• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月27日

ツヅラト峠へ・・・

ツヅラト峠へ・・・ 今日はいい天気だし
熊野古道のツヅラト峠を歩いてきました。

長島側から登って、大内山側へ下りまた登って長島側へ
峠を2回登り降りしたので、ちょっと疲れましたが
世界遺産の道だけあり、人は結構多かったです。

長島側がツヅラ折のように、くねくね急坂を登るので
この名前がついたそうです。

昨日尾鷲でスタンプラリーのパンフを貰ったので
この際、熊野古道伊勢路を完歩しようと目論んでます。
もういくつか、すでに行ったのですが
スタンプが峠にあるのが、これのためとは知らずに・・・
昨日も馬越峠登ったのにねー

ついでにビデオも撮って、熊野古道全集を作るのが新たな目標になりました。
さて、いつまでに出来るか・・・




ブログ一覧 | 熊野古道 | 旅行/地域
Posted at 2008/09/27 18:25:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

危うく……
takeshi.oさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年9月27日 18:28
 ほほーなんか 浸ってますねぇぇぇ。
 本領発揮!!というところでしょぅかぁぁぁ。
 しかしなぁ、なんでんなぁ、こんな道コペンで上がれるのはwoodyさんだけですなぁ・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2008年9月29日 18:47
せっかく近くに住んでいるので
これからホイホイ行けます。
ずっと運動不足なので、ちょうどいいです。

馬越峠はダートをムーブで上がりましたよ。超ハードで途中でパンクするかと思いました。コペンでは無理・・・
2008年9月27日 19:27
全部で14峠・・・かなりキツそう ^_^;
コメントへの返答
2008年9月29日 18:49
一つ一つは大してしんどくないです。
クルマで行くと、峠を一往復せにゃならんので・・・

2008年9月27日 19:41
おお~、当面のライフワーク、何よりでございます。
素敵な試みだ、と思います。
コメントへの返答
2008年9月29日 18:50
いやー
ライフワークというほどのもんでもないですが、当面は楽しめそうです。
はまると、何でも深いので、案外早く終わるかも・・・
2008年9月27日 20:08
制覇するには時間かかるというより、運動不足の私には体力的に問題ありそうです(^-^;
コメントへの返答
2008年9月29日 18:51
運動不足はこっちも同じです。
古道歩きは登山に較べれば
軽いので、足慣らしにはいいですよ。
2008年9月27日 20:23
世界遺産 歩いて見たいですね

でも その場所を維持している方々の努力には感謝します

ボランティアの方等 大変だと 思いますね

観光地に行くと いつも感謝してます  "ありがとう"
コメントへの返答
2008年9月29日 19:03
地元の方々は
いろんな意味で世界遺産登録は
負担になっていると思いますよ。
熊野古道は範囲が超広いので
いろんな問題もあります。

感謝の気持ちは忘れないでおきたいモノです。
2008年9月27日 22:18
おおっ この写真のとこはよく載ってるとこですねー
よく目にしますー やはり熊野古道は人気なので人が多いですかー
一度は行ってみたいなー (⌒^⌒)b 
コメントへの返答
2008年9月29日 19:05
どこも
古道はこういうところが多いので
一度お越しください。

人が多いと言っても、この辺は大したこと無いです。団体様が2組ほど・・・
2008年9月27日 22:32
こんな坂道を往復したんですか~
凄いですねぇ(^^;
そしてスタンプラリーまであるのも凄い・・・
全部集めたら何が貰えるんでしょう?(笑)

オクムラも体力つけて何時かは挑戦したいです♪
コメントへの返答
2008年9月29日 19:09
いやー
急坂もありますが、距離は短いので
大したことはないですよ。
往復するのは、クルマのためと、撮影のためで、観光客はこんな馬鹿なことはしません。
全部集めたらヒノキの通行手形が貰えるそうですが・・・

