれたら、まあ、申し訳ない思ってるんやな…って思うけどそれも無し。
カウンターの中から、普通の来店客に言う「ありがとうございました。」の声かけだけやで。
…まあ、店でも声を荒げたりしませんけどね。
にこやかに返金を受けましたけどね。
謝罪も受け入れましたけどね。
愚痴は言わんとは言ってない。
ビッグモーター茨城石岡店。
同じような状況のお客さん、他にもいてはるんちゃうん?
知識なかったり、何となく乗ってたりの気にしてない人やったらほんま気が付かへんと思うで。
営業もチャランポランで自分から言った事しないわ、普通やったら渡すやろ?と思われる車検内容書類も渡してこないわほんまクズでどうしようもないけど…メカニックもかい!?
付いてたナビの中身も前のオーナーの自宅や子供の学校のデータが残ったままやったし…ふつう消すやろ??
ほんま、てめーの店は糞だ!!!(怒)
Posted at 2019/03/24 20:44:40 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