
このところ、奥多摩帰りはうえちゃんガレージに寄るのが恒例になってしまった・・
前回寄った時に、
フロートレベルを調整しておいたのですが、自分で測ったら高いとの事!
そんな馬鹿な~( ゚Д゚)
と、いう事で寄ったのですが・・
早速、エマルジョンを外して測定すると~
確かに高めです。
更らに、ぴったり合わせた筈の前後のレベルまで違っている!
そんな馬鹿な~( ゚Д゚)
早速調整・・・
しかし腑に落ちない(*_*)

外した状態ではそんなに差が無い様な・・
フロートのレバー部を調整して、組み直し測定すると~
まだ高い・・
変だな~
またまたアッパー外して調整し組みなおして測定・・・
あれれ~
フロートレベルが・・
増えている(*_*)
俺、酔っ払っているのかな(@_@。
どうも、じわじわフロートレベルが上がってくるみたいです。
ニードルバルブが怪しい(+_+)
外して観察すると・・・

写真に写るほど
段付き摩耗しています(@_@。
近所の
ぷーさんに連絡すると~
以前に使っていたニードルバルブが有るので、これから持って行くよ~!(^^)!
ぷーさん登場で以前同様楽しい雑談を交えながらの作業測定調整です。
交換完了で、一休み(*'▽')
うえちゃん特製ピザ(宅配)を頂きました。
ご馳走様でした~!(^^)!
と・・・
これで終わらないのが、うえちゃん号1700ss!

やっぱり、微妙にフロートレベルが変化します。
ニードルを交換する前よりは、マシですが…
ここで、うえちゃん・・
やっぱり
燃圧の高いニスモのポンプは駄目なのかな~
早く言ってよ(*_*)
ここで、もう一つ新たな事実が!
花魁淵から加速時に不調が始まり・・・
なんと、柳沢に到着して
アイドルまで不調となる~
それなら、燃料不足の線は無いジャン!
フロートレベルが不安定とは言え、アイドルで垂れてくる程ではないので、レベル調整はそこそこにして、終了しました。
薄めのセッティングが出来るジェットをぷーさんからお借りして、週末テストする事になりました。
テスト出来るセットは、
O/V = 33.3
E/T = F16
M/J = 135 140
A/J = 250 260
現状の他、三種類の組み合わせが可能です(*'▽')
頑張ってね!(^^)!
ブログ一覧 |
Kent | 日記
Posted at
2018/05/26 16:12:07