体力付けなくても、十分行けますのでお気軽に・・・
2008年9月27日 22:57
自分は1峠で足にガタがくるかもです(^^ゞ
今日は仕事で1日中しゃがんだり立ったりで足が疲れました。
コメントへの返答
2008年9月29日 19:10
皆さんが思っているほど
山道の距離はないので、大丈夫です。
運動不足だと、筋肉痛は必至ですが・・・
2008年9月27日 23:11
こんばんわ~。

いつもこれくらい歩いていれば
痩せられるんだろうな~^^;

これで集めたスタンプは
さぞかし貴重なものでしょうね。
完歩手形ってことは、
「たくさん歩いたで賞」みたいなもの?
コメントへの返答
2008年9月29日 19:17
こんばんはー

毎日これくらい歩くと
いい運動です。

スタンプを集めるのは
なんかイイ目標になります。
スタンプの場所は峠の上で、絶対歩いて行き着かなくてはならんので、イイ記念です。
まあそういうモノですが、いくつか行っているところもあるのでもう一度トライです。
2008年9月28日 21:58
奥様とゆっくり完歩をめざす休日の過ごし方とか、とっても素敵に思えます。

焦らないで続けられそうなところも良いですね♪
コメントへの返答
2008年9月29日 19:19
近いところに住んでいるウチに
達成できればいいですが、
やりだすと、すぐ意地になるので
案外早く終わるかも・・・

締め切りも無さそうなので、焦りはないですが、ビデオを全て撮るのはかなり根気が要ります。
2008年9月28日 22:24
私も今度は5m以上歩きます(笑)
コメントへの返答
2008年9月29日 19:21
ははは
歩き出すと、思った以上にがんばれるものです。
それに古道は涼しいし、景色もいいので癒しに最適ですよ。
2008年9月29日 19:12
熊野古道  私有地もあり 大変と聞いておりますが
大変でしょうね 世界遺産も・・かも 
ボランティアの皆さんには 頭が下がるおもいですね

私ごとですが 今期自治会長をさせていただいてますが
ボランティアとは といつも考えさせられ 上の方には

感謝してます  ありがとう 
コメントへの返答
2008年9月29日 19:32
地元とうまく行っていないところも
有るので、難しい問題も抱えてます。

遺産登録でそれまでの生活が
脅かされるところも・・・

前住んでいたところに、自宅が残っているので、自治会の役員は引き続きしております。その用で戻らなければならないこともしばしば・・・
誰かがやらねば、誰もしないという状況は多くなってます。
2008年9月29日 21:57
そうですか 大変ですね 
心中 お察し申し上げます
いろいろあると思いますが・・
いろいろと・・頑張ってください・・としか 申し訳ないです

自治会長してみたら 町の付き合い
良くわかりました
あれボランティアだろうな~と 思うこともしばしば
ボランティアさん頭下がります。。 どこも同じですね
ありがたいです
私も自分の町に 住めて 良かったと思います
自治会長もある意味たのしいですね 
いろいろ 見えて。。

コメントへの返答
2008年9月30日 20:10
まあ家内がいろいろ手伝ってくれているので、かなり助かっています。

こちらの村はまだまだ
地縁血縁の強いところなので
よそ者には
もっと難しいですが・・・

自治会長も大変でしょうが
がんばってください。

2008年10月1日 1:12
私は小学生の頃、市内の史跡MAPにある所を
ほぼすべて自転車で周りビデオに収めました。
今でも残っているのでしょうか・・・多分探せばありますw
コメントへの返答
2008年10月1日 19:53
小学生の頃
そういうのやられたとは
渋い小学生ですねー

是非拝見したいものです。

プロフィール

「@べるぐそん さん

こんばんは~
見積で差額がどんどん膨れ上がった口です😂
しかし、後からやり直しとか余計困るので、奮発しとく方が後悔無くていいです😁」
何シテル?   04/27 23:03
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

通行止その後の桟橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:38:02
WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation